« 9連休?それっておいしいの? | トップページ | あと30分で出勤だ »

シャイニングウィンドはじめました

アニメ版「シャイニングティアーズクロスウィンド」の虜として有名な
私こと鏑木が、気の迷いから中古ソフトを購入し、はや数ヶ月。
決してほったらかしにしていたわけではなくなくないのですが、
ようやく取り掛かります!

Dsc09071

最近のゲームではすっかりお馴染みになったオープニングムービーから。

水樹奈々がイメージソング歌ってるじゃないか!
てっきり「しゃいにんてぃあー!」だと思い込んでたよ!
(考えてみれば「シャイニングティアーズ」の方の歌でした)

もはや笑いがこみ上げてくる領域に達した保志ボーカルと違って、
さすがは声優界屈指の歌姫水樹奈々、良いムービー。
もちろんアニメ版「シャイニングティアーズクロスウィンド」(以下アニメ版)で
お馴染みのキャラ陣が登場してくるわけだが、やっぱり笑いが……

ちなみにトリセツにはキャスト表記もオープニング曲の表記もありません。
なんという商売っ気のなさ!さすがセガガガガ!

Dsc09072

普通にゲーム開始。
アニメ版で冒頭ナレーションを担当していた「久遠の森の詠み手」が登場。
「久遠の森の詠み手」だぜ?
「久遠の森の詠み手」ですよ?
恥ずかしげもなく「久遠の森の詠み手」なんて厨二病設定を繰り出すセンス!

アニメでは桑島法子氏だったが、ゲームでは広橋涼氏っぽい。
なんで変わってるのか分からん。

Dsc09074

シーナ「あんたが全然起きないからでしょ
 ああ、もう、おかげで遅れちゃったじゃない」

これは凄い。
(アスラン役で一世を風靡した)石田と水樹がフルボイスですよ。
まったくどこのギャルゲですか。
思わずバックログ機能が欲しくなったが、RPGなのでそんな機能はない。

Dsc09077

――世界はつながり、運命の扉は開かれたんだ

保志wwww
保志wwwwwwwww
保志wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

保志がおもむろに喋りだしたので思わず取り乱しました。
そういえばアニメは圧巻のクオリティで保志が大活躍していたんだった。
ゲーム版はキリヤが主人公であるところを別視点で描いてたわけですな。
全く斬新なことをしてくれたものです。

そんな斬新すぎる保志ゲー、次回へ続く。


実はまだ本編に入っていない。続きは来年!

|
|

« 9連休?それっておいしいの? | トップページ | あと30分で出勤だ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43554400

この記事へのトラックバック一覧です: シャイニングウィンドはじめました:

« 9連休?それっておいしいの? | トップページ | あと30分で出勤だ »