« 冬のラノベレビュー(18) | トップページ | 年末年始のご予定は »

DFF欲しくなった

ディシディアファイナルファンタジーの略称はDFFでいいのでしょうか。

ちょっと遡って、日曜日(コミックレビューの日)は遠出してましてですね、
月曜日は休みを取って終日休暇だったのだが、
クルマのバッテリー交換に出掛けてみんカラに記事書いて、
たまったアニメ見てレビュー書いて、
翌火曜(つまり昨日)が当直なので予約日記(ラノベレビュー)書いて、
日曜日の記録をmixiにアップして……何をしてるんだ俺は
web拍手コメントレスです。

> アンだけ怪しいのに、普通に味方だったら、ある意味新しいけど。

アンって誰だっけ?と本気で思った俺です。
「普通に味方」からアニューの件かと推測。
アニューの存在がトレミーの場所を教えたんだろうけど、
本人は普通にクルーとして活躍してるからなぁ。読み切れない。

> さくらさん主役マンガが出ましたが、ぶっちゃけ趣味で無い。

また派生作品ですか!というかさくらさんが主役なんて普通すぎて
「I.F.」並のインパクトは無さそうな予感。
ゆえに朝倉姉妹ルートと思われる方のコミック版は全くノーマークな俺です。

> 相変わらず、アレルヤの機体の強化パーツは飛行形態でしか使えないヤツか、
> VのオーバーハングキャノンみたいにMS形態でも使えるのにして欲しいよ。

アレルヤが自身が強化パーツみたいなもんなので問題ないです。

> レビューありがとうございました
> 声のイメージはやはり無難にそうなるんですよね
> 自分も戸松氏か、大穴で福圓氏という感じだったので参考になりました

「純真ミラクル100%」の名無しさんより頂きました。
あー、福圓氏はありですな。
ヘタに色がついてなくて、歌もイケるという意味ではベストに近いかも。
とっさに出てこないとは、自分もまだまだです。

> あなたの霧乃はあやせそれとも七海?

これは一体なんの謎掛けでしょうか……。
霧乃ん=羽衣=七海は連立方程式のようなものです。
自分で何を言ってるのか分かりません。

アニメ感想「ケメコデラックス」「ef」「喰霊-零」3本。

【ケメコデラックス!】
クライマックスらしくシリアス路線。
どうせなら馬鹿一直線で突っ走ってほしかったが……
 
Dsc09020

普通はこれをシリアスとは言わないか。
そしてプリップリン体操がシリアスムードを駆逐する! 

【ef~a tale of merodies】
ミズキ「ちぇすとー!」

Dsc09017

ケメコデラックスから妹ちゃんが参戦!
したのかと思った。よりによって「チェスト」とは。
声聴いた瞬間にケメコのオープニングが頭の中で流れ出してしまったよ。

第1期オープニングとミズキエンディング曲の第3仕様まで圧巻。
最後はまるでゲームのエンディングでも見てるようだった。
これは新鮮。
アニメテイストを狙ったゲームはあっても逆はなかったかもしれない。

【喰霊-零】
神楽「お父さんっ!」

Dsc09004_2

いやそんなことよりもボクは神楽たんのカッコがハァハァ(以下自粛
しかしパパンは思いのほか弱かったなぁ。
自身も武器を持つ黄泉と違って、
あの鎖で霊獣を操りつつ戦うのは無理がある。

紀之「できなかった……俺には殺せなかった」
若本「イズナァ……」

なるほどこれが「愛するものを、愛を信じて殺せるか」につながるわけですね。
そして御大はこんな場面でも無駄に迫力ありすぎ。

Dsc09005

黄泉「死ぬことも、かなわないの……?」

相変わらず黄泉の悲惨さ加減は半端ない。
報われないヒロイン数あれど、黄泉を上回るものはないんじゃなかろうか。


Dsc09007

黄泉「まさか現役だったとはね」
室長「あら、その言い方はちょっと失礼じゃない?」

室長TUEEEEE!!!!!
どんだけサプライズを繰り出すんだこの作品は。
バイクで攻撃して見せた四課が霞んで見えるぜ。どこまでも噛ませ犬な四課。

自刃できない段階で予想はしていたものの、結局黄泉は見事に無傷で、
思わせぶりだった室長もこのまま退場?

Dsc09008

若本(右)「ぶるァァァッ!!」

アナゴさんが!アナゴさんが死んじゃう!


Dsc09009

そして父娘の今生の別れ。
たっぷり時間を掛けた演出に涙。
こんな感動的な場面でもつい神楽の脚に目が(以下自粛

そして神楽の悲壮な決意。
いよいよ最終決戦か。


Dsc09010

マイケル「行くのですか?神楽サン」

全力で吹いた
親父の最期も神楽の決意も対策室壊滅も何もかも全部ぶち壊しだよッ!
だ が そ れ が い い。



何処まで俺を喜ばせるんだこの作品は

|
|

« 冬のラノベレビュー(18) | トップページ | 年末年始のご予定は »

アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43450050

この記事へのトラックバック一覧です: DFF欲しくなった:

« 冬のラノベレビュー(18) | トップページ | 年末年始のご予定は »