« アニメ評価第11回2009年冬調査(08年10-12月期)に参加する | トップページ | 今日はうるう秒があるらしいですよ »

年間検索ワードランキング2008

大晦日もグダグダと過ごすダメ人間鏑木です。
今年も皆様には大変お世話になりました。
2008年最後は年間の検索ワードランキングで1年を振り返ります。

1位 so905i レビュー
2位 so906i レビュー
3位 SO-01A
4位 k@blog
5位 鏑木 感想
6位 プレイ日記 ダ・カーポ2 プラス
7位 ds ff4 攻略 デカント
8位 更新のフリ
9位 おはようございました
10位 ウイシア

予想通りというべきか、1~3位をドコモソニエリ関係が独占。
来年はドコモソニエリ端末が登場することはあるのか。

4位と5位、8位はピンポイント検索と思われるもの。
最近増えてきている気がします。
拍手コメントも増えまして、ありがたいことです。

6位は「ダ・カーポ2プラスシチュエーション」関連と思われる検索。
有名ゲーにも関わらずこの手の検索だと結構上位に来てしまうようで。
それにしても今年の6月前後はアニメ版セカンドシーズンと
このプラスシチュエーションで本当にだかぽ漬けであった。おのれ曲芸。

7位はDS版FF4。この作品も発売からもう1年が経ってしまいました。
そろそろ「5」の話が聞こえてきても良いのでは……?

9位は名言「おはようございました」。ちなみに去年の1位はこれ。
それにしてもギアスR2のオチにオレンジが使われるとは思わなかった。

10位はふたたびだかぽネタ。
というか、ウイシアは「アイシア+宮崎羽衣」の造語なわけですが、
羽衣じゃないアイシアが出てくるので(P.C.は完全な別人だよね?)
この単語が改めて意味を持つようになるのかも。

続いて、12月の検索ワードから気になったものピックアップ。

> 魔法戦士セレナ
一体何を探しているのか見当がつかないんですが、
この日記でヒットするとすればエストポリス伝記か。

> d.c.i.f. ダカーポ~イノセントフィナーレ
未だ続報が無いPS2版「I.F.」。
ちなみに「D.C.I.F.~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ」がPS2ゲーム版の、
「D.C.if~ダ・カーポ~イフ」が曲芸OVAの、
「D.C.II Imaginary Future~ダ・カーポIIイマジナリーフューチャー~」がコミック版の、
それぞれ正式タイトル。お間違えなきよう。

> D.C. まひる ネタバレ
まひるの正体はなんと幽霊なんです!
これでいい?

> 喰霊
俺的に今年秋期を独占したのがこれ。
前にイメージアルバムの購入を迷ってると書きましたが、
結局これを買いました。

Dsc09100
茅原実里セカンドアルバム「Parade」

バラエティに富んだ茅原ボーカルを楽しめる逸品でした。
でもやっぱり「Paradise Lost」(収録はアレンジ版)が一番かなぁ。

今年は茅原さんネタで幕引きという意外な結果に。
それでは皆様、良いお年を。



年明け一発目更新からデザイン変更予定。予定は未定

|
|

« アニメ評価第11回2009年冬調査(08年10-12月期)に参加する | トップページ | 今日はうるう秒があるらしいですよ »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43588248

この記事へのトラックバック一覧です: 年間検索ワードランキング2008:

« アニメ評価第11回2009年冬調査(08年10-12月期)に参加する | トップページ | 今日はうるう秒があるらしいですよ »