« 記事ナンバー1300 | トップページ | SFC版DQ6プレイ日記(1)帰ってきた勇者ズンイチ »

御礼240000HIT

ありがとうございます。ありがとうございます。
キリ番記事につづいておめでたいことが続いております。
最近はweb拍手コメントも増えてまことにありがたいことです。
私事でも友人の結婚式に出席したりと慶事続き。
同列に並べて良いのか少々疑問ですが。

さて。昨日の日記の書き出しが「原則として」なんて堅苦しい言葉で始まってるんですが、
これは完全に職業病だよなぁ……。
絶望した!染まってる自分に絶望した!

web拍手コメントレスです。

> ルイードとマレーネは優秀なマイスターだったから、娘のフェルトに才能は受け継がれていないのか?

設定的には「両親がマイスター」なのか「両親が優秀(なマイスター)」なのか、
どっちに重点が置かれてるかに寄りますよね。
個人的には前者だと思っていたのですが、後者展開も面白いかも。

> エロゲのキャストは、何でそれ用の名前を使うんだろう、声聞きゃモロバレなのに。

イエアレハ良ク似タ声ノ他人デスヨ?
一卵性双生児ナラ全ク同ジ声ダッタリシマスシネ!

> よく蟹炒飯一つで、面白ホロリな話を創れるなぁ、流石ウメス

どうでも良いのですが、自分も昨日蟹炒飯食べました。北の家族で。
別に面白くもホロリもありませんでした。や、美味しかったですよ。

> ef一期のブルーレイBOX予約、後悔はしていない 
> ただ、プレーヤーがないorz

大人買いかっけぇ!
DVD黎明期、PS2購入を見越してDVD-BOXを購入したのも遠い過去の思い出です。

> 突然ですがマジレス希望。アニメのCLANNADは大好きなんですが原作を俺は未プレイなんでPSP版を買おうと思っていますが全ルートしようと思ったら何時間かかりますか?

PSP版がPS2版と同じだという前提で。
実プレイ時間がどれくらいだったかまでは正直覚えてないんですが、
プレイ日記にこんな記録が残っていました。

藤林杏 4/30
藤林椋 4/30
柊勝平 5/2
相楽美佐枝 5/3(光回収5/4)
坂上智代 5/3~4
幸村俊夫 5/4
宮沢有紀寧 5/4
春原芽衣 5/5
一ノ瀬ことみ 5/6~7
伊吹風子 5/7
草野球 5/7
古河渚 5/13
After1 5/13
After2&3 5/14

ゴールデンウィーク前後の土日祝日に集中してやってたようです。
まる1日かけてやってると考えて差し支えないと思いますので、のべ9日間。
1日6時間プレイとして(連続プレイは2時間まで!)×9日=54時間。
……え?そんなに?

> さーて今週のブシドーは?

そんなわけでアニメ感想「カオスヘッド」「鉄のラインバレル」「とある魔術の禁書目録」
「今週のブシドー」4本!

【カオスヘッド】
羽衣「フィッシュバーガーが、食べったいっ!」

Dsc08295

兄妹そろって妄想癖!
やっべ惚れそうだ。

話の流れ的には『妄想』の方が真実……と素直に受け取って良いのか?
となると、妹ちゃんの妄想力も……?

【とある魔術の禁書目録】
あのまま終わってたら酷評してたんだろうけど、
この逆転、再逆転の二段オチにはやられた。

というかあの医者の名前は「カエル医者」なのかよw

【鉄のラインバレル】
「生身で会うのは初めてだな」

Dsc08281

おや?仮面はどうしたのですか?
というボケをかまそうと思ったら本当に武士道のような奴だった!


Dsc08282_2

インモラル姉弟です。
あんな可愛い弟が女の子のわけないじゃない!


Dsc08283

千和「OK!Here We Go!」

まさちゅーせっちゅ先生は無駄に発音が良いからたまりません!
ただし特技はプリップリン体操。

【機動戦士ガンダムOO】
ルイス「ソレスタルビーイングっ!」
サジ「ボクはッ!ボクはーーっ!」

この展開は出来すぎだろうという突っ込みはナンセンスなのでしませんが、
よりによって何故模擬戦すら知らないサジ君にトリガーを引かせますか。

【今週の変態と乙女】
ネーナ「アザディスタンへの攻撃……連邦が中東再編に着手」

Dsc08300

久々に登場したと思ったらこのアングル――さすが釘キャラだぜ。


Dsc08302

ルイス「ルイス=ハレヴィ准尉です」

まさちゅーせっちゅ工科大学出身です(嘘情報
特技はプリップリン体操です(さらに誤情報


Dsc08303

アンドレイ(……乙女だ)

やってくれる!
さすが変態だらけのガンダムOOやってくれる!
スミルノフの親子設定をこんなところでフル稼働させる変態クオリティ!
やっぱり白鳥哲キャラは変態がお似合いだ!(←最大級の賛辞)


Dsc08304

モヒカン「ライセンスを持つ噂のミスター・ブシドー。その実力拝見したいものです」
ブシドー「ご期待にはお応えしよう。しからば!」



しからば!

|
|

« 記事ナンバー1300 | トップページ | SFC版DQ6プレイ日記(1)帰ってきた勇者ズンイチ »

アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43062775

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼240000HIT:

« 記事ナンバー1300 | トップページ | SFC版DQ6プレイ日記(1)帰ってきた勇者ズンイチ »