« ちょっと箱根まで行ってきた | トップページ | 17歳で1億円プレイヤーですって »

08年11月度検索ワードランキング

既に12月に入ってしまいましたが、タイムスタンプは11月末日付の
月末恒例検索ワードランキング。さっそくまいりましょう。

1位 SO-01A
2位 K@Blog
3位 so906i レビュー
4位 so905i レビュー
5位 ラノベ レビュー
6位 更新のフリ
7位 更新のフリ 資格
8位 W65S
9位 ゼストスパーク
10位 カップラーメン 400円

1位はドコモ新型番ルールによる「SO-01A」。
うっかり記事タイトルにしてしまったせいでHit率が尋常じゃないことに。

ソニー・エリクソン、音楽ケータイ強化 定額制の音楽配信も(ITPLUS)

なんて記事があって、これを真に受ければ、
世界向け端末の日本市場投入もありそうな感じですが……はてさて。

2位と6位は最近増えてきた気がするピンポイント検索。
7位の「更新のフリ 資格」は何を目当てに来たのでしょうか。謎すぎる。

3位と4位はお馴染みのソニエリレビュー。
結局しばらくSO905iを重用することになりそうです。

5位には「ラノベレビュー」なる一般的なキーワードが。
他にラノベレビューサイトなんていくらでもありそうなもんですが……。
ここ最近4~5冊読んでるので記事書いたら更新したいと考えています。
考えるだけでいつ実行できるかは不明。

8位もケータイネタでau型番による「W65S」。
むしろこっちの方が「ウォークマン・フォン」の可能性は高そう?

9位はホンダ軽自動車で年末登場予定の「ゼストスパーク」。
ワゴンRスティングレー意識しすぎです。
ホンダ車は実物見るとイメージ画よりカッコ良かったりするので、密かに期待。

10位は揚げ足取り大好きなマスゴミネタ。
「あなたとは違うんです!」って言ってやればいいのに(辞退とは残念です)
どこかのサイトで調査してましたが、さすがに400円のカップ麺は無いんだとか。

以下ランク圏外。

> 2008 宅建 受けた 10月19日
すっかり忘れてましたが合格発表そろそろじゃね?

> 聞く耳持たぬ ブシドー
このような検索でヒットするとはなんたる僥倖!

> CLANNAD AFTER キャプ画
すいませんねぇ。うちはキャプじゃないんですよ。
お気づきの方も居ると思いますが。

> アニメ 2008 秋 感想 サンレッド
典型的なB級アニメと思ったら、カテゴリ「B級アニメ」の特上作品でした。

> サブプライム 頭打ち
テロリズム返り討ち。

> 喰霊
俺大プッシュの「喰霊-零-」は僅かなヒットしかありませんでした。残念。

> エリカ・ムラサキ ネタバレ
実はエリカは宇宙人」です。これでいい?

> アイシア 噛ませ犬
アイシアはかませ犬ですらないです。
かませ犬とは一般的に白河ことり月島小恋を指します。
むしろ扱いを考えれば第2ヒロインと呼ぶにふさわしい。(第1ヒロインはさくら。朝倉はフェイク)
こんな検索をするということはかませ犬の定義から間違えています。
ちなみにWikipediaによると、かませ犬とは……

> かませ犬(かませいぬ)とは、本来は闘犬において調教する犬に噛ませて自信を付けさせるために
> あてがわれる弱い犬のことである。(中略)
> 漫画・アニメに関するインターネットなどのコミュニティにおいては、
> 主人公や敵の強さを際立たせるため使われる
> 「一見派手で強そうだが、簡単に負けるキャラクター」を指す。(中略)
> そのような役割のキャラクターの代表例としては『ドラゴンボール』のヤムチャが有名である。

ヤムチャwww

> 川澄
何故こんなワードがヒットしたのか不明ですが関連で最近拾ったこんなネタ。

川澄綾子 「ToHeart」の初代アニメ版EDにまつわるちょっといい話 (basicchannel様)

真偽のほどは不明ながら、これは心温まる話。
これで歌がもうちょっと……げふんげふっん。

当時は神奈川に居ましたのでtvk版で流れていた『ACEESS』の印象が強いんですが、
再放送で視聴したキッズステーション版と、
後に購入したDVD版(今も持ってる)は『YELL』なので、こちらが公式扱いっぽいですな。
しかし初代アニメ版はもうそんな昔の話になるのですね……。
この日記(の本家サイト)の源流がその束鳩にあるのは今となっては知られざる秘話。



アウトロースターのメルフィナも歌姫設定でしたな

|
|

« ちょっと箱根まで行ってきた | トップページ | 17歳で1億円プレイヤーですって »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43290293

この記事へのトラックバック一覧です: 08年11月度検索ワードランキング:

« ちょっと箱根まで行ってきた | トップページ | 17歳で1億円プレイヤーですって »