« CLANNAD~AFTER STORY #2「いつわりの愛をさがして」レビュー | トップページ | アニメ調査第10回2008秋調査に参加する »

優勝おめでとうございます

原さんは個人的に好きなんですが、巨人が優勝と言われても全く盛り上がりません。
クライマックスシリーズの存在もあるけど、
12連勝のあたり、八O長じゃねーの?とさえ思ってしまう。
いえいえ、下位のチームからエースと4番打者、抑えを買い集めて揃えた
あれだけの巨大戦力なら140連勝くらいしても不思議じゃないですよね。

興味がないという意味では同じなのが地元開催のゲームショー。
俺もそろそろゲームを卒業する歳かな。
10年ほど卒業が遅かった気もしますけれども。
web拍手コメントレスです。

> ゼロの使い魔も原作買ってたんだけど、ガリア勢が出張ってから微妙に成って中断。
> ギーシュとの決闘、ガンダールヴ覚醒、ゼロ戦での空中戦と燃える所もあったんですけどねぇ。
> サイト女に対して下品すぎ、ルイズ冷たいくせにヤキモチが異常に凄い。

そういえばタイトルの「ゼロ」ってゼロ戦にも掛けてたんでしたっけ。
ルイズのヤキモチは「ツンデレ」と紙一重なわけで、そこはウリの一つのはずなんだけど……。
俺には理解できませんけれども。

> ひだまり第三期はゼヒ2クールでお願いしたい所、なずなちゃん達の動く所も見たいし。

そうですね!やっぱり第2クールくらい見続けたいものです。
なずなちゃんの登場も楽しみです!

……なずなちゃんって誰だ(;´Д`)
調べてみると新入生キャラのようで。原作ストックさえあればやはり続編を。

> アニメから入ったから、ゼロの使い魔の原作絵に大分ガッカリした記憶が有ります。

何故かまたしてもゼロの使い魔ネタが。
別に原作も読んだことないし、アニメ版のファンでもないのに。
原作絵は表紙くらいでしか見たことがないのですが、むしろ原作絵の方が好みかも。
絵といえば、エロ漫画家バージョンのコミック版の方がインパクトは強烈。

アニメ感想「しゅごキャラ」「カオスヘッド」「夜桜四重奏」「あかね色に染まる坂」
「テイルズジアビス」「天体戦士サンレッド」6本。

【しゅごキャラ!どきっ】
Dsc07815

薦められた手前見たですよ。第52話(つまり先週分)を。

やっぱり無理でした
典型的なキャラ紹介回だったおかげで、
世界観を把握するくらいは出来たから良しということで……。

【カオスヘッド】
「どうせボクのことキモイと思ってるんだろ。
 フフ、ボクからしてみればお前ら三次元女の方がキモイよ」

これは酷い主人公……ある意味快哉
中の人もどちらかというと不愉快に聞こえる声なので、正解。
やっぱりヲタと言うからにはこれくらいやってくれませんと。
乃木坂何某なんて中途半端だからいかん。

Dsc07839

羽衣「お兄ぃ~!お~い、馬鹿お兄ぃ~!開けろ~」

なんぞこのシュールな光景www
むしろ住みてぇwww
だが羽衣ボイスの妹が居る段階でアンタは勝ち組だろ。

うーん、現時点ではなんともいい難いな。
感想を書くのが難しいというか、ヒロインも掴みどころがないし。
羽衣ボイスの七海が可愛いので視聴決定とでも言っておきます。

【夜桜四重奏】
「savage geniusの法則」再燃。

どう考えてもCLANNADと同じ時間帯ってのは不利にしか働かない。
比較するなというほうが無理だ。
思い切り関係ない方向にベクトルを振ってくれればいいんだけど、
そーゆーわけでもないし。
決して悪いわけじゃないのだが、本数の多い今期は詰め腹を切っていただきます。

※savage geniusの法則
アニメの主題歌を数多く手掛け、個人的には好きな部類に入るsavage genius。
しかし、その担当する作品本編のほとんどが俺の趣味に合わないという困った法則。
唯一の成功事例が「エル・カザド」だが、今度は知名度がイマイチ。

【あかね色に染まる坂】
釘宮ボイスの許婚と平野綾ボイスの実妹だと……?
なんて羨ましいちょっと俺と代わりなさい

Dsc07842

優姫「ねぇ、普通の女の子はみんなこんな特殊技能を身につけているものなの?」
湊「いえ、その……私はお料理が好きなので」

なんということだ。湊が無敵すぎる
今期は「しっかり者の妹」がやたら目立つがその中でもトップクラス。

優姫「別にアンタのために作ってるわけじゃないんだからね!」

優姫は露骨なツンデレ路線を歩んでる気がするが、
本質的にはツンデレというわけではないんだよな?

優姫「湊さんが居てくれて良かった。あなたとは仲良くなれそう」
湊「私もそう思います」

これはきっと物語終盤に向けての伏線ですよね!

Dsc07843

この鍋が物語終盤には空鍋に……(なりません

優姫「ホントは兄妹じゃなかったりして」
湊「っ……」

あれ?実の兄妹……なんだよね?


【テイルズオブジアビス】
子安眼鏡、ショタ担当イオン様、モモーイと濃いキャラが相次いで登場。
このあたりはまだ原作ゲームプレイ体験済なので、原作を丁寧になぞってる印象。

ティア「可愛い……!」

どちらかというと非常識な言動が目立つ主人公ルークの対比として
描かれるティア@ゆかなボイスが普通に喋ってるだけで面白く感じてしまう。
シーツーの影響は甚大だなぁ……。


Dsc07837

子安「天光満つるところ我はあり。黄泉の門開くところ汝あり。
 出でよ、神の雷……これで終わりです。インディグネーション!」

( ゚Д゚) こ れ は !

ファンタジア厨の俺が釣れました!
原作版ゲームでは普通に中ボスとして倒したはずなので、
この場面はアニメオリジナルだろうか?
それにしてもファンタジア経験者であればテキストだけでもピンと来るであろう、
この詠唱をこんなタイミングで紡がれるとは、実に良いサプライズ。
たまらんね。

正直、さほど期待してなかった作品だが今のところCLANNADに次ぐランクと言っていいレベル。
侮りがたしテイルズジアビス。



簡単たらこスパゲティだとッ…!(←サンレッドの感想

|
|

« CLANNAD~AFTER STORY #2「いつわりの愛をさがして」レビュー | トップページ | アニメ調査第10回2008秋調査に参加する »

アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42758156

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝おめでとうございます:

« CLANNAD~AFTER STORY #2「いつわりの愛をさがして」レビュー | トップページ | アニメ調査第10回2008秋調査に参加する »