« 数週間ぶりのフル休暇 | トップページ | コミック版D.C.II Imaginary Futureレビュー »

フリフリの般若、プライスレス

昨日の本を売り払ってきました。
41冊で1600円とのこと。
昼食4日分くらいにはなりましたか。よしよし。

「こちらお値段つかなかったんですがどうしますか?」

と言われて見てみると、フリルゆかりんが表紙の声優グランプリが!
値段つかないってどーゆーことだよ!
あぁ、そうか値段がカンストしちゃったんですね!そうですよね!
そのまま引き取ってもらいました。プライスレス。

ちなみに小清水亜美表紙のものがあったはずですが、
「お値段つかなかった」ものには入ってなかったのでお値段ついていたようです。
30円。
web拍手コメントレスです。

>この場面、本当に来院暦があるならカルテがあるはずだよなぁ。
> 流石!こういうところで人生経験の差が出てしまう…絶望した!

絶望しないでください!単なる職業病です!

> ところでカルテってドイツ語でかかれてるんでしたっけ

ドイツ語も無きにしも非ずと思いますが日本語が大部分なので、普通に読めます。
それが「読める字」で書いてあれば、という前提ですが……。

> 雪野さんの演技やべぇ、アリエッタと寮母が同じ人だなんて聞いただけじゃ解らん

いやぁ、単発では演技上手い人という認識はあったんですが、
こうやって同時多発的に見せ付けられると改めて驚きますな。次回の活躍も期待。

> クラナド見てるけど、杏好きには切ない
> 杏編の雨の中での「私、あんたが好き」を知ってると尚更…

同意。原作版杏編には完全に撃沈したクチです。
智代編ができるなら同じ手法でアニメーションが見てみたいものです。
と言いつつ智代編は見たことないのですが……

> ハム先生、せめてアヘッド黒色にしようぜ。

ハム=ハム太郎=ウサコッツ……違うな。
ハム=西沢さん……これも違う。
えぇと、どちらのハムさんなのか分からなかったのですが、仮面の男さんは
アヘッドより兜のようなものをナントカして欲しいと思いました。

> 早くOPの支援機とOO合体しないかなぁ。

つまり、マリナとがった(自粛

> 歌唄のキャラソンは3番目と4番目は良い曲だと思うんですけど。

またナチュラルに3番目と4番目とか、俺が知ってる前提で話を進めないでください!
水樹タイプの人は中途半端な萌えキャラのキャラソンより
ガチなボーカリストキャラクターが良いと思うんですよね。
やっちゃいけない例として、ロザリオとバン……おやこんな時間に来客が。

アニメ感想「鉄のラインバレル」「とある魔術の禁書目録」「ガンダムOO」3本。

【鉄のラインバレル】
妹「起きろ!朝ですよっ!」

あぁ良かった、妹は実在したじゃないか。
朝から妹ちゃんの馬乗りとはなかなか分かってるようだが、
残念ながら声がなぁ……

矢島はフラグ完遂。主人公が乗り越えるべき壁としては定番。
この流れでエンディング突入は良い。

【ところで】
ベッキ……いえ、千和ボイスのちびっこはまさちゅーせっちゅ工科大学ですか?(意味不明瞭

Dsc07961

千和先生の相方たる沢城ヴォイスが男の子役なのが惜しい。実に惜しい。
モツ&シチミカムバック。

【とある魔術の禁書目録】
今週はどんなドンパチになるかと思ったら狂言回しになってしまった。

たった2話かそこらで、インデックスに肩入れしすぎじゃね?
とか思ってしまったので感情移入しきれない。
まぁ、理屈じゃなくて「可愛い方につく」でいいじゃないか(←投げやり

【機動戦士ガンダムOO】
小娘「つかぬ事を訊くですぅ。二人は恋人なのですか?」

Dsc07978

刹那「違う」
マリナ「違います」

瞬殺過ぎて爆笑した。妄想の余地さえ許さない完璧な即答。
これは色々応用が利きそうだなぁ。

「本作戦には彼も参加を願いたいのですが」
ミスター・ブシドー!

Dsc07981

もうやめて!俺のライフはゼロよ!

ミスター・ブシドー「なんという僥倖……生き恥をさらした甲斐があったというもの!」

現在進行形で生き恥を晒し続けるミスター・ブシドーには勝てる気がしません。
グラハ……いやミスター・ブシドーの正体なんてさっぱり分かりません!



ダブルオーのネタの宝庫っぷりは確信犯ですか

|
|

« 数週間ぶりのフル休暇 | トップページ | コミック版D.C.II Imaginary Futureレビュー »

アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42915478

この記事へのトラックバック一覧です: フリフリの般若、プライスレス:

« 数週間ぶりのフル休暇 | トップページ | コミック版D.C.II Imaginary Futureレビュー »