« 世界経済終了のお知らせ | トップページ | 御礼230000HIT »

そして円は急騰する

相対的にドルが価値を失っていく中、それを上回る勢いで暴落している半島某国は
なんなんでしょうか。半島亡国の心配なんてしてる場合じゃないですが。
かと思えば、テレビでは芸人特番3時間やってたり。平和な島国ですなここは。
アニメも溜まってるというのにいつ見ようかなぁ。(見るのかよ)

ところで今日、とある女性に告白したんですが、
「全然気付きませんでした」と言われてしまった。
結構露骨なアプローチしてたのに一体あなたは何処のギャルゲ主人公ですか。
なんて考えてる俺はやはり終わってるな。俺終了のお知らせ。
返事?もらってません。こんなときだって生殺し俺。
web拍手コメントレスです。

>「あかね」の純一も鈍一になることに超期待ww

彼は「準一」と表記するらしいですな。冴えねぇ名前だなぁ
原作体験者からすると少々微妙な感じらしいのですが、
野郎は空気くらいがちょうど良いので、空気が枯渇する心配するくらいには期待。

> しかし、釘ミーはツンデレ百人一首なんてモノも出してるからなぁ。

釘といえばツンデレ、ツンデレといえば釘、もはや代名詞みたいなものですな。
PSPのツンデレナビゲーション(釘宮名義ではなくツンデレキャラ名義)は興味があるのですが、
なかなか踏ん切りがつきません。

> この新作ラッシュの中、私は瓶詰妖精(と一緒にやってたバトルプログラマーシラセ)を
> ネットで見だしてしまった。もう駄目かもしれない。

駄目なんてとんでもない。むしろこれは始まりですよ!
もっとしてしてせんせいさん。

> ひだまり小説はいい感じですよ。一巻では、ゆのがひだまり荘に来る前のエピソードが読めます。
> ゆのん家と、ひだまり荘の両方の。

おおお。しかし4コマ原作のノベライズとは戦略的ですな。
ゆのファミリーはアニメにも登場しましたが、あのノリを小説化するとは深い。

さて、溜まりに溜まった新作アニメ感想「天体戦士サンレッド」「ケメコデラックス!」
「今日の5の2」「ef~a tale of melodies」4本。

【天体戦士サンレッド】
サンレッド主役じゃないのかよッ!
生活観溢れるショボい悪役視点……「ぷりん帝国」のシュールなノリがいま再び!

やべぇ、これはたまらない。
テンポも良いし、髭男爵も妙に世界観に溶け込んでるし。
しかも放送時間15分!いい意味で空気読みすぎ。
必要以上に神奈川県川崎市がクローズアップされる地味っぷりも良い。
これはtvkローカルなのも仕方ないわ。むしろ良い

【ケメコデラックス!】
Dsc07791

「それでは私が、今日から、お前の嫁だ」

Dsc07792

むしろこの子↑を嫁にする方法を教えてください。
役回りが恵まれないヒロイン確定なのもたまりません!

Dsc07794

早川「そんな転校生が来る……って電波を感じるわ」

これは珍しい長門系の釘宮ボイス!
今期はいったいどうしたんだこの釘宮祭りっぷり

ケメコ「まずは、ご飯?お風呂?それとも、ご・は・ん?」

それにしても初回からぶっ飛ばすなケメコ。ごはん2連発には顎外れるほど笑った。
頑張りすぎだよ千和ボイス。
意識してなければ中の人が誰なのか全く付かなかった勢い。
どうせなら「中の人」(=エムエム)も千和ボイスで良かったのに。
勿体無い。ああ勿体無い。


Dsc07795

そりゃ天下の千和ボイスも血反吐も吐きますよッ!!
こんなボーカルは千和さん以外には無理だ
これは千和ボイスを絶賛するアニメとして視聴確定。
千和さんの御声になにかあったらこの作品のせいだからなッ!!

【今日の5の2】
テンポといい作風といい、
「みなみけ第2期」までのつなぎとしては適役なんだろうけど、何かが違う。
ピンと来ない、というヤツだ。

糸冬

……エンディングがこう来るとは思わなかった。
好きだったんだよなぁ。この曲。(恥ずかしい台詞禁止!>俺)

【ef~a tale of melodies】
tvkオンリーオンエア第2弾。
ほぼ間髪あけずネット配信してくれるぽいが、過去の例からネット視聴は
途中で脱落する可能性大なので低画質承知でアナログtvk視聴。

前半の野郎のやり取りはほとんど耳に入らず。
引っ張るなぁ……と思ってたら芸術肌の全裸ボクっ娘投入とはインパクト抜群。

「今度、機会があったらね」
「はいっ」

かと思いきや、後半は一転ミズキメインで、この作風はやはり「ef」か。
前作無関係かと思ったら、早々に前作のキャラが出てきてしまったな。
明暗を多用した演出も健在で、いわば理想的な第2期スタート。
あとは、いつの間にか置いてけぼりにされないことを願いつつ。


Dsc07798_2

> 次回も絶望しよう!

な ぜ そ う な る !



今期はアナログtvk頼み。もっと頑張れ千葉テレビーム!

|
|

« 世界経済終了のお知らせ | トップページ | 御礼230000HIT »

アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42727077

この記事へのトラックバック一覧です: そして円は急騰する:

« 世界経済終了のお知らせ | トップページ | 御礼230000HIT »