« CLANNAD AFTER STORY~#4「あの日と同じ笑顔で」レビュー | トップページ | フリフリの般若、プライスレス »

数週間ぶりのフル休暇

宅建試験から開放されて初めての週末。
部屋の掃除に追われていました
とりあえず足の踏み場くらいはできたかと……。

Dsc07949

ブックオフに持っていけば漱石1枚くらいにはなるかなぁ、という願望。
web拍手コメントレスです。

> 今期おしかけキャラは大概貧乳 狙ってきおった

そういえば!
大河、ナギ、インデックス、優姫、ケメコ……いやケメコは違うか……。
おのれ釘宮ッ……!(何故そうなる

ところで一部文字化けしてましたので化けた部分はカットしております。
意図するところが変わってましたらすみません。

> シャイニングウィンドを以前このブログで見た気が

よくご記憶で(笑)宅建終わったらやるつもりだったんですが、
ウィークデーは気がついたら終わり、今日も身辺整理で一日過ぎ去ってました!
いつまでも積む気もないので落ち着いたらやります。たぶん。

> 21日の戦隊についての拍手に対して負けてないってことでは?

ネタにマジレ(略
正直に言いまして「バイオマン」とか「ギャバン」とかの世代なので、
現代戦隊モノの話を振られても無理なのですよッ!
愛!愛ってなんだ!ためらわないことさ!

> サーシェスは新型スローネに乗ってるけど、他の前期からのパイロットは量産機とは、
> キャストの中でサーシェス好きが多いらしいが、何処が良いのか判らん、
> ああ言うキャラって有り勝ちだと思うのだけど

アリーアルサーシェスだろうと当たりをつけて話しますと、そりゃ中の人の魅力ですよ。
……実も蓋もないのでもう少しフォローすると、
敵対勢力として言動が首尾一貫してるからでしょうな。
ソレスタルビーイングを例にとってみますと、

「俺がガンダムだ!」「ターゲット、ロックオン!」「ハーレールーヤー!」「絶望した!」

あんたら意味が分からねぇよ。

> 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)お勧めだにゃあ。

すみません2話で切ってしまいました
3~4話で化けたりしたんでしょうか……?

> ヤッベー!!!CLANNADのキャラみんなかっこよすぎ!春原が今までで一番かっこよかったよ!

全くですな!
実はあれ、春原のダメっぷり一点を取れば何も解決してないんですが、
その点をねちねちと突っ込んでるアニメ感想ブログは本質を見誤ってますな!
サブタイからメインテーマくらい推察して欲しいものです。いやはや。

> それに比べて誠○ね

あやまれ!ファイナンシャルプランナーの伊藤氏にあやまれ!(勝手に引用申し訳ありません

> ネコナデ声…あのCMのこぬこ可愛いッス…鏑木さんはネコは好きですか?

あのぬこは反則級のかわいさですというかどうやって撮影したのか興味津々。
ということで断然ネコ派であります。
ちなみに犬は幼少のみぎり噛まれたトラウマがありまして苦手です。

> クラナドについては全く興味がないはずなのに、レビューを見ていたらなんだかみたくなってしまったというミラクル。

ありえないからミラクルっていうんですよ(言わねーよ
興味がありましたらオンエア版をご覧になるのがお勧めです。
ストーリーはwebでいくらでも補完出来ますし。

> それにしても、水樹奈々の歌唱力はすごいっすね。ヘタなアイドルよりも全然うまいです。

元々歌手志望の方ですしねー。
その代わり、キャラソンになるとさっぱり――うわなにをするやm

> とかいいつつも、ゆかりんの歌唱力もなかなかのものだと思っていたり。結構好きな声だったりします。

俺は10年前からゆかりんの歌唱力はプッシュしてましたよ!(いや本当は7~8年前くらいかもしれない)
その「ゆかりん」が福井の方だったりしたら、俺はショックから立ち直れません。

> 京アニのちょい役=稔

京アニ側がネタとして使ってる感があるので別に良いのですが、
他の作品に出たときにマイナスイメージが付きまとわないかなぁと、余計な心配。
かがみ&つかさの人なんてそれ以外印象ありませんし。
 
 :

アニメ感想「ワンナウツ」「とらドラ!」「カオスヘッド」「あかね色に染まる空」
「テイルズジアビス」「サンレッド」6本。

しかしコメントが2日でこんな量になろうとは(焦

【ワンナウツ】
独特なナレーションと微妙なテンポは変わらず。

とはいえ、ゲームが始まって面白くなってきた……んだよな?

【とらドラ!】
「バニラソルト」に続いてオープニングもフルサイズ試聴。
明瞭なボーカルで聞くと多少エフェクトが掛かっていようとも、
くぎゅ&ほちゃの声は軽々と聞き分け出来ますな!誰だ俺のこと病気とか言ってるのは。
そしてむしろカップリングの方が電波だったことに驚き。

【本編】
大河「しょしょしょうがないじゃない。なんか知らないけどブレるのよ!」

大河は写真がブレていますが、俺は人としてブレてて申し訳ありません
それにしても大河は今回もえらく可愛く描かれてますな。
その一点に割り切ってのアニメ化という意味ではやっぱり成功なのだろう。

次回はいよいよ第3ヒロイン川嶋亜美登場。
どうも生徒会長(兄貴)と描き分けできてないのが気になるけど。


Dsc07930

須藤バックス通称スドバがこんなにイケてる店だったとは!
そしてまさか古河パンの隣にあったとは存じませんでした!
さらにその奥隣が磯貝さん宅なのですね!わかります。

【カオスヘッド】
中年の医者なんてものを演じてる石田彰にちょっと驚き。
この場面、本当に来院暦があるならカルテがあるはずだよなぁ。
などと病院勤務者がマジレスしてみるが、ヴォーカリストキャラに榊原ゆい起用するくらいだし、
中の人込みで伏線が張られてると見るべきか。

星来「こうなったらさぁ、@ちゃんねるのオカルト板を覗いてみるっきゃないっしょ!」
拓巳「そうか……さすが僕の嫁……!」

ナチュラルに嫁発言笑った。
西條拓巳の中の人はどっかで聞いた声だと思っていたが、アレルヤじゃないか!
中の人は病みキャラ上手過ぎですよ。


Dsc07954_2

七海「こんなおにぃ想いの可愛い妹を無碍に扱うなんて~」
拓巳(僕の方こそとんでもない羞恥プレイだッ……)

妹キャラの萌えのツボを心得てますな!
その妹の存在ってもしかして拓巳の妄想なんじゃね?

【あかね色に染まる坂】
準一「みなと……?」
湊「やだ、兄さん。あまり見ないでくださいっ…」

Dsc07955

まったく妹キャラの萌えのツボを以下略!
けしからん!実にけしからん!


Dsc07956

絶望した!さすが釘キャラいやとにかく絶望した!
というかけしからん!違う意味でけしからん!

【エンディングテーマ】
今週は綾小路華恋(CV加藤英美里)担当。
……うわぁ微妙

平野綾ヴォーカルを後回しにしてるのは正解と言わざるを得ない。

【テイルズオブジアビス】
アリエッタあっさり撤収。
中の人は未だにあんな声出せることに驚いた。中の人すげー。
俺の原作プレイ記録もそろそろ追いつかれそうな感じです。

どうでもいいんだけど、テイルズオブハーツのCMは見てると反吐が出そうになります。

【天体戦士サンレッド】
「続きはWEBで!」と言われて公式サイトにクイズの答えを見に行って吹いた。



この作品群でも締めに使えるサンレッドは偉大すぎる

|
|

« CLANNAD AFTER STORY~#4「あの日と同じ笑顔で」レビュー | トップページ | フリフリの般若、プライスレス »

アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42903280

この記事へのトラックバック一覧です: 数週間ぶりのフル休暇:

« CLANNAD AFTER STORY~#4「あの日と同じ笑顔で」レビュー | トップページ | フリフリの般若、プライスレス »