« そして長い一週間が終わった | トップページ | 喉がいがらっぽくなってきた »

CLANNAD~AFTER STORY #3「すれ違う心」レビュー

Dsc07862

早苗「磯貝サナコ、17歳です☆」

もはや第一声だけで撃沈ですよッ!!
17歳もさることながら磯貝とか突っ込みどころが満載すぎる。


Dsc07860

そして今週も芽衣ちゃんが可愛すぎる件。
この頂上決戦は……引き分けだッ!

Dsc07872

春原「サッカー選手、パイロット、先生。それと……便座カバー!」
岡崎「どれもなるのが難しそうだな」

便座カバーが無駄にパワーアップしとるwww
しっかり一週間ネタを寝かせてくるあたり分かってるよなぁ。さすが神アニメ。


Dsc07874

こんな可愛い妹ちゃんが校門で待ってるなんて……これは萌え殺されても仕方ない


Dsc07879

芽衣「お兄ちゃんっ?」
岡崎「残念ながら、俺だ」

芽衣ちゃんの表情が微妙に揺れ動く様がたまりません……


Dsc07880

芽衣「もう、しょうがないな。お兄ちゃん。みんなに迷惑掛けて……」

こんな年端も行かない少女にこんなポーズを取らせるレベルの高さに感服せざるを得ない。
確かにこの展開は原作ベースだが、ビジュアルの大部分はオリジナルなわけで……素晴らしい。


Dsc07881

(俺悶死中)


Dsc07882

芽衣「あのね、お兄ちゃん」
岡崎「ッ……!」

渚が居なくなってリミッター解除の変態岡崎だけでも面白いのに、


Dsc07884

「芽衣ちゃんにお兄ちゃんって呼ばせてるの」
「やば……」
「とても興奮していたの」
「おか……岡崎君」

ここで藤林姉妹&ことみを投入とは!
そして今週も無駄に泣いちゃってる椋ちゃん。登場のたびに涙を流させるおつもりですか!


Dsc07886

動きを止めてみるとまた良い仕事をしてますね!


Dsc07887_2

芽衣「お兄ちゃん、芽衣どうすればいいの?」
岡崎「やっぱり禁止だー!」

ヽ( ・∀・)ノ禁止だー!


Dsc07890

芽衣「お兄ちゃん、芽衣プリンセスクレープが食べたいな」

ボクはむしろ芽衣ちゃんを食べ(殴


Dsc07892

荒れる春原を救うために決意する芽衣ちゃん。
今週これだけ可愛い芽衣ちゃんの姿を見せ付けられた後だけに、
次週は芽衣ちゃんスキーには辛い展開必至。
偽装修羅場から真の修羅場へ。
頑張れお兄ちゃん。それと便座カバー

 :
 
Dsc07891

やっぱり芽衣ちゃんはこの表情が一番ですね!
それにしても二週連続の芽衣ちゃん祭り……もう一週見られるとは幸せすぎる。


【追記2】
感想ブログ見て絶賛されすぎ芽衣ちゃん人気すぎで吹いた。
これだけ大漁に釣っておいて来週叩き落すんだぜ……コワイコワイ。

それにしてもゆかりんヴォイス×妹キャラなんてベッタベタな設定、
時代が一回りした感すらありますな。
ほちゃヴォイスと同じく、ファン暦ほぼ10年……良い時代になったものです。



仕事を休んで何をこんなに頑張ってるんだ俺は

|
|

« そして長い一週間が終わった | トップページ | 喉がいがらっぽくなってきた »

CLANNAD」カテゴリの記事

アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42818374

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~AFTER STORY #3「すれ違う心」レビュー:

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話。 [どっかの天魔日記]
今週のお話は、第3回 『すれちがう心』。 ストーリーは…。 春原の恋人役が早苗に決まり、いよいよデート当日。 早苗の正体に気づいていない... [続きを読む]

受信: 2008.10.17 21:11

» CLANNAD AFTER STORY第3話 [日々、徒然]
”すれ違う心” 前回の続き。芽衣ちゃんによる妹萌え解放、そして春原は… ではどぞー。 [続きを読む]

受信: 2008.10.17 21:22

» CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第3話「すれちがう心」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第3話を見ました。第3話 すれちがう心「磯貝さな子、17歳です。お兄さんにはいつもお世話になってます」「どこかでお会いになったことありませんか?」「小さな町ですから道ですれ違ったりしたかもしれませんね」「お綺麗ですね」「ありがとうご...... [続きを読む]

受信: 2008.10.17 21:40

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話「すれちがう心」 [日記・・・かも]
朋也と芽衣、デートをするって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008.10.17 21:46

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話 「すれちがう心」 感想 [Shooting Stars☆]
春原、どうなるのか(?)さてさて…なんか妙に画質が荒いのはしょうがないんですよ^^; タイトル通り本当に「すれ違い」が表現されていま... [続きを読む]

受信: 2008.10.17 21:48

» CLANNAD −AFTER STORY− 第3話 「すれちがう心」 [ゼロから]
便座カバーの春原陽平。ああ、妄想の世界に行ってしまっています。そんな陽平に対抗して、春原芽衣の「好きな人が居ると、言う」作戦スタート。ああ、渚の前であんなことを言うなんて。... [続きを読む]

受信: 2008.10.17 21:49

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話 「すれちがう心」 [リリカルマジカルS]
「磯貝さな子17歳です♪」 おいおいwww 中の人もノリノリじゃないですか(つ∀`) 偽名するとみんな磯貝さんになるんですねw [続きを読む]

受信: 2008.10.17 22:00

» CLANNAD~AFTER STORY~第3話「すれちがう心」 [アニメのストーリーと感想]
 高校3年生の2学期になっても、進路と目標が決まっていない陽平。心配でたまらない妹の芽衣は、学校を休んでまで兄の様子を確かめるべく、古河家に居候を始めた。そんな時自分にもしっかり者の彼女がいれば、芽衣も安心すると答えた陽平の言葉を聞いて、偽りの彼女になって... [続きを読む]

受信: 2008.10.17 22:01

» CLANNAD〜AFTER STORY〜 第3話「すれちがう心」 [全て遠き理想郷?なブログ]
全国の芽衣ちゃん好きが確実に永久保存する回(笑) [続きを読む]

受信: 2008.10.17 23:08

» CLANNADAFTERSTORY第03話「すれちがう心」感想 [物書きチャリダー日記]
井上喜久子17歳──時の流れをすべて拒否してきたかのようにさらに…魔力は増している──2009年01月07日発売CLANNAD AFTER STORY (2)(初回限定版)やばいっす、色々と。なんなんだ、あの破壊力は。芽衣ちゃんもヤバイし。今回は色々ぶっ飛んでいますな。話の内容...... [続きを読む]

受信: 2008.10.17 23:50

» CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3話 『すれちがう心』(感想)  [アニメ-スキ日記]
芽衣ちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれたら・・・ww ゆかりんボイスで「おにいちゃ [続きを読む]

受信: 2008.10.18 01:45

» +CLANNAD ~AFTER STORY~【3】+ [ウタウタイ☆A館]
第3話「すれちがう心」   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ちょ・・・ なんですか!!! この兄妹切なすぎる・・・ (↑号泣 前回とーってもおかしかったので油断しておりました。 そのすれちがうさまがなんか歯がゆくって・・・ あぅ・・・言葉で言い表せないなぁ・・・ とに... [続きを読む]

受信: 2008.10.18 04:37

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話 「すれちがう心」 [ネギズ]
「磯貝さなこ17歳です」 17歳発言ktkrwwwwwww [続きを読む]

受信: 2008.10.18 07:30

» CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
春原ルートの触りだけやるかと思っていたが、サッカー部のエピソードまでやりそうな「CLANNAD ~AFTER STORY~」は第3話、兄思いの芽衣ちゃんメインの回。全国の隠れお兄ちゃんは悶え死んだ事だろう。 あっ、「磯貝さなこ、17歳です」に「オイオイ」と突っ込んだ人も多かろう。まあ早苗さんの女子高生コスにも、流石に秋生さんは気づくのが当然か… 芽衣ちゃんも料理の味が同じ事は気づいたから、予定調和の偽デートではある。 春原の舞い上がりっぷりは強調されている気がするが、この回だけだと彼の裏にある... [続きを読む]

受信: 2008.10.18 10:12

» CLANNAD〜AFTER STORY〜第3話『すれちがう心』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『こんなにも私と一緒にいる時間を大切に思ってくれるのは嬉しいです。でも、時にはもっと大事なこともあります。それを、忘れずにいてくださいね。』 早苗さんのアドバイスも耳に入ってなさそうな春原ですが、芽衣の想いに応えてあげられる日は来るのでしょうか? 先週に引き続き、春原ルート回ですが、今回の主役はむしろ芽衣。 妹属性をお持ちの方は必見です。 早苗さん扮する偽彼女、サナコを見た芽衣はあまりの美人さに驚き、それなのに兄の彼女になってしまうなんてむしろ不憫!とまで思うほどでしたが、どこかであった気がするこ... [続きを読む]

受信: 2008.10.18 13:16

» CLANNAD AFTER STORY 第3話「すれちがう心」 [のらりんクロッキー]
今回は結構キツイ話なんですが、 ギャグシーンでかなり緩和されてましたね。 この辺のセンスが素晴らしかったと思います。 「磯貝さなこ17歳です♪」 初っ端からノリノリの早苗さんw アホ毛が残ってたので100%バレると思ったんだけど、 この時点では怪しむも... [続きを読む]

受信: 2008.10.18 14:13

» CLANNAD AFTER STORY 第3回『すれちがう心』 [風庫~カゼクラ~]
春原愛されてるなぁ・・・3回分使ってもらえるなんて! 本来の“AFTER”に支障はナイのか?と要らぬ心配をしちゃっうよ。 まさか、またしても「つづく」とわ! それにしてもこのルートでの春原のイタサはすさまじい(汗) ... [続きを読む]

受信: 2008.10.18 16:38

» 『CLANNAD AFTER STORY』 第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
うっ! ゆかりんヴォイスで『おにいちゃん!』・・・ これは反則技に近いです。 もはや犯罪的レベルの精神破壊力を秘めていますです。 しかもそのイタイ現場を路上で、ことみ、杏、涼の三人に見られてしまうと言うのは…ダメージでかすぎです。しかも、よりによってことみちゃんから 「朋也くんが芽衣ちゃんにおにいちゃんと言わせていたの」 等と言われた日にはダメージは三倍判定なの… ほんのちょっとした出来心だったのに大変なことに… それはさておき・・・ 春原くんの態度は第一期の朋也くんをみるように見えたのは... [続きを読む]

受信: 2008.10.19 19:55

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話「すれちがう心」 [初音島情報局]
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話「すれちがう心」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008.10.27 21:28

» 兄妹のとんでもないウソの応酬がとんでもない展開になり始めてき... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008.11.04 23:07

« そして長い一週間が終わった | トップページ | 喉がいがらっぽくなってきた »