CLANNAD AFTER STORY~#4「あの日と同じ笑顔で」レビュー
これが来るのは分かってはいたが……ビジュアルでみるとやはりキツイ。
稔は万死に値するッ!!!!!!(←冤罪)
正直、このサッカー部の話は原作版でも賛否両論で(「賛」なんて居ないが)
どこまでリアリティに描かれるか戦々恐々だったわけですが、
アニメーションで描くにあたってこれ以上の追求は不要でしょうな。
要するに相変わらずネタの取捨選択が絶妙だという絶賛です。
宮澤「わたしの兄のことをお話したことありましたっけ?」
渚「宮澤さんにもお兄さんがいるんですか?」
またこれは唐突な!
彼女も妹キャラにカウントすべきですかッ!?
芽衣「宮澤さんとお兄さんは、今は……?」
宮澤「仲良しです。とっても」
芽衣ちゃんに対する回答として考えれば適切だが、
(設定が原作通りならば)真実は若干異なる。
宮澤自身が抱えている話が語られる日は来るのだろうか?
椋「春原くん……ホントにどうしたんですか」
春原イケメン過ぎで笑った。
椋ちゃんは今週も泣いてしまわれた。連続涙記録更新中。
芽衣「おにいちゃん、おにいちゃん……ごめんなさい、ごめんなさい……」
女の子の涙を描かせたらこれ以上ない破壊力を繰り出す京アニの真髄。
春原乱入のタイミングとか、雨の中の殴り合いとか、どんだけベタであっても、
これだけものを直球ど真ん中で来られては勝てません。
春原「こんな馬鹿なことできるのも、一生のうちで今だけだろうし」
岡崎「……かもな」
この台詞のためにここまでやってきたと言っても過言ではない。
しっかり次への意味を持たせつつ、
春原友情シナリオ兼芽衣ちゃん万歳シナリオ=春原兄妹ルート完了。
次回からは美佐枝さんルートの模様。
いわゆる「ヒロイン以外」もしっかり光を回収していきますか。
この分だと爺さんルートも出てきそうだなぁ。
今のペースだと『渚アフター』が精一杯じゃないのかという余計な懸念が出てきた。
本気で全部丁寧に描いてくれるのであれば、それはそれで大歓迎なわけです。
:
「土偶」に始まった芽衣ちゃん当番回も残念ながらこれにて終了。
いやはや、ゆかりんヴォイス妹の破壊力を再認識させていただきました。
| 固定リンク
「CLANNAD」カテゴリの記事
- CLANNAD聖地巡礼の旅~大地の果て(2009.06.12)
- CLANNAD「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポート(2009.05.24)
- CLANNAD AFTER STORY~総集編「緑の樹の下で」レビュー(2009.03.27)
- CLANNAD AFTER STORY~番外編「一年前の出来事」レビュー(2009.03.20)
- 比較してみた(2009.03.18)
「アニメ感想(08年10月期)」カテゴリの記事
- アニメ評価第11回2009年冬調査(08年10-12月期)に参加する(2008.12.30)
- あと30分で出勤だ(2008.12.29)
- 9連休?それっておいしいの?(2008.12.27)
- そして世の中は年の瀬モードへ(2008.12.26)
- 世界に類を見ない皇統を敬い尊ぶ日(2008.12.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント