« DS版DQ5プレイ日記(10)エスタークが倒せない | トップページ | そして太郎がここにいる »

総裁候補が来ていたらしい

地元に。
その頃自分は候補たちが大好きなアキバに居たわけですけれども。

080921

さてさてお気づきの方もいるかと思いますが、サイドバーをいじってみました。
具体的には「ブログ」としての単独リンクを設置。
これを機に相互リンク大募集中です。ウェルカムです。お待ちしています。
さてweb拍手コメントレスです。

> 阿澄「松来よ、イエスッアスミスを考えたのはお前ではない、私だ」
> 松来「イエス、マイロード」 以上ひだまりラジオでの実際の遣り取りでした。

聞いたことが無いんでどう返せばいいのか迷ったんですが、
阿澄さんより松来さんの方が立場的にはなんですね?

> 鉄のラインバレルの声優陣がやばいぐらい豪華な件についてどう思いますか?もしや釣り・・・?

秋新番は期待作が多そうなんですがその中でも最右翼ですな!
豪華キャストという認識はあったですが、実際に引っ張ってきました。

> 柿原徹也・能登麻美子・福山 潤・中村悠一・沢城みゆき・植田佳奈・釘宮理恵
> 平野 綾・中田譲治・大原さやか・斎藤千和・下屋則子・稲田 徹・千葉進歩・飯塚昭三

中堅からベテランまでなんという実力派揃い。
福山&中村の流行を押さえたメインどころから、
くぎゅ、平野といった今をときめく方々まで、男女のバランスも絶妙。
キャスト買いしてもお釣りが来る勢い。
釣りと疑いたくもなりますが、これは釣られてでも見たいですな!

続きましてアニメ感想「セキレイ」「マクロスフロンティア」「コードギアスR2」3本。

【セキレイ@東京MX】最終話
「ワールドエンドガーデン!」
「な、なにこれ……」

妹ちゃんファーストキス→エターナルフォースブリザード
そりゃ「なにこれ」などと言いたくもなりますわ。

Dsc07579

「愛です!」

なにこのシュールな絵面。
冒頭から倒れてた半裸ヒロインが「愛」とかヌカして起き上がって
いつの間にか勝利してた。こんなのアリならなんでもアリだよ。
神作ストライクウィッチーズの前には塵に同じと言っておこう。

結末は典型的な『俺たちの戦いはこれからだ』エンド。
続きをやる気があるんだかないんだか、
そもそも何をやりたいのか良く分からん作品でしたな。
きょぬー好きでもないとついていけてないんじゃないか。
終盤盛り上がるようなら見ようかと残しておいた第4話以降全部消去した

【マクロスフロンティア】
二大ヒロインが敵味方に分かれての歌姫バトル。
これは燃える。燃えるのだが……。


Dsc07580

本当に燃えてる人恐ぇぇよ。
あまりのインパクトに虚ろな目で歌う巨大ランカなんてどうでも良いレベル。

保志(笑)「散れ!銀河の果てへ!」

このまま本当に散るくらいのインパクトが欲しい。
さぁ、最終回どうなりますか。

【コードギアスR2】
玉城「俺だってなぁ!」

Dsc07624


玉城「意地があんだよッ!!」

Dsc07626

瞬殺☆
と思ったら地味に脱出してるぽいな。往生際の悪い奴だ。

保志(笑)「ルルーシュ、お前のブリタニアは私が認めない。ここで消えてもらおう!」

ま た 保 志 か!

Dsc07633
エリア11にヘタレ警報

スザクが間に入ってくれたにも関わらず逃亡にも失敗するルルーシュは愉快すぎる。

チート能力を駆使して戦うスザクは味方としている分にはいいんだけど、
相変わらず何のために戦ってるのか分からないんだよな。
カレン>シーツー>ジノ>スザクとでもいえば良いか。
ここまで無敗というのも逆にフラグがキュインキュイン。


Dsc07628

シュナイゼル「君は、最初から私を、殺すのではなく……!」

!!━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
これは快哉。すげぇ!すげぇなコードギアス!!


Dsc07627

ナナリー「お兄様、私にもギアスを使いますか?」

ナナリーの盲目設定の落としどころはここしかないと思っていたが、
シュナイゼルに掛けた直後だけにこれは強烈。
やっぱすげぇわコードギアスは。

 :

死亡フラグがキュインキュインな方々がいる一方で(主に野郎キャラ)
コーネリアが生きていたのは驚き。この期に及んで生かす理由が分からない。
カレンに敗れたシーツーもご存命だし。
そんなこんなで女の戦いにも色々あるようですが、今週のMVPヒロインは!


Dsc07632


天 子 ち ゃ ん 最 高 !



星刻のセンスの悪い恰好も最高

|
|

« DS版DQ5プレイ日記(10)エスタークが倒せない | トップページ | そして太郎がここにいる »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42552388

この記事へのトラックバック一覧です: 総裁候補が来ていたらしい:

« DS版DQ5プレイ日記(10)エスタークが倒せない | トップページ | そして太郎がここにいる »