« 宅建挑戦記(7)その域に達していない | トップページ | いつの間にか連休が終わっている件 »

恐いものは恐いんです

さて、世間的には3連休。連休初日の昨日が当直で今日が明け。
当直ではヤの字と対峙するなんて貴重な体験をしたのですがそれはそれ。
web拍手コメントレスです。

> ルーキーズでは主人公は、クビを条件に規律を破り、教師に成り直してました

要するに現実では「殻を破る」なんてなかなか出来ないわけじゃないですか。
だから創作でそれを実現する、そこに主義主張が通ってればいいんですが、
目的と手段が逆になってる話がなんと多いことか。
それに盲目的に扇動される視聴者が多いのも現実。
見る側も作品の本質を見抜く目を養いたいものです。

> かがミクの破壊力は絶大

正直、らきすたはどうでm(ry 
ミクは好きです。でも天子ちゃんの方がもっと好きです。
かがみの中の人はもうちょっとヒットするかと思いましたが、続きませんな。

>宅建挑戦記 
> この向上心の高さ!見習いたい!でも見習えない!鏑木さんが勉強中、私は天子ちゃんで(ry

資格の勉強なんてゲームのようなものだと思うのですよ。ゲーム感覚。
知識を当てはめて問題の正誤を充てていくのは楽しいですよ?
そんな風に言い切れる俺はいわゆる「勉強好き」の部類なのでしょうけれども。
塾講師をやってたこともあるので、否定はしません。天子ちゃんは神です。

> 日曜に誰もいないく、2期のために急ぐとはいえCLANNDを一日で16話まで見たおれは病気

一挙16話!1話30分の16話だと8時間!
1クールモノなら軽く全話収まっちゃうペースですな!
録画アニメを溜めすぎて2~3時間まとめて見ても疲れるというのに。

とはいえ、ゲームなんかだと断続的に8時間(2時間やったら休みましょう)
やったりしますな。だかぽ2なんて酷いときはそんな感じでした。
というかシナリオ長いギャルゲなんかだと結構あっという間だったりしますな。
などと語りだす俺もまた病気なのです

アニメ感想「魔法遣いに大切なこと」「マクロスフロンティア」「コードギアスR2」3本。

【魔法遣いに大切なこと】
力也「ソラちゃんはそのドキドキが、止まらなくなっちまうんだ」

ただでさえカッコイイ御声でそんなカッコイイこと言わないでください!
そうかそうか、魔法遣いに特有の病気か。
ウィッチーズの回復魔法で治してもらいなさい(投げやり

などと先週まで見てなかったくせに何食わぬ顔で視聴再開。

【マクロスフロンティア】
ブレラの中の人が保志と認識した途端、ニヤケが止まらなくなってきた

【コードギアスR2】
ナナリーに続いてメイド忍者咲世子もご存命。
死亡フラグ全開で黒の騎士団もろとも撃墜された扇も次の瞬間には生存判明。
死地から蘇って来たコーネリアはあんなにあっさり撃たれたのに。
(♪あんなに一緒だったのにー

今週の流れはどうみてもシュナイゼル優勢。
シュナイゼルとルルーシュの知略戦といえば聞こえはいいが、
やってることがまんまチェスのときと同じだな。まんま、人を駒にしてるわけだ。

ここに来てシュナイゼルの本性暴露。(それが「仮面」か)
だが本性あらわした途端、安っぽく写ってしまうのが気になる。
大量殺戮平気兵器を手に入れた裸の王様じゃないか。
ナナリーを騙し、コーネリアを撃ち、「ルルーシュに負けたことはない」なる傲慢な発言と、
勝者には似つかわしくないポジションなのはどうなんだろう。

これでルルーシュが逆転勝ちしてハッピーエンド!
なんて展開にはならんのだろうけど(なったら逆にサプライズだ)
落としどころはやっぱり……


Dsc07561


これだね



天子ちゃん万歳(そっちかよ!)

|
|

« 宅建挑戦記(7)その域に達していない | トップページ | いつの間にか連休が終わっている件 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日はわざわざ出向いて頂いてありがとうございました。

実は、うちのパソコンが一時的にインターネットに繋がらなくなってしまいこんなにもお返事が遅くなってしまった次第であります。本当にごめんなさい。

復活次第、きちんとご挨拶をしようと思います。

三連休の最終日です。鏑木さんが一生懸命勉強している間、僕は仕事がうまくいかないでてんやわんやしていました。どうでもいいですね。

投稿: 卯月 | 2008.09.15 14:58

>卯月様
こちらこそ再度のご来訪ありがとうございます。

リンクの件「連休中は時間あるからやるかー」と思っていたのに、
気がついたら最終日の夜でした。そんな馬鹿な。
そんなわけでもうしばらくお待ちください。
設定しましたらご報告に上がります。

…勉強なんてあまりしてないですよ?(じゃあ何してたんだ

投稿: 鏑木 | 2008.09.15 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42478362

この記事へのトラックバック一覧です: 恐いものは恐いんです:

« 宅建挑戦記(7)その域に達していない | トップページ | いつの間にか連休が終わっている件 »