« 総裁候補が来ていたらしい | トップページ | 宅建挑戦記(9)裏技より王道 »

そして太郎がここにいる

予定通り今日も休みの4連休3日目。ダラダラ過ごす平日は素晴らしいですな!
太郎見たりディーラー行ったりラジバンダリでした。

DVDレコーダー(スゴ録最終機RDZ-D800)を購入して1年経過してまして。
400GBのHDDがそろそろ一杯になってきたので少しずつDVD-Rに移行開始。
当時はまだブルーレイかHD DVDか揉めてた頃で、まだDVD全盛だったんですな。
それがいまやブルーレイ一色。時代の流れは早いものです。

web拍手コメントレス。
最近改善著しいweb拍手ですが、入力行の拡大と名前欄の新設が行われました。
どうぞご利用ください。

> わんことくらそうは、エロ要素無しでも十分イケル。

何かと思ってググってみた。
エロゲかよ!!
昨今のエロゲはさっぱりなんですが(コンシューマしかやらないので)
レビューを見てみる限りではサプライズ展開好きな俺好みっぽい感じですな。
とはいえ、買ってまでプレイすることは無いと思いますが……

> 鏑木さんの突っ込みがいちいち秀逸なことについて
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \_______
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

>卯月さま(私信)
こちらこそありがとうございます。記事にレスしましたのでご覧ください。

> 狼と香辛料って、知ってます?

知ってますよ!
というか、ちゃんとアニメ感想も書いてました!

> なんでもかんでもメディアメックスすれば良いと言うものではない、と
> 身をもって伝えてくれた作品として記憶しておきます。(アニメ評価用コメントより)

そんな酷評っぷり。
先週のハヤテのごとく(「バカとテストと香辛料」って奴ね)を見てて思ったんですが、
ホロの独特の言い回しは、ラノベだからこその萌え要素なのかもしれませんな。

続きましてアニメ感想「狂乱家族日記」「ゼロの使い魔3」2本。

【狂乱家族日記@tvk】
アニメイトTVのCMを見たあとに強欲王を見ると笑ってしまう。

キューピー「バッカーキョウキァ!」

我が主(バッカー)キョウキァ=馬鹿凶華
どうやって発音するのかと思ったが、意外と違和感がないな。
こんなワケの分からんエロ風味のキャラだったのか。
舌ったらず感は悪くないが……。

突如登場した地下世界からの使者に加えて、オアシスに月香、
強欲王に平塚雷蝶にミリオン様が入り乱れてもうグチャグチャ。
原作知ってるからついてけてるけど。
むしろ原作の「ナス子」と水凶華の方が見たかったな。
なんにしても尺不足なわけで、この件についてはいまさら何も言うまい。

さて本編未完の原作8巻で締めるのか、アニメオリジナル展開なのか。
次回最終回でいいんだよね?

【ゼロの使い魔3最終話】
尺がなくなったからとりあえず終わりましたー的な終了。
こんな最終回らしくない最終回、デス種以来ですよ

この期に及んで「魔法が使えない」などと騒ぎ出しても緊張感の欠片も無い。
ラスト1話で能力失って即復活して……まだ過ちを繰り返すか。
結局、凡ヒロインのタバサ救出劇に大半を費やして戦争ごっこの茶番で終わってしまった。
いったい第3期は何をやりたかったんだ?

商業的には好調らしいし、第4期もやるんだろうなぁ。



この続きはとらドラで!(←誤った認識

|
|

« 総裁候補が来ていたらしい | トップページ | 宅建挑戦記(9)裏技より王道 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42561888

この記事へのトラックバック一覧です: そして太郎がここにいる:

« 総裁候補が来ていたらしい | トップページ | 宅建挑戦記(9)裏技より王道 »