« 消える飛行機雲追いかけて | トップページ | 御礼222222HIT »

救急の日らしいですよ

そんなことお構いなしに夏休み消化中。
ということで九州から帰ってまいりました。
旅行話は今週中の何処かネタが尽きたところで。
それにしても関東は涼しいですな。空気が完全に秋です。
web拍手コメントレスでございます。

> なんというワープwwww

ワープじゃないです陸路です!
ちゃんと地に足をつけて生きています!(←関係ない)

> 泣いてる神楽耶は可愛かったなぁ、中の人が40過ぎなんて忘れるほどに。

中の人の年齢なんて関係ありませんよ!
ほちゃだってゆかりんだって以下自粛!
しかしいっとき神楽耶をプッシュした身としては切ない展開でしたな(今は天子ちゃん!)
これが今生の別れになってしまうのか?

> アレ?可笑しいなぁ、ランカから、仄かにウザ臭がするよ

ま、まぁ分からないでもないです。
これもメインストリームから外れてしまったヒロインの定め。
最近だとシンちゃんについてってしまったルナマリアとか。
なにか間違えた気もしますが、メイリンが正ヒロインでしたよね。

続きましてアニメ感想「コードギアスR2」「ゼロの使い魔」とりあえず今日は2本。

【ゼロの使い魔3】
イルククゥ「これでお姉さまを助けられるなのね!キュインキュイン!」

中の人がメイドガイの影響を受けてしまわれた!(意図的な誤認識
よく見ると名前も「クククゥ」とか力也ボイスがやまびことなってこだまする!(過激な幻聴

コルベ「シエスタくん。脱ぎたまえ」
シエスタ「脱ぎ……えーっ?」

久々にシエスタの仕草が可愛いと思いました。
御声はいつも可愛いのですが。非常に満足。

コルベ「久しぶりだな。アニエス君」
アニエス「そんな……貴様……生きていたのか!」

Dsc07546

そんな面白フェイスを5秒間も見せないでください。
顔面崩壊で笑いが取れるのはニーナだけで充分ですよッ!

しかし相変わらず戦闘場面になると緊張感がないな。
こんな戦闘素人集団に出し抜かれるなんて、
トリステイン王国の軍制ってどうなってるんだ。烏合の衆か。
事実上のトップに描かれてるアニエスもあの程度で感情的になるようじゃ……。

【コードギアスR2】
ルル「だから、お前は!生きろ!」
ウザク「イエス!ユアマジェスティ!」

ってウザク一人でラウンズ四機撃墜かよ!
戦闘力インフレにも程があるが、要するにいらない人たち一掃キャンペーン

ルル「みんな好きだろ?民主主義は」

作ってる側は『民主主義』の意味を理解してやってるのかな。
ルルーシュのやってることは『自由主義の欠落した民主主義』であって、
現代国家(西側諸国)の『自由民主主義』とは違うんだけど。
理解してるなら情報として視聴者に提示するべきだよなぁ。
となれば、いずれにしても制作側の無理解と同義なわけで。
理解しないでやってるんならどうでもいいです。

ウザク「皇帝陛下に対する無礼は許しません!」

ウゼェwww本気ウゼェwww
ウザクのウザさもここに極まったな!
つか、ウザクはなんでルルーシュの軍門に下ってるのか分からないんですけど、
もうここまで清々しくウザキャラを演じてくれれば充分だ。
いつ散っても良いよ

シュナイゼル「ブリタニアの皇帝に相応しいのは……彼女だ」
ルル「ドゥハッ!」
ウザク「ナナリー!」

いや、だから先週無能な長兄がナチュラルに生きてたって言ってたじゃないの。
そんな驚かなくても。
あと、ルルーシュは驚いたときに面白いシャウト吐きすぎです。
少しはシュナイゼル殿下を見習って欲しい。変なところで若本皇帝に似てるんだから!

【念のため先週分】
Dsc07550

「良かったよルルーシュ。ナナリーが見つかったときにもしかしたらと思ったけど」

展開に違和感を覚えたので先週OA分を確認してみた。
よく聞いてみると、『見つかった』としか言ってないのか。
あれ、ちょっと待てよ。
「見つかった」ってのはR2冒頭でナナリーが総督として祭り上げられたことを言ってるのかな。
だとしたら完全なる俺の勘違い。

つか、分かりにくいだろこれ……。
おかげでミスリード(公式サイトまで弄んだナナちゃん死亡説)が全然役目を果たさなかったわけで。
長兄の無能っぷりには呆れて物も言えません!(逆ギレ

【そして今週のMVP】
Dsc07547

見てください無能長兄のこの無表情な笑顔!
長兄はそのままオレンジ畑でも耕してるがいいよ!



無能長兄をここまで大プッシュするのはK@Blogだけ!(不名誉な称号

|
|

« 消える飛行機雲追いかけて | トップページ | 御礼222222HIT »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42429140

この記事へのトラックバック一覧です: 救急の日らしいですよ:

« 消える飛行機雲追いかけて | トップページ | 御礼222222HIT »