« 秋の新アニメについて2008 | トップページ | よもやの昼夜逆転生活 »

夜のニュースにて

なんだかんだ言ってみんな大好きなんですねマシリト元首相。
さて、当直やらなにやらで溜めてしまいましたweb拍手コメントレスです。

> 種死以上のgdgdかよ・・・wktkしとく。

おそらくゼロの使い魔の話。
個人的には「面白くないもの」として見ていたのでこんな感想になりましたが、
どうですかね? 作品愛があれば楽しめたのかなぁ。

> なんでラインバレルの声優陣に御前がいらっしゃらないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

確かに居ても不思議ではない布陣ですな。
豪華なキャスティングに夢は広がりんぐ。

> 十月二日26時が楽しみな人は挙手

(・∀・)人(・∀・)
楽しみですよねロザリオとバンパイア!(←わざと

> たもり!
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたぁない
    ´∀`/    \_______
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |

> 10月から、深夜再放送&第二シーズン開始するので、しゅごキャラ見てみては。

一部にどうしても俺にしゅごキャラを見せたい勢力があるようですな!(ねーよ
秋からの異常な本数を考えるとあまり気乗りしないんですが、
第2期第1話くらい見てみようか、ということで秋新番リストに追加しました。

> 遂にカレンまでもがウザくなった

カレンは逆に芯が通ってるので好きなんですけど、最後はどうするんでしょうか。
黒の騎士団が残るとは思えないし、アッシュフォード学園にも戻れないだろうし……。
はてさて。

> ガンダムシリーズで2期やると死亡フラグになっちまう(種死的な意味で
> かんなぎとヨザクラカルテットは原作がよかったから期待中

ま、まぁ2期とはいえ事実上分割4クールの後半戦ですし。
当初から分割構成をとっていた「ナントカIIセカンドシーズン」の例もあるので、
素直に期待しましょう。
「ヨザクラカルテット」は時間の関係上どうしてもCLANNADの相対評価になってしまったんですが、
単品でも期待してよさそうな感じでしょうか。良い方に裏切られるなら歓迎。
「かんなぎ」は元々結構楽しみなレベル。秋新番はこのレベルが多いのが悩ましいところです。

さてアニメ感想「恋姫無双」「スレイヤーズR」「魔法遣いに大切なこと」すべて最終回。

【魔法遣いに大切なこと】
制作者の自己満足ですか?

【恋姫無双】
ついに明かされる華蝶仮面の真実!
サプライズスキーの俺も大満足!(←あさっての方向を向きながら

「私の志は、真に愛するに足るものを守り抜くことだ!」

いやぁ、芯に筋が通ったキャラは見ていて気持ちが良いですな!
ナヨ主人公ばかり多い昨今だけになおのこと。
そんなわけで劉備は偽者だった、で決着。
ベタといえばベタだし、ここまでに出来栄えを考えると
もうひと暴れして欲しかった感はあるものの、締め方としては悪くない。

「そのお話は、またいずれ、どこかで」

で、本編に続く!といったところでしょうか。
なんにしても俺基準でいうところの「B級アニメ」としては極上の出来栄え。
楽しませていただきました。

【スレイヤーズR】
結局リナの魔法連打で完勝。これぞスレイヤーズの醍醐味。
最後のお涙頂戴は蛇足感。
そもそもタフォーラシアなんて設定が要らな……げふんげふん。
原作とアニメ版で微妙に設定が違うのは11年前からですし。

結局、伏線未消化のまま「終わりはしない」の『Revolution』で締め。
ゼロスなんて出てくる必要なかったじゃないか。
一応の最終回らしくそこそこの盛り上がりは見せたものの、
不完全燃焼感はどうしても残る。これは分割2クールの弊害だよなぁ。

第5シーズンはテレ東でもちゃんとOAされるのか、ちょっと不安。
OAされたとしても見るかどうか……?

【とらドラ初回予告】
こ れ は ダ メ だ



初代「ネギま」の悪夢がよみがえるようだorz

|
|

« 秋の新アニメについて2008 | トップページ | よもやの昼夜逆転生活 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42594574

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のニュースにて:

« 秋の新アニメについて2008 | トップページ | よもやの昼夜逆転生活 »