« 恐いものは恐いんです | トップページ | 秋のラノベレビュー(17) »

いつの間にか連休が終わっている件

もう寝る時間じゃないか!
まだ起きてから11時間しか経ってないというのに!
ということで慌てて日記を書き始めました。
連休中に当直なんてあると全然休んだ気がしない。ざけんな。
明日もまた当直だし。鬱堕氏。

で、今日は昼過ぎまで爆睡してたわけなんですが、
これが最近では実に珍しいことでして、朝(昼だけど)まで一度も目を覚まさずに
10時間近く寝続けてしまった。久々の快眠というか。
睡眠は大事です。ええ。

web拍手コメントレスです。いつもありがとうございます。

> くっ!画像もうちょっと左下に寄って天子ちゃんを!!

もっと左下だよ左下!天子ちゃん見えないじゃないか!
とりあえず便乗してみた。
緑川ボイスの死亡フラグがキュインキュインに立ってるわけですが、
彼が逝ってしまったら天子ちゃんはどうなってしまうんでしょうか……。

> 侍男がギアスの掛かった連中を哀れと言ってましたが、あなたと何処が違うのか聞かせていただきたい。

ギアスで人を操るルルーシュと、情報操作で人心把握するシュナイゼルの違いを示す好例ですな。
結局のところ藤堂さんはシュナイゼルに踊らされてしまってるわけで、
ギアスの世界では珍しいスジの通った漢だけに、この噛ませ犬っぷりは残念。

> 流石にナナリーがウザくなった。

もうちょっと頭の良い子だと思ってたんですが、実はウザク並みの知力でした。
あの与えられるがまま、守られるがままのポジションでは限界があるのかな。
世界規模の兄妹喧嘩とは、困ったものです。

アニメ感想「狂乱家族日記」「ゼロの使い魔」2本。

【狂乱家族日記】
「ツンデレクーデレヤンデレ!どれもこれも過去の遺物!
 究極にして無敵のジャンルそれは神デレ!
 べ、別にアンタのために全知全能なわけじゃないんだからね!」

今週の凶華口上。それは既に単なるツンデレだ……

妙にフレンドリーな強欲王登場。
あまり好きではない関智ボイスだがこれは良いハマり役!
このまま強欲王と月香の部分だけ触れてまとめるのかな――と思ったら、
次回予告を見る限り地下帝国もやるようで。
ここ2話は不思議なくらいローペースだが、ちゃんとまとまるのか?

【ゼロの使い魔3】
「行こう、タバサを助けに!」

が、何をどうすれば、

Dsc07572

こうなってしまうのですか?

タバサはなんで悲劇のヒロインの座に納まってるのか知らないが、
俺の中では数多くのモブキャラに毛が生えた程度の認識だったりする。
第2期ではそんなに活躍してたの?どうでもいいけど。

急にカウンターとかディスペルとか出てきて、いったい何処のFFですかこれは。
とか思ってたら急にティファニアが綺麗ごとを並べて問題解決。
なんとも拍子抜けな展開で、挙句に次回最終回ですか。

展開に期待はしてないとはいえ、変な声で喘ぎながら踊るルイズをみてると、
やっぱり釘宮アニメ以外の何者ではないなと思わざるを得ない。
この作品から釘宮(≠ルイズ)を取ったら後には何も残らない。
だがこのアニメに限った話をすれば、それでいいのかもしれない…。



とらドラも単なる劣化釘アニメにされそうな悪寒

|
|

« 恐いものは恐いんです | トップページ | 秋のラノベレビュー(17) »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42489447

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか連休が終わっている件:

« 恐いものは恐いんです | トップページ | 秋のラノベレビュー(17) »