« あなたとは違うんです! | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(9)自称王の中の王 »

流行語大賞はいただきましたよ

フフン。

さてだいぶ前にこのココログのメンテナンス予告があって、
その実施日が今日だったらしいんですが、色々とバージョンアップがあった模様。
目立つところではコメント欄の改良でしょうか。
何処がどう変わったのかイマイチ把握しきれてないんですけれども。
むしろ、管理メニューも変わってしまったので使いづらく感じてしまう。
慣れるまでの辛抱かなぁ。

ではweb拍手コメントレスです。

> タブン雪村の杏だと思われ、わっちも、ちろっと思ったり思わなかったりした。

うぬ、雪月花のほうでしたか。
そうするとツンデレ云々というコメントはちょっと的外れだったかもしれません。
あまり見かけない珍しいタイプのキャラなので「似てる」というのは面白いんじゃないかと。

> ギアスの展開は賛否が分かれそうだなぁ

困ったことに「賛」は「斜め上を行き続ける展開」に対する賛同、
「否」の人はストーリーの整合性に対して否定的、だったりするので、
議論(?)の起点が違うんですよね。俺はもちろん前者です。

週末積み残し分感想「狂乱家族日記」「ゼロの使い魔」B級作2本。

【狂乱家族日記@tvk】
今週も番外編から、時期外れも甚だしい黒サンタ編。
普通にいい話でまとまってるじゃないか。
というか黒サンタが普通に可愛かったりするから困る。

次回「落ちてきたプリンセス」は原作7巻。
とりあえずの区切りをつけられるのは8巻だと思うので、
いままでのペースだとあと2話で終わってしまうが……はてさて。

【ゼロの使い魔3】
「ったくもう信じられない次から次へと!このエロ犬!」

なんという後付け設定
どっちかというと信じられないのは、次から次へと新キャラが出てくるこの状況。
どんどん空気キャラが増えていく状況は決して俺好みではない。
イコールシルフィードも最初からバレバレだし。
伏せる気があるんだかないんだか分からないけど、もうちょっと上手いことやればいいのに。

勝手に貴族辞めたり、逮捕しろと言ってみたり、
相変わらずシリアスな方向に走ろうとすると急に陳腐になるなぁ。
原作はそのあたり、どうなんですかね。

しかしタバサの中の人が「いのくちゆか」で、イルククゥの中の人が「井口裕香」で……
まぁ、どうでもいいか。



タバサの人が平仮名になったのも混同防止なんだよね?

|
|

« あなたとは違うんです! | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(9)自称王の中の王 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42363150

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞はいただきましたよ:

« あなたとは違うんです! | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(9)自称王の中の王 »