« 宅建挑戦記(8)500円で始める裏技講座 | トップページ | 4連休だ! »

かけぶとん50トン

ジョイマンのコラボカーペットがキモ面白すぎて腹が痛いです。
あまりに面白すぎて足攣った
痛いのに笑い転げてる俺ってどんな状況なんだ。
web拍手コメントレスです。

> 決り決りって言うキャラは嫌な奴って描き方が多いですよね、臨機応変な態度は必要だけど、
> 破れば凄い、逆らえばカッコイイって言うのも如何かと

ですよねー。
権力を笠に着るような輩は嫌な役どころとして書きやすいってのは分かるだけど、
あまりに手垢がついたやり口じゃないかと。
別に役所に居るからこんなこというわけじゃないんですけど、
むしろ役所の殻なんて破るくらいがちょうどいい。言ってることが矛盾し始めた俺です。

> 原作者の先生がレギュラーだったり、キャラソン歌ったりしている、ひだまりは凄い

たしかに凄いです。
マンガで稼いでアニメ化して自ら出演とは、なかなかできる芸当ではないですし。
でも出演したり歌ったりする必要があるかといわれるとうわなにをするやm

> 玉城、テメエがカッコ付けられるタイミングもう終わってんだよ

そのKYっぷりこそ玉城クオリティ。
あとは最後に相応しく華々しく散って頂ければ完璧ですね!

> 松元ちゃんと言えば、仮面ライダー電王、神特撮

特撮モノはさっぱりなんですが、評判良かったらしいですな。
それにしてもあの御年にして、俳優と声優を演じ切るとは素晴らしい。
他の俳優もこれくらい上手ければ文句を言われることもなかろうに。

続いてアニメ感想「恋姫無双」「スレイヤーズR」「魔法遣いに大切なこと」3本。

【魔法遣いに大切なこと】
敢えて言おうそれは恋愛感情ではなく釣り橋効果であると。

【スレイヤーズR】
登場するや否やいきなり吹っ飛ばされてるシルフィールに泣いた。
しかし冬馬由美さんの声なんて久々に聴いた気がするなぁ。

うーん、11年前なら正道の展開と喜んで見ていたんだろうが、
魑魅魍魎が闊歩する現代においては陳腐に感じてしまうな。
クラシックとはこーゆーものなのかもしれないが。

【恋姫無双】
関智ボイスの劉備登場。
この声は美形であればあるほどネタキャラとしか認識できない俺ガイル。

馬超の登場場面は迂闊にも笑った。
普通に出て来いよ!ネズミとかアヒルとかいったいどんな皮肉だよ!

しかしここまで徹底的に男キャラをモブ以外排除し続けてきたのに、
これ見よがしに怪しいこの展開は今回の話そのものが釣りのような気がしてならない。
このまま敵と戦って終わり……なんてことは無いよなぁ?



エンディングテーマが耳から離れない病

|
|

« 宅建挑戦記(8)500円で始める裏技講座 | トップページ | 4連休だ! »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42519495

この記事へのトラックバック一覧です: かけぶとん50トン:

« 宅建挑戦記(8)500円で始める裏技講座 | トップページ | 4連休だ! »