« かけぶとん50トン | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(10)エスタークが倒せない »

4連休だ!

月曜日を休みにしたので23日まで4連休。当直も無し。
素晴らしい。
実に素晴らしい。おまけに予定も何もありません。

そんなわけで台風接近中。徐々に風雨ともに強くなってまいりました。
台風襲来前の独特の高揚感ってあるじゃないですか。
その上4連休のワクテカでテンションMAXになってる俺です。
web拍手コメントレスから。

> 仮面ライダー電王と言えば、劇場版第三弾なんて異形を達成したんだった

異形は偉業だと思いますが、劇場版3作とは凄いですな。
やはり主婦層を巻き込んだのは強いということか!
この日記も主婦層を巻き込まねば!(無理です)

> 若本御大と言えば、流離いのダンディ赤ちゃんでしょ。

名前からして凄そうなキャラですな。
それはそうと、さすらいを「流離い」と書くことを初めて知りました。
勉強になります。

続いてアニメ感想「ストライクウィッチーズ」最終回と「ひだまり365」2本。

【ストライクウィッチーズ】
「わたしが飛びます!」
  ↓
『わたしにもできること』のオープニングの流れは完璧だな。
ちょっとテーマ曲が狙いすぎの感もあるが、これは良い。

アカギと融合する超展開のうえ駆け足感は否めないが、
ウィッチーズのコンビーネーションバトルは熱かった。
あまり出番のなかったキャラの華麗な魔法攻撃に加えて抜群の動きの良さ。
パンツじゃないから恥ずかしくないからって全力で頑張りすぎですよ。
さらに全キャラ投入のグランドエンディングにこれ以上ないほど綺麗なまとめ。

これだけ綺麗にまとめておいて、最後の最後に新キャラ投入してお父さんからの手紙って!
これは第2期フラグということかッ!

【ひだまりスケッチ】
なんですかこの何かが乗り移ったような動きは
痴情のもつれ回だからって頑張りすぎだよ!
ウィッチーズもビックリだ!


080919_1

いきなり「オトメット」の歌が流れてきたときは何事かと思いました!
中の人は吉野屋先生以上にデチューンということですな!(絶望先生的な意味で


080919_2

などと、絶望先生ネタを使おうかなぁと思っていたら、
エンドイラストに久米田康治!
これは良いサプライズ。
しかもこの構図は絶望先生でも見たことあるような気が。
もちろんシャフトつながりなんでしょうけれども、これほど真逆のコラボレーションも珍しい。



ひそかに描かれてるうめ先生が可愛い

|
|

« かけぶとん50トン | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(10)エスタークが倒せない »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42529578

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休だ!:

« かけぶとん50トン | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(10)エスタークが倒せない »