« カオスな結節点新木場 | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(6)魔法少女タバサ »

ウォーリアモンク最強伝説

全体掛けヒールライト+リーフセイバーで永久機関が最強すぎる。
なんで突然こんな話を始めたのかと言うと、それは俺にもわからない。
DSあたりに移植してくれないものだろうか。聖剣伝説3。

アニメ感想「マクロスフロンティア」「狂乱家族日記」「コードギアスR2」と
web拍手コメントレスです。

 ↓

【マクロスフロンティア】
「お前みたいな三又四又野郎に、女のコトで説教されるとはな」

そこでトライアングラー!
この曲自体が意味するところ、今回のサブタイトルから予想はついててしかるべきなのに、
これは参った。やられた。もうメロメロだ!

【狂乱家族日記】
この作品で湯気を拝むことになるとは思わなかったッ……!

「すぺしゃる」収録の番外編からドジデビル編。
本編のハイスピード展開はグダグダだが、番外編は普通に面白いんだよなぁ。
ミケランジェロことミケの中の人が岩田光央。
あの手のマスコットやらせたら右に出る者はいませんな。

次回も番外編。
まるまる「ビタミンCの森」をやるんならかなりシュールになりそうだ。

【コードギアスR2】
「よろしいのですか?この初音島にとどまっていて……」
「良いッ!! シュナイゼルに全て任せよ」

御大が初音島というんだから間違いありませんな!(誤認識

で、シュナイゼルが種明かしで「裏切り」ですか。
カグヤとか天子様とかのご裁断も仰がずに烏合の衆で何勝手に決めてるんだ。
ここまでやっちゃうとシュナイゼルの知略というより、
脚本のご都合主義が前面に出ててちょっとなぁ。
元々破綻してる設定を勢いでカバーしてるだけに、勢いが途絶えると厳しい。

ここでweb拍手コメントレス。

> コードギアスの紅蓮二式の事では?聖天八極式のワイヤーパンチがそんな感じでしたし。

あぁ、なるほどそっちでしたか。結論に変わりないですが(笑)
むしろ紅蓮はこのあと出番あるのか?

> ロロが~~、死んじゃった。シュナイゼルのヤロー

ロロはなにやら感動的な最期を迎えられましたが、
シャーリーを亡き者にしたのは奴だということを忘れてはならない。
(地味に中の人は生き残ってるのですが)
しかしルルーシュが直接手を下すことは無いだろうとは思っていたものの、こんな結末とは。
これが二人だけのワールドエンドなのかッ……!


Dsc07020
↑web拍手(顔面フレイヤ的な意味で

|
|

« カオスな結節点新木場 | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(6)魔法少女タバサ »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42207948

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーリアモンク最強伝説:

« カオスな結節点新木場 | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(6)魔法少女タバサ »