« 08年夏期アニメ視聴リスト | トップページ | ウォーリアモンク最強伝説 »

カオスな結節点新木場

今日は涼しい関東地方、皆様いかがお過ごしですか。
そんなお盆の週末、昨日土曜日16日の話。
多摩川の花火大会に出かけたその帰り道、地下鉄からJRに乗り継ぐべく、
夜10時過ぎの新木場に降り立ったのですよ。

鼠園帰りの家族連れにカプール(手荷物から一目瞭然)、
浴衣姿の花火客(俺も一応花火客)、
明らかにコミケ帰りの腐女子(OOの袋持ってた。というかこんな時間まで何してたんだ)
東京見物中の外国人とごった煮、
その上駅前には大阪行きのJRバスも停まってるカオスっぷり。
コミケ客以外は普段の週末でも見られる光景な気がしますが……
常にカオスなのか新木場は。

web拍手コメントレスです。

> ほしな うたう、実の兄にディープキスをカマス14歳、
> 現在、中の人に引っ張られて百合ツンデレキャラに成りつつ有る

あまりに唐突で人名という認識すらできなかったんですが、とりあえずググってみた。

> 注目の新人アイドル「ほしな・うたう」が、初のCD『迷宮バタフライ』で12月19日にCDデビューする。
>「ほしな・うたう」なんてアイドルは知らないとういう人は、女の子のトレンドの勉強不足である。

勉強不足ですいませんでした。(※この引用記事自体もネタ)
これはおっきなお友達大喜びというか、中の人は他に思い当たらない感じでさえありますな。
中の人が何故「百合ツンデレ」なのかは突っ込まないでおきます。
フェイトテスタロッサとか知りません。

参考:YouTube(迷宮バタフライ/ほしな歌唄 CV水樹奈々)

> 紅蓮のアレを、ロケットパンチと言うか、無限パンチと言うかで世代が判ると言うもの

紅蓮はグレンラガンという前提で話しますが、ロケットパンチ一択じゃね?

> 私は隠の王とか薬師寺京子とかソウルイーターなんかも見てます。
> ソウルイーターは脇役のキャストがすごかった・・・。

隠の王:釘宮少年をちょっと聴いてみたことはありますが。
薬師寺京子:2回ほど見てみようと試みたのだが……
ソウルイーター:脇役が凄くても主役が(以下自粛

あと、腐向けは基本無理です。

> 堀江さんだと、いぬかみのようこがブッ飛んでて良かった

いぬかみはキャスティングありきで見てたんですが、
逆にほちゃありきでキャスティングされてた点が好きじゃないんだよなぁ。
アンチスタチャ商法とほちゃスキーのプライドのせめぎ合い。
それはそうと、ようこはツンデレに分類して良いんですかね?

> 現在まゆき先輩ルート攻略中、中途感想、エリカと美夏の態度が良く似ているが、
> 美夏が礼節や態度が他の人間に対するモノと大差が無いのに対し、
> エリカは挨拶は無いし終始見下すような態度なんですよね、
> 仮にも姫なら最低限の礼節くらいは尽くして欲しいモンです、
> 姫だからとも言えるのかも知れませんが。

「パンが無いならケーキを食べればいいじゃない」的な世間知らずお姫様、
なのではないかと。別の見方をすればタイプの違うツンデレ。
シナリオは面白かったと思いますが、
エリカというキャラクター自体は釘宮ボイス付のテンプレート以上の評価はないです。
シナリオの高評価は全部杉並得点だし……。

ところで、web拍手ってこんな長文も打てるんですね。
自分も他所でたまにコメントするんですが、もっと制限厳しいのかと思ってました。

そんなわけで3週連続の日曜当直に行って来ます。
全然休んだ気がしないのですが……orz



近況:アークデーモンが仲間になりました

|
|

« 08年夏期アニメ視聴リスト | トップページ | ウォーリアモンク最強伝説 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42192674

この記事へのトラックバック一覧です: カオスな結節点新木場:

« 08年夏期アニメ視聴リスト | トップページ | ウォーリアモンク最強伝説 »