« 屈辱のペテンオリンピック | トップページ | 宅建挑戦記(5)餅は餅屋 »

五輪とともに終わる夏

昨日はうっかり冒頭から暴言を吐いてしまいましたが、
大金はたいて放映権獲得して、
ゴールデンに視聴率0%級の決勝戦なんぞを放送させられた某局も悲惨ですな。
テロ朝に放映権売れば良かったのに。喜んで飛びついたんじゃない?

GGさんは気を落とさずに頑張ってください。
どっちかというと所沢球団は2:8くらいの割合で好きじゃないけど。

アニメ感想「ストライクウィッチーズ」「狂乱家族日記」「コードギアスR2」3本。
一ヶ月ぶりに日曜当直を免れたのでギアスR2を日曜に見られるのは素直に喜ばしい。

【ストライクウィッチーズ】
野郎衆の姿が全く見えていなかったのは「恋愛禁止令」が出ていたという、
驚愕の後付け設定。

ミーナの中の人は田中理恵だったのか。
って毎週こんなことを言ってる気がするが、当番回が来るまで
中の人の確認をして無いんだから仕方ない。
氏なら歌姫設定も断然アリだな。これは好キャスティング。

にわかに戦争色が濃くなってきたが、実はこのシリアス路線がメインで
「おっきいはやいやわらかい」とか言って大興奮してるヒロインとか、
「はいてない祭り」とか、全部フェイクだったとでも言うのか?

…………。

(;´Д`)それはないな……。

【ブックマークアヘッド】
何故かカタカナ表記のこのエンディングテーマ。
各回ごとヒロイン2名ローテーションで流れてて密かに楽しみだったりするんだが、
主題歌シングルに収録されてる「宮藤芳佳ソロバージョン」が逆に物足りなく感じてしまった。

脇を固めるのが、千和・沢城・ちばさえに田中理恵だもんなぁ。
これだけ演技派が揃えば分が悪いにも程がある。
各キャラバージョンはサントラあたりに収録されるんでしょうか。

【狂乱家族日記】
書こうと思ったらまだ見てないことに気付いた

【コードギアスR2】
中身マリアンヌと遂にネタバレしたアーニャと、
記憶を失ったシーツーの対面がシュールすぎるぜ……
と思っていたらシーツー復活。( ゚Д゚)ポカーソ

「残念だったな。お前のような裏切り続けの男を誰が信じるというのか」
「ビスマルク。俗事は任せる」
「イエス、ユアマジェスティ」

バルトシュタイン卿カッコ良すぎですよ!
混乱に乗じて敵に背を向けて逃亡するウザクがヘタレ過ぎて指差して笑った。

カグヤ「この状況下でブリタニア皇帝に刃を向ける人物に、私は一人しか心当たりがありません」
緑川「私も同じです」

実際には二人居たわけですがウザクシカト万歳
この会談を見ていると、徐々に落としどころが見えてきた気も。
黒の騎士団は空中分解、ブリタニア+日本+中華連邦が和解して表向きには丸く収めつつ……
と思ったが、普通すぎる気もするな。

御大「でぇぐちを封じたッ!?」
御大「ルゥールゥーシュゥウウ!!!!」

「出口を封じた?」「ルルーシュ!」というだけのフレーズを
あんだけ威圧感持って発せられるのは御大だけ!


Orange
↑オレンジ畑でweb拍手

|
|

« 屈辱のペテンオリンピック | トップページ | 宅建挑戦記(5)餅は餅屋 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42261738

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪とともに終わる夏:

« 屈辱のペテンオリンピック | トップページ | 宅建挑戦記(5)餅は餅屋 »