« DS版DQ5プレイ日記(7)メッキーはこごえるふぶきをはいた! | トップページ | 五輪とともに終わる夏 »

屈辱のペテンオリンピック

GGとか言うフザけた名前の奴は永久追放で。

さて、実は木曜・金曜と研修に参加させられておりまして。
来週も3日間通常勤務を挟んで、木曜と金曜に続くのべ4日間の研修。
最終日には発表ありというのが少々かったるい。
発表が憂鬱なのもそうなんですけれども、内容が法律系なんですよね。
自宅で宅建やりつつ、研修でも法律。
内容は全然違うとはいえ、一日中法律漬けはちょっと疲れます。

そんなわけでちょっとバタバタしつつ。web拍手コメントレスです。

> 残念 それは私のおいなりさんだ(古

我が家のお稲荷さまのことかー!

>「ひぐらし」の「こころむすび」って歌最近聞いたんですけど、
> まるでどこかのウイシアみたいなこと言ってたなぁ 別に悪い歌じゃないですよ、
> D.C.SS見てたのでつい

ようつべで聞いてみた!
ひぐらし解のグランドフィナーレともいえる歌みたいですね。
普通に良い歌で思わず聞き入ってしまいました。
で、アイシアの主張自体は「理想は理想でしかない」だけで悪いわけではないので、
作品の結末のメッセージとしてみる場合、被ることも多々あるかと思います。
むしろ「こころむすび」を紹介いただいたことに感謝です。

> 子供頃はエルフと一緒のパーティにまで成れたのに、大人になったら見えなくなってて、
> SF初プレイ時子供ながらに物悲しくなりましたよ。

少年はいつしか大人になるのです。
そんな風に思っていた時期が俺にもありました。
2x歳ってもっと大人だと思ってたんだけどなぁ……。

アニメ感想「スレイヤーズR」「ひだまり365」「マクロスフロンティア」3本。

ストライクウィッチーズは明日にでも。

【スレイヤーズR】
またワイザーかよ。茶番はもういいんだが……
ナチュラルに「年老いた妻と幼い母が」と言い放ってるのはちょっと笑った。

ゼロス戦のあたりからようやくマトモな流れかと思うんだが、
もうちょっとやりようがある気がするなぁ。
比較するのも変な話だが、恋姫無双の方が上手とはあまり言いたくないぞ。

【ひだまり365】
「続きましてー選手宣誓ですー。選手代表の方は前へ~」

これは良い沢城ヴォイス。
端役をやらせても天下一品だぜッ……!

【ラブリーショコラ】
Dsc07074

どうみても魔法少女べホイミと絶望先生ですありがとうございました。
しかもずっと後ろで喋ってる無駄遣いっぷり。

余談だが、この劇中テレビのデザインが俺のテレビと同型に見えて驚いた。
たしかにSONY製なんだが、左のシールの位置まで同じですよ!


Dsc07073

絶望先生はともかく、ショコラの中の人は千和さんでした。
すっかりシャフトファミリーな千和ヴォイスですが、
それにしたってなんという無駄撃ち。

【マクロスフロンティア】
こっちの絶望先生は死亡フラグを完遂してしまわれた。

オズマが軽々と乗り越えていったフラグをこうもあっさりと……。



web拍手コメントの日付判別が出来るようになったそうですよ

|
|

« DS版DQ5プレイ日記(7)メッキーはこごえるふぶきをはいた! | トップページ | 五輪とともに終わる夏 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42252610

この記事へのトラックバック一覧です: 屈辱のペテンオリンピック:

« DS版DQ5プレイ日記(7)メッキーはこごえるふぶきをはいた! | トップページ | 五輪とともに終わる夏 »