« DS版DQ5プレイ日記(2)プリズニャンが仲間になった | トップページ | 宅建挑戦記(2)実力診断模試を受けてみる »

日本はもはや熱帯となった

例のエスカレーターの事故。
事故直後の映像を見たが、不謹慎と思いつつも笑ってしまった。
イ○バ物置じゃあるまいしあんな乗り方したら壊れもするって。
誘導とか問題なかったんでしょうか。
怪我をされた方の一日も早い快癒をお祈りいたします。

web拍手コメントレスです。

>カロリー半分、視聴本数も半分をコンセプトに大胆にカット!
> アメリカンブルーパーズという映画を思い出しました。

えーすいません。ググったりもしてみたんですが分かりませんでした。
カロリー半分って昔良く聞いたフレーズなんですが、最近は「カロリーゼロ」なんですな。
時代は進歩するものです。

> アレですね、初代、セブン、ジャック、エース、ティガ、ダイナ、ガイア、メビウスが出るヤツです、
> 現実世界に怪獣が侵攻して来るらしいです。

歴代ウルトラマン勢揃い!とか思ったんですがコスモスとか何処行っちゃったんでしょう。
と言いつつ別に詳しいわけでも無いのでこの辺で自粛します。

続いてアニメ感想「マクロスフロンティア」「狂乱家族日記」「コードギアスR2」ほか。

【マクロスフロンティア】
「って、死んでたら最高に感動的だったんだけどねぇ」

死亡フラグ乗り越えただとッ……!
若かりし頃のオズマにFIRE BOMBERの挿入歌と大盤振る舞いで、
壮絶に散ったかと思いきやそう来ますか。

それにしても第2オープニングはずいぶん焦らしますな。次週こそ?

【狂乱家族日記@tvk】
そういえば伯爵って全然出てきてなかったな?

置いてけぼり展開はもはや諦めの境地なんだが、やっぱり獣のビジュアルだと
微妙だったなぁ。笑いオチに摩り替えた感すらあるのはどういうことだ。
あれはテキストのラノベだから良いお話なのであって、
ビジュアル化してはいけなかった。最悪だ

【セキレイ】
もう先週から見てないんですが、オープニング&エンディング歌ってる4人のうち、
最後の一人(早見沙織、井上麻里奈、花澤香菜以外の人)が
誰だか分からなかったので確認してみると、歌わない方のシェリルの人と判明。
らきすたの眼鏡(名前は忘れた)でもいいけど。

結構著名な役どころで、並以上の演技の割には印象薄いんだよぁ。
確認したくせにもうフルネーム忘れてるし

【コードギアスR2】
ウザク「世界が平和に……みんなが幸せになるやり方で」
幻聴(願えば叶う。祈れば通じる…たくさんの心があれば、みんなハッピーになれる!)

お前は何処のアイシアだよッ!
ああそうか、足りない頭で理想論を振りかざすウザクは、
D.C.S.S.時代のウザアイシア(略してウイシア)に通じるものがあるんだな。
納得。

 :

黒の騎士団の朝比奈、ナイトオブラウンズのルキアーノやら、
私市淳氏が敵味方入り乱れて頑張りすぎ。俺のダメ音感では4役くらいやってた気がする。
無印第1話で即死した男も私市氏でしたっけ。



コードギアスで私市氏なんかに注目してるのは鏑木だけ!

|
|

« DS版DQ5プレイ日記(2)プリズニャンが仲間になった | トップページ | 宅建挑戦記(2)実力診断模試を受けてみる »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42063400

この記事へのトラックバック一覧です: 日本はもはや熱帯となった:

« DS版DQ5プレイ日記(2)プリズニャンが仲間になった | トップページ | 宅建挑戦記(2)実力診断模試を受けてみる »