« 宅建挑戦記(3)自宅で自学自習 | トップページ | 08年夏期アニメ視聴リスト »

日本人ならば和をもって尊しとなすべし

この界隈的にはお盆というよりコミケですか。
コミケットなる企画には一度も足を運んだことはなく、
以前はしばしば誘われたりもしたのですが、近年はそれも無くなり、
今後も自主的に行く意志は無いイベントでございます。

web拍手コメントレスです。

> まさにデボラがライバル

何に対するレスかちょっと悩んだのですが「とらドラ!」に対するものだろうと
理解しました。(違ったらすいません)
デボラをツンデレと呼ぶのに違和感を覚える俺ですが、
あの喋りで釘宮脳内アテレコができないというのは一つの論拠になりますね。
何をわけのわからないことを言ってるんだ俺。

> 鬼!貴男は規格取得の鬼よ!そんなボクは資格といえば普通免許だけ…

自分なんぞは所詮ダメ人間兼コームインでございます。
宅建はこの資格取得シリーズの中で総決算的な意味合いがあるので
ちょっと違うんですが、元々は暇つぶしで始めたようなもんですし。

> 微妙な隠しルートを二つ作るくらいなら杉並の悪巧みに全面的に付き合うルートが欲しかった。

レビューではボカして書きましたが「微妙」というのは同意。
似非杉並ルート改めエリカルートが面白かったこともあって、後段も同意なのです。

> 絶対可憐チルドレン、しゅごキャラ!ドッチもおススメですよ

「絶対可憐チルドレン」は正直、絵が苦手だったりします。
「しゅごキャラ」は水樹奈々がガチンコキャラソン出してて驚いた。
あれはどんな役どころなんでしょうか?

続きましてアニメ感想「スレイヤーズR」「ひだまり365」「ストライクウィッチーズ」3本。

【スレイヤーズR】
暗殺者ズーマから漂う物凄い小物臭。

原作小説でも三下を馬鹿にしてる場面がしばしばあったと思うんだが、
ズーマもそれと大差なくない?
そもそも原作でのズーマのポジションを忘れた。
結構強かった気がするんだけど……

【ひだまりスケッチ365】
時系列ひっちゃかめっちゃかで今回は入学式。
もう慣れてるけど。

小清水ヴォイスのみさと先輩。この人は初登場ですか?
この作風ゆえ細かい登場人物まで覚えてないから困ってしまうが、
端役でも主力キャストを投入してくるあたり侮れない。

Dsc06991

今回の提供バックイラストは素晴らしいな。
よもやひだまりで萌えるとは思わなかったッ!

【ストライクウィッチーズ】
「ズボン……ない。ま、いっか」

……ズボン?
あぁ、ズボンだよな。スタッフは早いところ辞書を書き換えて来い

そんなわけで、開始早々たっぷり時間を掛けて下着祭り、
訓練挟んで入浴祭りと思いきや、それを遥かに上回る
は い て な い 祭 り

ルッキーニ@千和ヴォイスに目を(耳を?)奪われてしまったが、
ハルトマンの中の人は野さくだったのか。
ここまで全く気付かなかった。
一歩間違えればウザキャラ転落スレスレのオイシイキャラだなぁ。
ネタ祭りの超展開を抜きにしてもこの作品は2人1組の扱い方が絶妙だ。


もうワケがわかんねぇよ!(いいぞもっとやれ

|
|

« 宅建挑戦記(3)自宅で自学自習 | トップページ | 08年夏期アニメ視聴リスト »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42177318

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人ならば和をもって尊しとなすべし:

« 宅建挑戦記(3)自宅で自学自習 | トップページ | 08年夏期アニメ視聴リスト »