« DS版DQ5プレイ日記(4)デボラ出血熱 | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(5)不死身の敵に挑む »

現人神北島

期待された種目でことごとく期待を裏切る日本クオリティの中、
ぶっちぎりの世界新とは全盛期のイチローもびっくりだ。

さて昨日は2週連続の日曜当直(実は来週も)
午前2時にたたき起こされて開放されたのが午前6時。寝てません
さすがにそのまま仕事は出来ず、午後から早退。
爆睡してしまうと夜眠れないのでちょと仮眠。おかげでまだ日曜の夜のような感覚。
web拍手コメントレスです。

> アベルとかアルスとかはカッコイイ名前だと思いますよ

ご指摘ごもっとも。
でもアベルもアルスもドラクエ系のメディアミックス(アニメアベル伝説、コミックロトの紋章)が
それぞれ元ネタなんですよね。
「6」はどんなデフォルトネームがつくのか楽しみでもあります。

アニメ感想「マクロスフロンティア」「狂乱家族日記」「コードギアスR2」3本。

【マクロスフロンティア】
遂に新オープニング。
OPではカッコいいシェリルが本編では酷いことになってて泣ける。
シェリル死んでしまうん?

【狂乱家族日記】
また本編とは関係ない話。
原作本で読んだことないんだけど、オリジナルなのか。
ミクロの決死圏を元ネタにするあたり「らしい」気はするけど。

帝架はすっかりあのポジションが定着してしまったし、千花ぶっ壊れてるし、
どっちにしてもフリーダムな番外の方が面白いな。

【コードギアスR2】
ウザク「でもゼロは!僕がっ!」

ああ……ウザクがキラ=ヤマトとダブって見えるよ
困ったウザキャラだ。

私市「ゼロォ!ブラックリベリオンは失敗に終わる定めだったようだなぁ」

一瞬、朝比奈が乱心したのかと思ったですよ。
キャスト的にNGじゃないんだけど、朝比奈の次に出すべきじゃないよなぁ。
そんな朝比奈もフレイヤの光の中に消え、私市キャラ全滅ですか?
親衛隊の少女たちに至っては初登場即死って……

しかしフレイヤを撃つ引き金がルルーシュがかけたギアスとは。
秀逸なような、ザルのような。
いったい何処まで犠牲が広がってるのか想像がつかないが、
死亡フラグ全開の千葉さんあたりも散ってしまわれたのか。
ナナリーはこんだけ引っ張ってあんなショボい最期はないよなぁ。逆に。



ギルフォードの散り様には思わず笑ってしまった

|
|

« DS版DQ5プレイ日記(4)デボラ出血熱 | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(5)不死身の敵に挑む »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42138810

この記事へのトラックバック一覧です: 現人神北島:

« DS版DQ5プレイ日記(4)デボラ出血熱 | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(5)不死身の敵に挑む »