« 100円パソコン VS フルブラウザ | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(8)アークデーモンが仲間になった »

そういえばまだ8月なのだった

また一人崇高な命が散ってしまわれた。
この犠牲は平和ボケした日本人への警鐘だと考えたい。
相変わらず個人情報を平然と垂れ流し、
家族感情なんて知ったことかの取材攻勢のマスゴミが不愉快極まりないが、
国家レベルで誤報を垂れ流すようではどうしようもないか。

web拍手コメントレスです。

> ルルーシュがペテン師なら、死んだって嘘ついた奴らは何師なんだろう?

ペテン師を主人公にすると、善人は偽善者でしかないと把握した。
どっちかというとスタッフが放つフェイクの方が以下自粛。

> カグヤ達には脳みそがちゃんと有るから安心だ。

もはやカグヤと天子様が最後の良心になってしまいました。
ナナリーみたいに犬死だけはご遠慮申し上げたい。

アニメ感想「狂乱家族日記」「ゼロの使い魔」「恋姫無双」3本。

【狂乱家族日記@tvk】
千花=千子の過去と現在を織り交ぜながら進む原作でも異色のシュール回。
この作品を見捨てずに見続けてる人はおそらく「狂乱」ぶりを期待してるだろうから、
この回は賛否が分かれそうだけど、俺はかなり好き

短編1本=アニメ1話だと良回なんだよなぁ……。

【ゼロの使い魔】
「俺も驚いたよ。だって、コルベール先生の姿が見えて、懐かしい声がして……
 俺、夢でも見てるのかと思った」

「あれね、実はタバサがこっそり仮死の魔法っていうのを掛けて心臓が止まったように見せかけたらしいの」

俺も夢でも見てるのかと思いました!
なんで仮死の魔法なんてものかけてんだよ……ご都合主義にも程がある。

ほちゃ「あわわわわ、あれ、なんですか?変なもの飛び交ってません?」
釘宮「犬の癖に犬の癖に犬の癖に何考えてんのそれあり得ないから……」

犬の癖にと呟くくぎゅボイスに外野で騒ぐほちゃボイス、
「とらドラ!」での光景が容易に想像できてしまった。
楽しみだ。恐いもの見たさ的な意味で。

【恋姫無双】
「どう、これでいい!?」
「ま、まだだ!まだ下が残ってる!」
「分かったわよ!」

地 上 波 万 歳 !
敵を引きつけるにしたって他にやりようがあるだろうに。
幼女祭り頑張りすぎて笑った。

こんだけネタに走っておきながら、
はわわ軍師のポジションの活かしつつ親子愛できっちり締める。
しかも小ネタつき。完璧だ。



恋姫無双、初めは切るつもりだったんだよなぁ。いやはや

|
|

« 100円パソコン VS フルブラウザ | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(8)アークデーモンが仲間になった »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42294802

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばまだ8月なのだった:

« 100円パソコン VS フルブラウザ | トップページ | DS版DQ5プレイ日記(8)アークデーモンが仲間になった »