« 宅建挑戦記(5)餅は餅屋 | トップページ | そういえばまだ8月なのだった »

100円パソコン VS フルブラウザ

ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」(ケータイwatch)

ついにドコモも二段階定額を導入ですか。
やったね!と思ったのもつかの間、よく見ると上限金額が高くなってる罠。(i-mode上限4,410円)
jigブラウザ使ってる限り、現行パケホーダイ上限(iアプリ扱いなので4,095円)なんて
簡単に達してしまうんで、今の契約でそのまま使ってる方がいいかもしれない。

ついでに最近流行のネットブックPCの話。

イーモバイルと初代EeePCのセットで100円(場合によっては0円)なんて
ひと昔前のケータイみたいなことをやってるじゃないですか。
さすがに初代モデルは厳しいけど、スペックアップしたEeePC901だと14,800円。
901くらいのスペックなら全然アリだなぁ。
ちょっと触った限りでは、解像度も充分だしセカンドPCとして申し分ない。
VAIO typeZは違った意味で欲しいけど、コストパフォーマンスが違いすぎる。

契約条件となるイーモバイルの「スーパーライトデータプランにねんMAX」は
もう名前だけでは何がなんだかさっぱり分かりませんが、
上限6,880円で使い放題……ならこれもアリかなぁ。
「パケホーダイダブル」契約の最低金額なら総支払額ならトントンだし。
むしろ説明を読んでも良く分からないイーモバの契約方法に不信感。
jigブラウザで充分な現状でもあったりするので、もうちょい様子見。

そんなことを思いつつも、jigブラウザの年間契約(6,000円/年)を先週更新したばかりだったりして。



iPhoneもちょっと触ってみたけど即買いってレベルでもないかなぁ

|
|

« 宅建挑戦記(5)餅は餅屋 | トップページ | そういえばまだ8月なのだった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/42284204

この記事へのトラックバック一覧です: 100円パソコン VS フルブラウザ:

« 宅建挑戦記(5)餅は餅屋 | トップページ | そういえばまだ8月なのだった »