« D.C.II P.S.プレイ日記(12)出来損ないの羽衣ザード | トップページ | お届けものです~2008夏part2 »

ジンベイザメ湯冷め

まったくどうなってるんですかねこの国は。

さて昨日は大阪到着後ただちに新幹線で東京へ。
今日から通常出勤でした。
しかしブログ実況も通常コメントレスも他サイトの閲覧も、
全部ケータイ1台で出来てしまうんだから便利な世の中ですな。

不在中にいただいたweb拍手コメントレスです。
アイシア関連はまた後日に。

> 今期期待アニメは乃木坂春香ですがまだ放送されてないアニメ格差...

むしろ全国的には千葉・神奈川の優遇っぷりが際立つのではないかと。
神奈川は東京MXキー局の作品がOAされないといいますし、
埼玉はひぐらしを打ち切るヘタレ局ですし。千葉最高。
千葉はこの点をもっと全国的に打ち出すべきですな!

>ということで、ウェブ拍手の人ごめんなさい!
> 意外と丁寧な作りだったみたいですね、流石はマイユアスタッフ!

マイユアスタッフだったんですか!
そんなことも知らないで見てる俺ですこんばんは。
丁寧かどうか分かりませんが、俺好みの微妙作化することを期待。

> ゲームにはチョットしか関われなかったって浅兄ぃ拗ねてたからなぁ、
> お條にも慰められてたし

実は数日間「浅兄ぃ」と「お條」が何のことかわかりませんでした。
旅行中ですぐレスできなかったのが逆に良かった(笑)
でも普通、この手のゲームで『主人公』がゲームにも出演することは珍しいですよねぇ。
ちなみにCLANNADの主人公は中の人が4人も居るそうで。

> ご尊顔、拝見しました。これでストーキング行為もやりやすく…いえ、なんでもありません。

いやああ!!見ないでええええ!!!!

> それにしも、美味しそうですね…ウニは鮮度が命だけに、
> 現地まで行かないと本物は味わえないのでしょうね。
> 幼少のみぎりに半端なウニの握りを食って以来苦手でしたが、
> 一回だけ甘くてまろやかな『本物』を喰ったことがあります。

ウチの母親と同じパターンですね。元々ウニは苦手だったらしいんですが、
お土産に買っていったところ、すっかり虜になってしまったようです。

> P.S隠しキャラの**のキャラも、また凄い

だかぽネタですが部分的に伏字にしました(俺は知ってましたけれども)
そっかぁ、凄いのですか。
隠しキャラ=地味なイメージですが期待して良いのですね!

さて溜め込んでしまったアニメ感想「乃木坂春香の秘密」「マクロスフロンティア」
「セキレイ」「コードギアスR2」「ゼロの使い魔3」とりあえず5本。

 ↓

前期のアニメ不作と評判の良さに惹かれて見始めた大河ドラマ「篤姫」。
元々歴史モノ好きな俺なのですが、幕末はちょっと弱点ジャンルでして。
迂闊にも徳川家定なんて何代目の将軍かさえ知りませんでした。(ソラで言えるのは8代まで)
それにしても、家定と斉彬を同じ回に持ってくるとはインパクト絶大。

【乃木坂春香の秘密】
また大衆迎合のハーレムアニメですか。
ご令嬢のオタク趣味って、そんな必死になって隠すこと?
某国のやんごとなき身分であった御方なんてどうするの?

ま、それはともかくこんな子は実際にはいないんでしょうけれども。
能登スキーならこれはたまらんでしょうな。

ただ、敢えて言わせて欲しい。
ネタとしてならともかく正統派ヒロインの「能登ボイスは俺には無理」だ。
前より上手くなったとは思いますけれども、人には好みというものがありまして。
どうもすいません。

【マクロスフロンティア】
「それ、私が作ったんです」
「キミはいい奥さんになるな」

「帰ってきたら、お話したいことがあります」
「ルカくん?」

あれ、間違いなく死亡フラグだと思ったんだけどなぁ。

ここに来て坂本真綾氏が歌姫設定と来ましたか。
これはガチ。
かわs……待てまだ何も言ってなうわやm

【セキレイ】
あっちもこっちも大衆迎合アニメ。

これはもういいかな。
オープニングの無駄なシリアス感は嫌いじゃなかったけど。

【コードギアスR2】
なんか色々と詰め込みすぎてついていけない感。

ルルの鬼畜っぷりは見ていて爽快なんだけど、
ウザクが正論を振りかざすと胸糞悪いのは何故か教えて。
おしえてせんせいさん。

【ゼロの使い魔改めバストレボリューション】
釘宮、ほちゃ、能登、川澄とサイトはもう選び放題だな!
ティファニア@能登ならばギリギリセーフかなぁ。
俺はもちろん無条件でほちゃボイスのメイドさん一択です。

ところで、ルイズはなんで使い魔にこだわってるの?
サイトが貴族だかなんだかになったんだからそれでいいんじゃないの?
俺が根本的にこの作品を理解できてないだけ?



乃木坂、セキレイ、ゼロ使、恋姫……どれを切るべきか全部切るべきか

|
|

« D.C.II P.S.プレイ日記(12)出来損ないの羽衣ザード | トップページ | お届けものです~2008夏part2 »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41878196

この記事へのトラックバック一覧です: ジンベイザメ湯冷め:

« D.C.II P.S.プレイ日記(12)出来損ないの羽衣ザード | トップページ | お届けものです~2008夏part2 »