« D.C.II P.S.プレイ日記(9)音姫と書いてオトメ | トップページ | アニメ調査2008夏(4-6月期)に参加する »

7月7日は雨の特異日

このタイトルも毎年使ってる気がします。
さて、珍しくウェブ拍手コメントを多く頂いております。

>そんなことよりアイシアルートが大変なことに 
> んもう!私をそんなにわっふるさせてどうするつもり?

わっふるさんがヘンタイなことに!
変な鯛でタンノ君に!(元ネタ分からなかったらすいません)

> もう一人のロリっ娘ばあちゃんの足音が聞こえてきますね

いやいや、誰のことやらさっぱり分かりませんなぁ…( ゚Д゚)y-~

> 音姫で「オトヒメ」だとは気づきませんでした...笑

むしろ始めにあっちを思いついてしまったもので。
「オトメ」なんてストレートには読めない気もするのですが、
昨今のお子様ネームは珍しい名前の方が珍しくない(?)ですしね。
この名前のこの読み方のお子様は実在すると思います。
事実はギャルゲより奇なり

以上全部だかぽネタでした。
続きましてアニメ感想。
先週の積み残し分から「RD潜脳調査室」「狂乱家族日記」×2、
新番組「セキレイ」「コードギアスR2」4作品5本。

【RD潜脳調査室@先週版】
にゃも「走ったりー木登りしたりー」

ラジバンダリ!

……すいません。
しかしこれ、本気で年の差カップルを完遂するつもりですか?

【狂乱家族日記@先週版】
> 桂 林道 日野聡
> ミルカトピ 下屋則子

先週分の「月曜日に猫を拾う」。
(→該当回のラノベレビュー。2行しか書いてませんが)
CAST表記でも狂乱家族が出てこない(少なくとも乱崎名義ではない)異色回。
原作話も異色中の異色だが、今回の話は素直に面白かった。
今回は原作だと1冊に4作品収録のうちの1話、つまり1冊の1/4。
やっぱり分量はこれくらいが妥当だよなぁ。
原作本1冊をアニメ1話に捻じ込もうとするから大失敗するんだ。

【続いて今週版】
で、本編の超スピード展開に戻った途端このザマですよ。

2クールやるんならどうしてこんなやっつけ展開にしたのやら……

【セキレイ】
ヤングサンデーが廃刊になるのに、ヤングガンガンが元気なのは何故ですか?

さて。今さらこの手のハーレムモノはベタだなぁ。
それも悪いほうに。
様子見する価値もないかもしれない。

【コードギアスR2】
シャァアアアーーーリィイイイーーー!(コピペ

新オープニングにシャーリーが居なかったのはそーゆーことか。
犯人はもう明らかだし、オレンジは味方になっちゃうし、視聴率のためにはなりふり構わない
もはや誰が敵で誰が味方か分からん感じですな。
だ が そ れ で い い



mixiの注目ワードにランクされてたので予感はしていたが…orz

|
|

« D.C.II P.S.プレイ日記(9)音姫と書いてオトメ | トップページ | アニメ調査2008夏(4-6月期)に参加する »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41765429

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日は雨の特異日:

« D.C.II P.S.プレイ日記(9)音姫と書いてオトメ | トップページ | アニメ調査2008夏(4-6月期)に参加する »