« ジンベイザメ湯冷め | トップページ | 夏のラノベレビュー(15) »

お届けものです~2008夏part2

Dsc06871

DS版ドラクエ5到着
過去のプレイ日記の経験からこのサイトでドラクエの需要は無いぽいんですが、
俺にとってのDQ5はテイルズファンタジア、FF4と並ぶ名作なのです。
SFC版はクリア回数無数、PS2版も発売日ゲット速攻クリアした程。
DS版も手につけようものなら止まらないのは明白……

……D.C.II P.S.が積みゲー化してしまうのは必至なので、それまで自粛します。
耐えがたき耐え、忍びがたきを忍ぶ俺です。

ちなみに7月5日に届いたLの季節2(初回限定版)は、
全くリアクションが無かったこともあって積みゲー確定。残念。
忘れた頃にゆったり始めようかと。

ええと、D.C.II P.S.もレビュー記事は全弾撃ち尽くしてしまったので、
続編(あと2回くらい?)はしばしお待ちください。
ウェブ拍手コメントレスです。

> ウニ丼、すっかり忘れてた。今見てきた。カメラ目線にも程があるッ!(大爆笑)

「撮りますよー」的な流れだったものでつい。
これでもう悪いことは出来ません。指名手配級です。困ったものです。
しかしこれ、3日間限定と聞いていたのに更新されませんな。
もしかして次の人が出てくるまでこのまま公開処刑なのか?

> 瓶詰妖精ネタに過剰反応してしまったwwあれいつ頃やってたアニメでしたっけ?

実は定期的に使ってる小ネタなんですが、久々に反応がw
あの電波炸裂のボーカルも大好きでした。
ちなみに中の人は水樹、名塚、ほちゃ、野中と今となっては一級の面々。
放送は結構前ですよねぇ……調べてみたところ2003年の秋だそうです。
もう5年も昔なのかよ!鬱だ。

> >胸糞悪いのは何故か教えて。
>『もう正義を語れるような振る舞いをしてないから』らんらんら~んら~んら~ん

……というかこうして話題にするだけでも『ウザい』からこそウザク。困ったものです。
そんなことよりまた瓶詰ですか!瓶詰妖精大人気ですな!

さらに今日はネタの出し惜しみなし。
アニメ感想「恋姫無双」「スレイヤーズR」「魔法遣いに大切なこと」「狂乱家族日記」4本。

 ↓

【恋姫無双】
小ネタがさっぱり通じてないので、正直書きづらいのですが。
デフォルメキャラの使いどころがよろしいのではないかと。

俺らしからぬ中途半端なマジ感想。いや決して面白くないわけじゃないんだけど。

【スレイヤーズR】
「勝利は私のためにある!」

なんて懐かしい台詞。
クラゲと仲良くなってるガウリィには迂闊にも笑った。

とりあえずここまででキャラ紹介……というより、世界観紹介か。
突き抜けて何かが凄いわけじゃないが、安定して面白い。

【魔法遣いに大切なこと】
……あ?

ウザクもびっくりの持論押し付けの魔法研修生に速攻懐柔される婆ちゃん。
唖然。

【狂乱家族日記】
相変わらず説明不足の尺不足。せっかくの重い場面も単なる安っぽいお涙頂戴劇、
おまけに後ろで女の子が喘いでるだけの変態アニメになってしまった。
えーと、良い最終回でした!

……あぁ、まだ続くんですかそうですか。
この先原作でも未完なんだけどどこまでやるつもりなのかなぁ。
ここまで来たらオリジナル展開でもなんでも勝手にしやがれって感じです。



「続きを読む」の先の方が短いとはいかがなものか俺

|
|

« ジンベイザメ湯冷め | トップページ | 夏のラノベレビュー(15) »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41888881

この記事へのトラックバック一覧です: お届けものです~2008夏part2:

« ジンベイザメ湯冷め | トップページ | 夏のラノベレビュー(15) »