« 08年6月度検索ワードランキング | トップページ | クロノカウントダウン »

夏の新アニメについて2008

7月になってしまいました。
7月と聞いただけで暑いです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?

さて昨日「まだ何もしてません」と書いた夏の新アニメ。
うかうかしてるとOAが始まってしまいそうなので、強引に今日書き上げました。
テキストが若干やっつけですが、生温く流して頂ければ。
基準は千葉テレビで早速どうぞ。(MXとtvkは今回ノーチェックです)

◎本命
○視聴確定
△様子見(ポジティブ)
▲様子見(ネガティブ)

△テレ東 7/2(水)25:20~ スレイヤーズREVOLUTION
▲テロ朝 7/2(水)26:40~ 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 
○ TBS  7/3(木)25:25~ ひだまりスケッチ×365
▲ TBS 継続(木)25:55~ To LOVEる
▲千葉  7/3(木)26:00~ 乃木坂春香の秘密
△千葉  7/3(木)26:30~ ストライクウィッチーズ 
○TBS  継続(金)25:55~ マクロスフロンティア
△千葉  7/5(土)25:35~ セキレイ 
◎TBS  継続(日)17:00~ コードギアス反逆のルルーシュR2
▲千葉  7/6(日)23:30~ 薬師寺涼子の怪奇事件簿
▲千葉  7/6(日)24:30~ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
▲千葉  7/8(火)26:15~ 恋姫†無双

△スレイヤーズREVOLUTION テレ東 7/2(水)25:20~
11年ぶりのアニメ化。キャスト変更なしでやる心意気は素晴らしい。
原作小説(まだラノベなんて言葉がない頃!)の本編シリーズは全巻読破済で
過去3回のアニメシリーズは普通に全て見ていたりする。
でもこれ、今さら見続けるほどのものかなぁ。
噂では分割2クールの長丁場ということですし。とりあえず様子見。

▲魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ テロ朝 7/2(水)26:40~
これ、前にもアニメやってなかった?
なんで今さら? 
テレ朝深夜枠はたまに化け物(→)を持ってくることがあるからなぁ。

○ひだまりスケッチ×365 TBS 7/3(木)25:25~
待望のひだまり2期。
前クールはこーゆー緩い作品がなかったのでこともあって期待。
それにしてもTBSアニメは頑張りすぎじゃないですか。

▲To LOVEる(木)25:55~
ひだまりの詰め腹を切っていただく予定。
リコが出てきたら呼んでください。

△ストライクウィッチーズ 千葉7/3(木)26:30~
スカイガールズ待望の続編が登場。
キャスティングを見ても中堅どころを中心に結構な実力派揃い。
ナチュラルに嘘を織り交ぜつつ、期待値込みでポジティブな様子見にしておきます。

▲乃木坂春香の秘密 千葉  7/3(木)26:00~
ブックオフでラノベ探しをしてるとしばしば見かけるタイトルですな。
公式サイトを拝見。どれどれ……

> 監督 名和宗則
> 乃木坂春香 能登麻美子

なんか、ファミレスで注文したメニューに俺の嫌いなものが入ってたような気分。
△にしようと思ったが、ネガティブな様子見扱いにしておく。
それにしても木曜深夜が4本って何事ですか。

○TBS 継続(金)25:55~ マクロスフロンティア
鉄壁。
ところでこの作品も分割4クールだそうですな。

△セキレイ 千葉 7/5(土)25:35~
tvkはあんな凄いことになってるのに、何故俺のリストの土曜深夜はスカスカですか?
というネガティブな理由で、期待値を込めてポジティブな様子見にしてみた。

そしてランダムに代わる公式トップページ画像で中の人の実写コスプレを見て吹いた。

◎TBS 継続(日)17:00~ コードギアス反逆のルルーシュR2
継続モノを本命に据えなければならぬのが今期の象徴。
シナリオは半ば破綻してるんだけど、その破綻っぷりと暴走さえ面白いから困る。
そんなことより「R2」はちゃんと完結するんでしょうな?

▲薬師寺涼子の怪奇事件簿 千葉 7/6(日)23:30~
絶望→DC2→俗絶望→DC2SSと1年続いたローテーションを崩す後番。
これが終わったら「絶望・惨」さらに「D.C.2サードシーズン」なんですよね?

えーと、なんとかの事件簿は正直ピンと来るものが無いので、初回さえ見ない可能性大。

▲ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 千葉  7/6(日)24:30~
「プリンセッセのロンド」と読むらしい。
正直もうどうでもいいんですが、第1話くらいは見ますかねー。
釘宮エンディングがどんな電波を放つのか「だけ」が楽しみだ。
日曜深夜はとうとう全滅の予感さえしてきた。

▲恋姫†無双 千葉 7/8(火)26:15~
ぶっちゃけ、三国志を知らないので元ネタが分からんのですが、
このキャスティングは本名/源氏名声優陣ですかね。
声から入る俺にとって判断材料が使えないからなんとも困る。
B級スメルに期待しておけば良いのですか、これは。

 :

なんという▲の山……。
元々、積極的にあれもこれもと手を出す気がないこともあって、
視聴本数が急減した前期からさらに減る予感。
一年前の花盛りはなんだったのでしょうか……。

期待作の「ひだまりスケッチ」「マクロスフロンティア」「コードギアスR2」が
全部TBSということで、最近のTBSアニメは頑張りすぎです。
視聴率が奮わなくてもがんがれ。超がんがれ。

いつものようにお勧め作、あるいは作品漏れ等のご意見、ご指摘ありましたら
よろしくお願いします。いつだって他力本願俺。



tvk、テレ玉みたいに千葉も何か再放送すればいいのに

|
|

« 08年6月度検索ワードランキング | トップページ | クロノカウントダウン »

アニメ感想(08年07月期)」カテゴリの記事

アニメ評価・視聴リスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41708859

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の新アニメについて2008:

« 08年6月度検索ワードランキング | トップページ | クロノカウントダウン »