« 08年5月度検索ワードランキング | トップページ | D.C.II S.S ~第9話「壊れゆく春」レビュー »

6月の五月晴れ

さて関東地方は昨日の雨から一転の晴れ模様。
終日引きこもってひたすらゲームやってました。
プレイ日記はまた後日に。
まずは「妹にまとわりつかれて眠れないCD」の続き。

2人目の妹「遥」高2。CV小清水亜美。
声質的にはカレンが近いかな。
ずっと双子の妹に責め立てられて……というストーリー。
甘えるんじゃなくてじゃなくて、責め立てられてまとわりつかれる……
ああ、これは好きな人にはたまらないかもしれない。
俺?俺は……

3人目「芽衣」CV清水愛、小学3年生。
「もーもーひーきー♪じゃなくて、文字式ー♪」

こんな子供いまどきいるのかよ!
英語が読めない小学生キャラとかもう凄まじい。
フリートークで明かされたキャラ設定が「ウザイ」とかどんだけだよw
妹キャラは数あれど「幼い妹」やらせたら清水愛はマジ鉄壁

つづきましてweb拍手コメントレスです。

> おお!ダカーポのゲームが5枚!やべぇほしい。それ全部やるのにどの程度かかりそうですか?

ゲーム本編はうち2枚ですが、それでもどれだけかかるやら想像できません。
なにしろ「ヒロイン12人以上」ですし……先が思いやられますハイ。

> とゆうか5枚で何円しましたか?

明細書によるとDXパックは7,992円でした。値引きしすぎじゃねAmazon先生。
これが安いのか高いのか、俺にはわかりませんけれども。

さらにアニメ感想「RD潜脳調査室」「狂乱家族日記」「ToLOVEる」「紅」
「マクロスフロンティア」「仮面のメイドガイ」の6本。

 ↓

【RD潜脳調査室】
お化けよりそれを怖がってる顔の方が怖いわッ!

そしてとうとうハルさんの出番がなくなっている件

【狂乱家族日記@先週分】
中華料理回、原作を読んだことないな。
単行本8巻までと、番外2巻は読破してるはずなんだけど。
そして相変わらずオチが弱い。

> 客(ライオン) 井上麻里奈

ってどうみてもマダラがフライング出場。
これは良いキャスト。
今回限りのゲスト扱いじゃないよな?
次回は死神三番登場。また超スピード展開になるのか?

【ToLOVEる】
リトが萌えキャラ化してる原作の展開に吹いた。
ルンだけでは物足りないと!
さすがToLOVEるやることが違うぜ!

などと原作の感想を書いてますが、地味にアニメは視聴中止。
ヤミちゃんが出てきたら教えてください(他力本願)

【紅】
木曜深夜は4本くらいあったはずなのにいつの間にかこれ1本に。
しかも!(デッカちゃんぽく)最初切るつもりだったのにこれ。

「兄である、私の子を産むための女だ」

こいつぁ予想以上のディープな世界だな……
最後の晩餐を後から思い返して泣いた。

【マクロスフロンティア】
どんなシリアスな場面でも、あの声と眼鏡が揃うと『絶望』してしまう。
ハマリ役というのも、困ったものです(古泉っぽく)

【仮面のメイドガイ】
メイドガイ登場の瞬間が一番面白い。
本編は……別につまらないわけじゃないんだけど。

webラジオの方は面白くてですね!
弟役の阪口氏って素の喋りがまんま春原でそれだけで笑える。



今週はコードギアスはないんですね。特番?なにそれ?

|
|

« 08年5月度検索ワードランキング | トップページ | D.C.II S.S ~第9話「壊れゆく春」レビュー »

アニメ感想(08年04月期)」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>妹キャラは数あれど「幼い妹」やらせたら清水愛はマジ鉄壁。

 最近、密かに清水愛熱が高まっているサトシアキラであります。このCDのサンプルを聞いたら色々な意味で悶絶しました。清水さんのねちゃねちゃしたロリボイスは最高ですね。誉め言葉なのかどうかはともかく。

>弟役の阪口氏って素の喋りがまんま春原でそれだけで笑える。

 CLANNADのラジオを中村悠一さんと一緒にジャックする回があったんですが、Vガンダムネタとかも凄かったですよ。基本的には仰るように春原なんですが(笑)。

 それでは。

投稿: サトシアキラ | 2008.06.01 22:17

>サトシアキラ様
どうもお世話になっております。

> 清水さんのねちゃねちゃしたロリボイスは最高ですね。

すんごい表現ですね。
おそらく今後一生目にしない褒め言葉だと思います(笑)
マスゴミに知れたら面白おかしく取り上げられること必至の御声ですが、
その魅力にやられてしまっているのもまた事実なのです。

> CLANNADのラジオ

どうもwebラジオを「力&柚」から入ってしまったせいか、
物足りなくて切っちゃいましたが、
そんな面白そうな回があったのですね……実に惜しい。

演技的にはどちらかというと好きではない部類なんですが、
とりあえず春原最高ということでまとめておきます(あれ?)
それでは。

投稿: 鏑木 | 2008.06.01 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41395000

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の五月晴れ:

« 08年5月度検索ワードランキング | トップページ | D.C.II S.S ~第9話「壊れゆく春」レビュー »