« デラックスなシングル | トップページ | D.C.II S.S~第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」レビュー »

どっぷりディープな日曜ニート

お久しぶりです。
旅行やら当直やらで約一週間ぶりのまともな日記です。(先週水曜にちょろっと書いてますが)
ネット関係やらアニメ視聴やらをまとめてチェック。
もう1日くらい休みが欲しい。
日曜日なら誰もが思うことですけれども。
こちらも溜め込んでしまったweb拍手コメントレスです。

> 最初はアニメの感想でしたが、今ではこのブログ自体がとても好きです

はは、ありがとうございます(平伏)
ここ最近、アニメ感想以外ロクなネタがないブログですが、
どうか見捨てないで頂ければ幸いです。

> 誰が何と言おうとダカーポFSのことりシナリオが公式シナリオである!!

確かにそんな主張を書いた覚えがあります!(というか主張は今もしている)
当時も反響あったので、やっぱりインパクトはあったようで。

思えばフォーシーズンズの発売がセカンドシーズン終了直後というのはなかなか絶妙でした。
ことりをあそこまで貶めたのが「ゲーム版でことり救済してね☆」
と言う戦略だったとしたら恐ろしい。
勿論そこまで考えてるとは到底思えませんが、意図されてないところで踊ってる俺上等
どうでもいいが「ことり九歳」と変換されてひとりで萌えた。末期俺。

> きっかけはセキュアドですが、いつしかアニメ感想の虜に…。あと、エイプリルフールの虜

情報セキュアド、懐かしいですな。
試験は終わってしまったんでしたっけ。それとも今年がラスト?
希少価値がつく資格とも思えないし、今後は廃れてしまうんだろうなぁ……。
個人的には身につけることで有用だと割り切っておりますけれども。
実は既に新しい資格勉強に取りかかろうとしているのですが、
日記のネタにするかどうか、まだちょっと微妙な感じです。

エイプリルフールは来年あたり、平然とスルーするかもしれませんので、
どうかお楽しみに!(そうやってまた自分の首を絞める俺)

アニメ感想「かのこん」「RD潜脳調査室」「To Loveる」「紅」「マクロスフロンティア」「コードギアスR2」6本。
今週一番面白かったのは……

 ↓

我が家と小島よしおのコラボカーペット。めちゃくちゃ笑った。

【かのこん:web配信第6話】
> 第7話以降において一部過激な表現があり(略)
> 第7話以降の無料配信を自主的に中止することにいたしました。

と言うことで、web無料配信は第6話で終了。
個人的には第3話以降見てないので影響はないんですけれども、
web配信も寸止めってことかッ……!

【RD潜脳調査室】
犬と仲良くなりたい男の話。

そういえば昔バウリンガルなんてものがありましたが、その後どうなったんですか?

【To Loveる】
人気キャラクター古手川唯初登場回。
ここで名塚ヴォイスとは絶妙すぎるキャスティングですな!

保健の先生って次回初登場だっけ?

【紅】
おめかしした紫の可愛さに迂闊にも目を奪われてしまったじゃないか。

これは子を思う親の心境であって、決してやましい気持ちはないのだが、
そうやって書けば書くほど逆に意味に取られるwebの哀しさよ。

【マクロスフロンティア】
高飛車のテンプレートのようなシェリル様が好きです。

でもランカの方がもっと好きです。

【コードギアスR2】
「官賊クルルギスザク、覚悟ォ!」

まだルルーシュのギアスは生きてたのか!
じゃあウザクはどうあっても死ねないじゃん!

「申し訳ありません。部活が長引きまして」
「……なんでしょうか、ゼロ」

ヴィレッタ先生もずいぶん堕ちたものですな……。
扇との邂逅もあったものの、このまま離れ離れになってしまうのでしょうか。

「全てのゼロよ!ナナリー新総督のご命令だ!
 速やかに!国外追放処分を受け入れよ!」

「百万のキセキ」ってとんでもないシュールなキセキがあったものだな!
起きない奇跡なんてものを色々見てきたが、こんなぶっ飛んだキセキは初めてですよッ!
そもそもあの変態仮面100万セットどうやって揃えたんだよww
キセキというより、ウザクの指揮官としての無能っぷりが際立ってて快哉なんですけど!

何気に仮面を脱いだところで微笑んでだ元メイドの小夜子さんに注目。
彼女はルルーシュ=ゼロを知らなかったはず。
一方でスザクやナナリーのことは良く知っていて、
あるいはゼロの正体にも気付いていたと言うことなんだろうけど、
あのタイミングでこのささやかな演出は絶妙。

【次週は!】
「来週のこの時間はコードギアスの特別番組を放送する!」

アイタタタタタ。
まだ総集編の方がマシなんじゃないのか……。


マクロスとギアスの2本を見てしまうと他の作品を見る気が失せるから困る

|
|

« デラックスなシングル | トップページ | D.C.II S.S~第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」レビュー »

アニメ感想(08年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41319743

この記事へのトラックバック一覧です: どっぷりディープな日曜ニート:

« デラックスなシングル | トップページ | D.C.II S.S~第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」レビュー »