« 乙女座アルト | トップページ | D.C.II S.S~第7話「変えられない夢」レビュー »

マクロスF>ギアスR2+ナントカOO

昨日の日記で書くべきネタを書き忘れ、
タイミングが重要なネタであったがゆえにお蔵入りです。あばばば。
web拍手コメントレスをば。

> 180000HITおめでとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
なんというか、まったく実感のわかない数字であります。
せっかくなので20万くらいまでは頑張ってみます。

さて、暇を見て行っていたりする日記のカテゴリ分類の話。
「検索ワードランキング」カテゴリの新設と「レビュー」カテゴリの細分化を実施。

検索ワードランキングは毎月やってるのがさっぱり溜まってきたので、
日記カテゴリから分離独立。
前々からやろうと思っていたものの、2005年のログからサルベージしてくるのが面倒で。
タイトルのみ表示にするとなかなかシュールです。

レビューカテゴリは「ラノベレビュー」と「その他」を分離。
レビューのほとんどはラノベなんですが(タイトルのみ表示にすると輪をかけてシュール)、
その他レビュー用の記事を今週、集中投下しますのでお楽しみに。
長い前フリつきの予告でした。

アニメ感想「ペルソナ」「狂乱家族日記@tvk」「仮面のメイドガイ」「コードギアスR2」4本。

 ↓

ダカーポ2SSはtvk版で見てて、記事もほとんど出来てるんですよ。
でも千葉テレビOA(日曜23:30~24:00)を見てから最終稿と決めてるので、
どうしても最速月曜日になってしまう罠。
記事を用意していてもアップロードできないジレンマがここに。
おかげさまでDC2SSのレビューは第1話以来きっかり毎週月曜日となっております。

【ペルソナ】
「ユキ」
「っ?」
「お前、ひとりなのか?ジュンはどうした?」

少年少女を同時にこなす沢城みゆきちヴォイスの真骨頂!
分かっていたとしてもこれは勝てない。
しかし今週、みゆきちばっかり聴き続けてる気がするぞ。

「お兄ちゃん。大好き」

だが、外観少年で中身少女ってのは頂けないなぁ。
逆だったら萌え要素もあったんだが……。

【狂乱家族日記】
早くも原作2巻終了。もはやフォローなんて出来んわ。
優歌の中の人の演技力も正直(自粛

tvkのエンディング曲は月香当番回。
このタイミングでの投入は空気読みすぎ。
各局シャッフルと見せかけて明らかなtvk優遇だなこれは。

【仮面のメイドガイ】
メイドガイバッジって原作にもあったのか。

もはやメイドガイラジオを楽しむためのアニメになりつつあるな。
力ちゃん万歳。

【コードギアスR2】
「腕立て伏せでもしていろ」
「そっちは踊ってもらおうか」
「スクワット!遠吠え!拍手!」

彼はいつまで腕立てをしてるんでしょうか?
妹と離れ離れになったくらいで自暴自棄になり、
ギアスを無駄撃ちした挙句リフレインにまで手を出すルルの超絶シスコンっぷりも面白かったが、
やっぱりブリタニア軍を圧倒してこそのルルーシュ(と言うかゼロ)。
対照的に無能っぷりをさらけ出すウザク指揮官に笑いが止まりません。
が、今回のメインはそこじゃない。


Dsc05668_5

ずいぶん長いこと見てきたが、初めてカレンが可愛いと思ってしまったじゃないか!


Dsc05667_7

そして三人官女を有する黒の騎士団はもはや無敵。



三人官女を差し置いてルルの一番近くに居るのはロロだったりするから困る

|
|

« 乙女座アルト | トップページ | D.C.II S.S~第7話「変えられない夢」レビュー »

アニメ感想(08年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41248035

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF>ギアスR2+ナントカOO:

« 乙女座アルト | トップページ | D.C.II S.S~第7話「変えられない夢」レビュー »