« D.C.II S.S~第3話「正義の魔法使い」レビュー | トップページ | 宴は終わらないロマンティックはとまらない »

スキップ連休

世間的にはゴールデンウィークが近づいていますが、
4月29日と5月4日に当直勤務が決定しイマイチ乗り切れません。
この職場に居る限り避けては通れないのですが。

そんなわけで(?)本日自主代休。
水曜休みにすると2日勤務で休みと言う理想的な生活が送れるわけですな!

午前中はココログいぢり。
存在意義がイマイチ見出せない某ブログ妖精を撤去
代わってニフティ公式ブログパーツのプロ野球速報を設置。
やたらクールなデザインが激しく浮いてますな
ブログ妖精より需要がないって?
需要ならあるのですよ。俺の需要が
天気予報の設置理由と同じ理屈です。ウイシアは単なる趣味です。

そして午後から先週末できなかったブックオフドライブへ。

Dsc05392

書棚の肥やしになっていた痛いアンソロジーを大量処分
資源ごみにするか、28冊1100円にするかで後者を取りました。
これで鍵系はあらかた処分したと思うのですが、
俺の中の黒歴史たる束鳩関連が全然発見できなかったのが逆に気になる。
既に処分したのか、それとも奥底に眠っているのか……むむむ。

アニメ感想「かのこん」「仮面のメイドガイ」「フタコイオルタナティブ」3本。
 
 ↓

【かのこん】
今期のアニメは不作と断言してはばからない俺なのですが、
声優ボーカルのテーマソングがやたら少ないのが、そう感じさせる要因じゃなかろうか。
いわゆる声優アニソン好きとしては泣ける。
マクロスフロンティアも系統的には「声優ボーカル」ではないし。
そんな中での羽衣ボーカルは貴重。
何ゆえ脇役の羽衣さんがボーカルなのか不明ですが、きっとメインヒロインの歌唱力にうわ何をするやm

「男の人が鍵で、女は鍵穴だよね。いつでも開けて、私の扉。新築だよ~」

伏せてるようで何も伏せてねぇ!
中の人が束鳩でヒロインを演じてた頃を思えば、
よもやこんな時代が来ようとは夢にも思わなかった。

「誰がビーストオブエロスだっ!」
「胸大きすぎ。それ脂身?」

第2話も飛ばしすぎ吹いた。
妖怪だからって言えばなんでも許されるのか!
いや許されないからAT-Xとネット配信なのか(汁
まさか夜這い下着が序の口だとは思わなかった……。

【仮面のメイドガイ】
力也「ならばお任せ!メイドガイシュレッダー!!」

一家に一台欲しいぜメイドガイ……。
要らないけど

しかしこれは超絶変態質な力也ヴォイスを満喫する作品であって、
ストーリーは必ずしも期待してはいけない系かもしれないですな。
などと言ってみる実験。

【フタコイオルタナティブ】
お姉さんキャラのモモーイ姉妹の担当回。
この貴重なお姉さんキャラが不幸な結末を迎えてしまう展開もまた驚きなのだが、
(堂々とバッドエンドなんて普通は出来んぞ……)
それを単なる噛ませ犬にしたりせず、沙羅&双樹に結びつけて締めるのが素晴らしい。
文字通り神クオリティだった第1話だけ見ておけば、
とか考えてたはずなのに、いつの間にか引き込まれてしまった俺ガイル。

無礼を承知で言えば、通販サイトのリンクをベタベタ貼ってあらすじだけダラダラ書いてるような
ゆとりちゃんはこの作品についていけてます?

しかし再放送されたのが「オルタナティブ」で良かった。
漢字版「双恋」なんて再放送したところで誰も見なうわ何をするやめr

|
|

« D.C.II S.S~第3話「正義の魔法使い」レビュー | トップページ | 宴は終わらないロマンティックはとまらない »

アニメ感想(08年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40973370

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ連休:

« D.C.II S.S~第3話「正義の魔法使い」レビュー | トップページ | 宴は終わらないロマンティックはとまらない »