« D.C.II S.S~第4話「幸せの形」レビュー | トップページ | 08年4月度検索ワードランキング »

古きよき時代に思いを馳せる

そんな趣旨の祝日だったと記憶していますが、
昼まで惰眠を貪り、夕方から当直と言う個人的には微妙な一日です。
ではウェブ拍手コメントレスから。

> (´・ω・)つ【コーラサワー】

バースデー拍手と言うことで通常の倍くらいいただきました。
が、これは正直頂いても嬉しく……
いや、嬉しいには違いないんですが……。

> 少し前に、じゅうななさいに近づいた俺ですこんにちは。私も相方(自転車)と遠出しようかな。

自転車、いいですね!環境にもやさしい乗り物ですし。
しかしあの程度の遠出でこれほど疲れるとは……やはり歳を感じずにいられません。
いやはや、じゅうななさい万歳。

さて溜まっていたアニメも一気に消化。
「ドルアーガの塔」「ペルソナ」「狂乱家族日記」「仮面のメイドガイ」
「コードギアスR2」の感想どうぞ。

 ↓

【ドルアーガの塔】
「あんたたち!いつまでじろじろ見てるのよ!ばかっ」

途中まで切る気満点だったのに、
こんなほちゃヴォイス聞かされたら切るに切れないじゃないかッ!

【ペルソナ】
「お母さんの本当の子は、わたしのせいで死んじゃったんだ」

これは強烈。
全然萌えっ子属性でもないので、単純にサプライズであった。
その後の展開はベタすぎた気もするけど。

「どぉりゃ!うわぁぁぁおぉぉい!」

ペルソナに連れ戻されるアフロに迂闊にも吹いた。

【狂乱家族日記】
危惧していたアニメ化失敗の典型例を確実に歩んでいるようだ。
先週も感じたことだが展開急ぎすぎだな。
「携帯電話」の特殊能力の説明もしてないんじゃないし、
原作を知らないとこれじゃ何がなんだか分からないんじゃなかろうか。

数少ない救いは凶華様(の中の人)の演技、かなぁ……

【仮面のメイドガイ】
コガラシ「クマのバックプリント……水玉……こいつもハズレだ」
「それがメイドガイクオリティ!」

なに言ってるんだこのメイド力也ww
もはや普通には「イチゴ狩り」と言うフレーズが使えないですよッ!
そして金髪ツインテール天才少女とはまたベタだな!
レベッ……いやなんでもない。

 :

ところで、仮面のメイドガイ強制ご奉仕ラジオを聞いてみた。
なえか役と井口裕香氏と我らがメイドガイ小山力也氏がパーソナリティ。

井口裕香氏ってまだ19歳だったのね。若ぇなぁ。
そんな19歳にメロメロな力ちゃんがたまりません。これはしばらく聞いてみよう。

【コードギアスR2】
ルル「お前が弟だから!植えつけられた記憶だったとしても、
 お前と過ごしたあの時間に嘘は無かった!」
「お前の居場所は、ここにある」
「フッ……堕ちたな」
「散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる」

なにこのダークサイド主人公!
『兄弟愛』がフェイクなのは誰にでも分かることだが、
まさかロロを黒の騎士団に引き擦り込むとは予想の斜め上にも程がある。
ロロのアキレス腱をこんな早く撃って来るとは思わなかった。
ちょっと強引なんじゃないかと言う気がしなくもないが、これは爽快だ。


ウザクの出番は今回くらいでちょうど良い。

|
|

« D.C.II S.S~第4話「幸せの形」レビュー | トップページ | 08年4月度検索ワードランキング »

アニメ感想(08年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41032356

この記事へのトラックバック一覧です: 古きよき時代に思いを馳せる:

« D.C.II S.S~第4話「幸せの形」レビュー | トップページ | 08年4月度検索ワードランキング »