« 風が強いので外出中止 | トップページ | D.C.II S.S~第3話「正義の魔法使い」レビュー »

今さらいくら丼キャンペーン

何を見たor聴いたのかはご想像にお任せしますが、初音ミクは凄いなぁ。
すごく今さらですが改めて。
ミクには関係ないけどいくら丼食べたいなぁ。北海道の美味いやつ。去年行ってないので。

さて今日は予定通り出掛けたのですが、
(三週連続のアキバ&バーガーキングならず。残念)
うっかり昨日夜更かししてたせいで寝不足→激しく眠いジャストナウ。
これ書いたらさっさと寝てしまおう。

そんなわけで週末アニメほとんど未消化。
唯一見たコードギアス反逆のルルーシュR2の感想どうぞ。

 ↓

> 番組を権利者の許可なくインターネットなどを通して配信したり
> することは法律で禁じられておりますのでご注意ください

『間違えて』配信するのはセーフですかそうですか。

さて本編。
ルルーシュとシーツーが既に入れ替わっていたとは想定外。
これだからコードギアスはやめられない。

そうか、ヴィレッタはルルーシュの監視役だったのか。
その割には教師っぷりが板についていたが。

ヴィレッタ&ロロを騙し通すルルーシュの策士っぷりは爽快。
一期と二期の間に何があったのか、
視聴者には明示されていないんだが、それはルルーシュも同じことで、
それをルルーシュが解き明かしていく展開は素直に引き込まれるし面白い。

「デート?これってデートかなぁ。デートかも……よし、デートにするぞ!」

シャーリーがルルーシュ好きキャラに戻ってるのはそれ自体が記憶操作の結果と言うより、
ルルーシュ=ゼロに関する情報を丸ごと消し去った結果、
「ルルのギアスで記憶消去」の部分まで消し去られて、
「シャーリーはルルーシュが好き」の初期設定にまで巻き戻ってしまったということか。

上手いことこのニュアンスが伝わってるのか分からないですが、
そもそも学園全体の記憶改竄なんてやらかしたのは誰なんだ?
若本皇帝のギアス能力って直接目を見ないとダメなんじゃなかったっけ?

「ケーブルカーって一度乗ってみたいなぁって」

R2初期設定が前作ラストとかけ離れてたんで不安だったんだが、
しっかり前作とのつながりは押さえてくれるんですな。
だからといってこの場面の回想はあまりに反則。

「フハハハハ!パニックと言うのは、こうやって作るんだよ」

これ、これだよな!
このルルーシュの悪役っぷりこそがコードギアスの真髄!
日曜5時の主人公キャラ設定として正しいのかは甚だ疑問ですが(いいぞもっとやれ)

ロロをそう簡単に操れるとは思えなかったが、
かと言ってロロのギアス能力は反則だろう……。
アキレス腱はルルーシュがロロに送ったロケットっぽいんだが、
ロロは「ゼロ」相手なら躊躇なく撃ちそうだしなぁ。

中華連邦のグリーンリバー(名前は知らない)が黒の騎士団に牙を剥いたところで次回へ。
相変わらず次回へのつなぎ方が上手い。やはり今期ナンバー1はこの作品か。


ウザク出てこなくて良いんで、その分シャーリーをお願いします。

|
|

« 風が強いので外出中止 | トップページ | D.C.II S.S~第3話「正義の魔法使い」レビュー »

アニメ感想(08年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40942298

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらいくら丼キャンペーン:

» コードギアスR2 TURN03・「囚われ の 学園」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 いいな…相変わらず面白いと思う。流れが良いというのが素直な意見でございますハイ。 [続きを読む]

受信: 2008.04.21 00:02

« 風が強いので外出中止 | トップページ | D.C.II S.S~第3話「正義の魔法使い」レビュー »