« ローテーションの谷間 | トップページ | 御礼170000HITとバーガーキング »

10時間睡眠昼寝2時間つき

タイトルの通りです。
出掛ける予定だったのに身体がついてきません。
寄る年波にはかないませんorz

web拍手コメントレスです。

> もうすぐ受験とコメントした奴です。無事大学合格できました!これもあなたのおかげです!!ありがとう!!

おめでとうございます!
勿論覚えてます。あなたのおかげとまで言われてしまいましたが、
webの片隅から合格祈願をした程度で自分なんぞは何も……。
ともあれ良い大学生活を!

> ここのエイプリルフールを毎年楽しみにしてたのに、今年はmy PCが
> 4/1に嘘のように起動しなくなって、当日来られませんでした。
> でも、ついさっき油断して読んだら騙されました。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

毎年とは恐れ入りますm(_~_)m
わざわざフェイク画像まで入れた甲斐がありました(笑)
そろそろマンネリ化しつつあるので来年はどうしたもんでしょうか。
と言うか、来年も続いてるんでしょうかこの駄日記。

さてもそもそと夕方から起動してアニメ視聴。
新番組「紅」「ToLoveる」「マクロスフロンティア」「ドルアーガの塔」4本。

【新番組・紅】
なんだこのオサレオープニング。

いきなり幼女の着替えとか、とりあえず萌えとけよ、的な
押し付け感が気に要らないな。(そんな製作意図があるのかどうかはともかく)
前期から沢城ヴォイスの大活躍っぷりは目覚しいものがありますな。
沢城の少年演技は評価すべきものとして、
あのキャラクターにあってるのかどうかは結構疑問。
もうちょっと幼いキャラでこそ真価を発揮するのに。

俺的にはかな~り微妙。と言うか多分見切り。
エンディング直後にCLANNADのCMを流したのは嫌味にすら思えてくる。
ToLoveる、ソウルイーター深夜版とのトリプルブッキングの中に埋もれそうだな。
残る2作が良作なのかどうかは果てしなく疑問だが。

【新番組・To Loveる】
原作はイレギュラーながらあらすじ補完程度には既読。
分かってたことなんだがオープニングから飛ばしてくれますな。
オサレ系な曲でエロさを誤魔化してるつもりか!

いきなり入浴は朝飯前、喘ぎ声つき変身バンクは懲りすぎ(勿論いい意味で)
これはやっぱりDVDで湯気もすっきり!なんだろうな。
最近はこの路線でも変化球系統が多い中、
直球ド真ん中で勝負する作品は久々に出会った気がするぞ。

キャストは今日初めて知ったがララ役の戸松遥氏が予想以上にジャストフィット。
実質ヒロインの春菜役に矢作紗友里氏とはようやく時代が追いついた感
1年以上プッシュし続けた身としては感無量。(←大袈裟)
ザスティン子安は今後のヘタレ化に超期待
メインキャストを見る限り、今後登場のキャラにも期待は持てそうだ。
美柑役の花澤香菜はもうちょっと頑張れ。

【新番組・マクロスフロンティア】
とりあえずクオリティが半端ないと言うのは充分理解した。
中村悠一氏は主人公キャラの座を既に確固たるものにしつつありますな。
ランカ&シェリルが(演技的な意味で)凄く浮いてるのが気になるんだが……

次週から感想抜き視聴のみ予定。

【新番組・ドルアーガの塔】
初っ端から呪文詠唱をしてたのはほっちゃんじゃないですか!
金髪少女設定に見覚えがあるような気もするが、猫耳カチューシャとは芸が深いぞ。
さらに次の瞬間に喋りだす石田彰に負けた。

「実は俺、この戦いが終わったら、故郷に帰って結婚するんだ」

忠実に死亡フラグ履行してから真正面から突っ込んで刺殺とか、
俺を笑い殺すつもりか!それも何度もやんなww

「早く、助けないと!」
「まだ、これからだ!」
「らめぇ~~」

ほちゃボイスに「らめぇ」とか俺を喜ばせるためにやってるのか!
第1話からいきなり殿堂入りでもする気ですかッ!!

「勝ったよ……宿屋の主人」

グレンラガン調劇画で壮絶に締めたかと思いきや夢オチ!
ここまで来ると夢オチを含めて全てがネタのテンプレート。
こんなもの25分間も気合入れて作るなよ!
エンディングが無駄に中二病臭を漂わせてるのもたまりませんな。
オープニングがリアルとネット連動を匂わせたりしてるのはフェイク?
むしろエンディングのキャラが別になってるのが気になり。

いやぁ、不安要因かと思いきやシャイニングティアーズ路線の(厳密には別路線だけど)
意味不明方向にぶち抜けるとは思いませんでした。
全力で馬鹿アニメ万歳!



追記:web版の裏一話なんて聞いてねぇですよ。俺が起きたときには配信終了してたしorz

|
|

« ローテーションの谷間 | トップページ | 御礼170000HITとバーガーキング »

アニメ感想(08年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40781068

この記事へのトラックバック一覧です: 10時間睡眠昼寝2時間つき:

« ローテーションの谷間 | トップページ | 御礼170000HITとバーガーキング »