« 古きよき時代に思いを馳せる | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(11)私は鍛冶を極めます »

08年4月度検索ワードランキング

役所的には新年度が始まってはや1ヶ月が経過。
毎月のように「1ヶ月が早い」と言ってて、それは別に今月も同じなんですが、
4月としては役所勤務以来一番平和な年だった気がします。
例年4月は何がなんだか分からないまま終わってたからなぁ……

さて恒例の検索ワードランキング4月分です。

1位 so905i レビュー
2位 ファイナルファンタジー4 DS ふたりがけ
3位 更新のフリ
4位 2008 春の新アニメ
5位 2008 春 新アニメ
6位 ルーンファクトリー2 小説
7位 鏑木 感想
8位 おはようございました
9位 芳乃さくら
10位 2008 春 新アニメ

1位はお馴染み「SO905iレビュー」。
これで12月から5ヶ月連続の1位。
ソニエリ製ドコモ端末の最終機種となる(らしい)SO906iの情報も
ちらほらと流れてますが、ジョグ無しと聞いてぐんにょりです。

2位はDS版FF4ですが、これは……?
デカントのふたりがけを意味してるんでしょうか。
組み合わせによって色んな発動魔法があるようですね。

3位と7位はピンポイント。
ありがとうございます。

4位、5位と10位に今期アニメ。(→視聴リスト更新しました)
個人的には「コードギアスR2」が他を圧倒。
次点が「マクロスフロンティア」かな。
そしてなんだかんだ言って楽しみで仕方ない「ダ・カーポIIセカンドシーズン」は
単発レビューでお楽しみください。

アニメ関連を先に。8位は一世を風靡した「おはようございました」。
オレンジ卿はいつR2に登場なさるのでしょうか……。

9位に「芳乃さくら」。
各所で話題沸騰のゆかりんヴォイスによる冒頭モノローグ。
感想ブログを見ると10人中8人はリリカルなのはと言っている。
そのままなのはをネタにしても面白くないのでKanonを引っ張ってくる俺です。
雪と言えばKanonだろう?

6位は「ルーンファクトリー」関連。
最近プレイ日記が途絶えてますが、ゲーム自体はちまちま進めてます。
ところでこれ、小説とか出てるんですか?確かにラノベ展開はし易そうな。
ドラマCDがあると聞いたことがある気がしますが。

以下ランク圏外の気になるもの。

> 中村悠一

一年前はまだ名前すら認識してなかったと思うのですが、
相次ぐ主役級キャラクターを射止めて一気にメジャーキャスティングへ。
「大振り」のあたりからその片鱗を見せていたものの、
まさかここまで駆け上がるとは……。

> 懐古厨 FF4

( ゚Д゚)お呼びですか?

> 噛ませ犬 白河ことり

(*゚Д゚)…………!

どうやらこの検索ワードでググるとこの日記が一番に来てしまうようなのですが、
2番目の考察サイト様の出来が非常によろしいのでそちらへも是非。

> とある飛空士への追憶

レビューはこちら
今月のネタの中ではこれがぶっちぎりで一番でしょう。
レビュー関係の検索をしてみても賞賛の嵐。
こんな作品他にないぞ、本当に。
このような名作ラノベに出会えたことにただただ感謝。

今月はこれまで!


この作品を越えるラノベがあれば教えて欲しい。マジで。

|
|

« 古きよき時代に思いを馳せる | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(11)私は鍛冶を極めます »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/41048040

この記事へのトラックバック一覧です: 08年4月度検索ワードランキング:

« 古きよき時代に思いを馳せる | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(11)私は鍛冶を極めます »