« モバイル環境を考える2008 | トップページ | CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー »

自動販売機が壊れました

そんなこと俺に言われても……。

ようやく木曜日になりました。
明日が仕事の山場だ。鬱だ。
でもあと1日頑張れば週末だ。CLANNADの日だ。

いったい何を励みに生きてるんだ俺。

アニメ感想「みなみけ」「破天荒遊戯最終回」「ARIA」「truetears」4本。

 ↓

【みなみけ~おかわり】
そのハルカフォルダを俺にもくれ!
突っ込まれ耐性がないチアキが迂闊にも萌えた。

「せっかくだから、フユキ君も誘ってみようかー」

終了

【CM】
「みなみけのデジタルヴァーサタイルディスク4巻目が発売されるんだって~?」

> DVDは動画を収録可能なCDの次世代光ディスクDigital Video Discとして企画された。
> しかし用途はビデオだけに限定されないことから、その名称には疑問の声もあった。
> しかし、略称のDVDが既に一般に定着していたことから、
> 規格決定時には同じDVDが略称となるDigital Versatile Disc
> (デジタル ヴァーサタイル ディスク、Versatile=多用途の)と命名されたものの、
> 最終的に略称は設けずDVDが正式名称であると決定された。(wikipediaより)

べ、勉強になるなぁ……

【B-Part】
本編直後のカップラーメン話こそ「みなみけ」だよな。
これが正解。

【破天荒遊戯最終回】
子安「まーいぷりーんせすはっぴーばーすでー」

ラゼルパパ満を持して初登場なのにぶっ壊れてるww

「用意してみせるぞ。プレゼントとやらを!」
「それにしてもびっくりしたなー。まさかヒータンが父さんの弟だったなんて」
「俺たちおじさまと姪っ子ってことになるんだよねー。いいなーこの禁断な雰囲気」

しれっと驚愕の事実www
ラゼルパパの実娘でないことくらい容易に想像がついたが、
本当にヒータンはパパさんの弟なのか。
想定外どころか、その必要性がわからねぇ……。
『姪萌えの時代がいつかきっとやってくる』とかねてから主張していた俺ですが、
まさかこんなところで一撃を喰らうとは思わなんだ……

「誕生日のプレゼントです。年はそうですね…昨日で15を迎えたはずです」
「はず?」
「むかし私が手放した娘なんです」
「ふーん」
「あぁ……続き聴いてくれないんだ」

どうみても実父なのに盛大にヌルーとかどんだけwww

「さぁラゼル、ゲームを始めようか」

感動的に綺麗にまとめたかと思いきや、最後の最後に実父ヌッ殺していく今回初登場の少年。
挙句、ゲームを始めようとか言ってやがる。
続編前提なのかあのね商法なのか分からんが、
こんな中途半端な時期に、中途半端に終わらせやがって、投げっ放しもここに極まれりだ。

Dsx05220

脇役豪華すぎ吹いた。
本編に何も絡んでない羊に金朋先生とか何考えてるんだかさっぱりわからねぇ!
最後の最後までこちらの斜め上を行くな。

総括なんてしようもありません。
ぶっちぎりで独自ワールドを築き上げてもはや誰もついていけない、まさしく破天荒。
俺の完敗です

【ARIA】
珍しい3人の私服姿とは貴重。
何気に藍華ってスタイルいいんだなぁ。

アリスのプリマデビュー話かと思いきや思わぬ藍華祭り。
やたらと表情アップが多いうえに表情豊かで恋する乙女全開の藍華が可愛すぎる。


Dsc05226


もう1度言おう。藍華が可愛すぎる
月のたとえは藍華とアル君の関係を示唆してたんだと思うんだけど、
そんなことがどうでもいいくらい藍華が可愛すぎて仕方ない。
加えて中の人が千和ヴォイスと来た。もはや無敵。

こんな恥ずかしい回なら何度でも歓迎ですよ。神回認定

【エンディング】
Dsc05225

れ……レインボーパン……(言わずにはいられなかった)

【true tears】
「石動乃絵」
「なに?」
「俺に呪いを掛けてくれねーか?誰も好きにならない呪い」

ミヨキチかっけー!!
そしてミヨキチと乃絵の絡みと言うのがまた新鮮。
って、先週姿を見せないうちにそんなことがあったとは!
そしてアイちゃんはそれでいいのか。俺としてはどうでもいいんだけど。

ギャルゲお約束のクライマックスになると走る主人公は数知れず見てきたが、
自転車とは変化球パターン。
挿入歌入りで感動的な演出をした後にサントラCDのCMを入れるのはいいんだが、
やっぱり流すなら「直後」だよなぁ。エンディングテーマ明けじゃインパクト弱いよ。

これでヒロミルート確定したようなもんなんだけど、
作品タイトルになってるくらいのメインテーマ、乃絵の涙はどうやって決着させるんだろう。
と言うか、まだ眞一郎と乃絵は付き合ってる状態なんだよなぁ。
まさか、ここからどんでん返しは無いと思うんだけど……。
次回サブタイも、露骨なミスリーディングを誘ってるように見えるのが逆に不安。

しかし今回のヒロミは異常に可愛かったなぁ。
藍華祭りの後じゃなかったらもっと高く評価していたかもしれない(笑)


 ↓ 藍華は可愛い。異論は認めない。

|
|

« モバイル環境を考える2008 | トップページ | CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40489875

この記事へのトラックバック一覧です: 自動販売機が壊れました:

« モバイル環境を考える2008 | トップページ | CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー »