« 終焉へのOverture | トップページ | CLANNAD~最終回「影二つ」レビュー »

連投記録途絶える

昨日はうっかり日記を飛ばしてしまいました。
9月24日以来の連続投稿記録が半年弱で途絶える結果に。

病棟の送迎会に出席してたためなんですが、知ってる人なんてほとんど居ない超アウェー。
そもそもそんな送迎会に出る意味があったのか……。
ホテル会場と言うこともあって、アウェーどころか場違い甚だしい感じでござった。
そして今日は普通にお休み。
昼過ぎにのそのそと起きだして気づいたら夜でした。
最近の休みはこんなんばかりだ。

web拍手コメントレス。

> ARIAの原作読みました…神懸かってました!あの話が動いて喋るとなると…初めてアニメ見て泣くかも。

単行本最終巻バカ売れらしいですね。
原作未読なんですが、アニメ版も原作踏襲の同じ結末を迎えるのでしょうか?
アニメ版は第1期からずっと見続けてることもあって、かなり期待していたり。
原作コミック版はアニメ最終話視聴後、見てみるつもりです。

> とりあえず一通り好きなツンデレキャラをあげてみてください。

脈絡も無く「とりあえず」と言われてしまいました。
ことあるごとに言ってるつもりなんですが、ツンデレはあまり好きくないのですよ。

シャナ ルイズ ナギ

などと半ば投げやりにツンデレキャラを挙げてみました。
ルイズはどっちかと言うとhateの部類に入りますけれども。
ツンデレよりむしろクーデレの方が好きです。
じゃあクーデレキャラって誰?と言われると返答に窮するのでまた困る。

アニメ感想「素敵探偵ラビリンス」「truetears」2本どうぞ。

 ↓

【素敵探偵ラビリンス】
久々に見たがなんか妙にオサレなオープニングだな。
途中20話以上ぶっ飛ばしてるので今さら理解しようと言う気はないが、
中の人が結構豪華じゃないですか。

さて、情報いただいたほちゃボイスキャラも確認。
敵役のクールな美女とは確かに珍しい役どころで
話だけ聞いても想像がつかなかったんだが、意外とハマリ役かもしれない。

【truetears】
世間の感想から一週間近く遅れてるのは俺の視聴パターンがいつの間にか
千葉テレビーム(水曜深夜→最速で木曜日記)に変わってるからです。
千葉最遅パターンは次クールも続くのかなぁ…

「眞一郎の心の底に……湯浅比呂美」

これはちょっとしたサプライズ。
アブラムシと同列にされてる件はともかく、この歌でこんな落とし方をしますか。
このままだと石動兄妹は揃って失恋なのか?
そして兄妹は(以下危険な妄想)
場面的に乃絵の涙がそろそろ見られそうなんだけど、
どう転がっても「悲」の涙になってしまうような。

眞一郎がこの期に及んで優柔不断なのがそこはかとない不安要因。
先週の流れから一気にヒロミルート確定と思ったのに引っ張るのは何故?
ここから逆転の秘策なんてものはあまり見たくないが……
いずれにしても、アイちゃんは要らない子。


|
|

« 終焉へのOverture | トップページ | CLANNAD~最終回「影二つ」レビュー »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40577830

この記事へのトラックバック一覧です: 連投記録途絶える:

« 終焉へのOverture | トップページ | CLANNAD~最終回「影二つ」レビュー »