« 「十六夜の月、カナリアの恋。」レビュー | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(6)金のキャベツはピッカピカ »

綺麗に洗い流したい

さて、今日も夕方まで引きこもり。
珍しくPCのメンテナンスなんぞをやっておりました。
気がつけば半年振りのバックアップを取った後、
フリーウェアのクリーニングソフトでシステムのクリーンアップ。
やってみたら3GBも無駄があるってどーゆーこった。

さらに数日前にAmazon先生で購入した1GBメモリを増設。
いま使ってるPC(SONY VAIO typeV)は2004年モデルで載ってるメモリは512MB。
最大1GBとの公表値、どうやら認識はしてくれた模様。
さすがにXPで1.5GBもあるとサクサクです。

夕方から出掛けて散髪へ。
久々に車に乗ったら、愛車が埃まみれになっていた。
強風とか黄砂とかあったからなぁ……。
洗車しなければならんのですが、花粉が収まるまでは無理かも……。

web拍手コメントレス。

> メイキングDVDは、さらに…いや、なんでもない。

正直、これを真顔で「カワイイ」と言える人は理解できないわけですが。
そんな俺もゆかりスキー。

> 僕はほっちゃんの方向に突っ走ってマス ← ダーリン初回限定版買った人

あれ?なんで俺はスルーしてしまったんだろう……。
ほちゃのアルバムはコンプリートしてたはずなのに……(なら買えよ)

さらにアニメ感想「H2O」「ガンダムOO」「シゴフミ」「ハヤテのごとく」「絶望先生」の5本。
今日は盛りだくさんです。

 ↓

【H2O】
木曜深夜の録画分を見ようと思ったら何故か砂嵐
東京MXだっけ?試しにチャンネル変えてみたら普通に写る。謎だ。
仕方ないので土曜深夜のtvkで補完した。

CLANNADを上回る幸せムード全開の前半から一転、
ギャルゲクライマックスのお手本のような暗転一色の後半。
ジジィの執念は凄まじいな。
まさかはやみイジメをまた見せられるとは思わなかった。
(と言うか、一話はこの場面だったのかもしれない。確かめる術が無いけど。)
さて、果たしてここからどんなまとめになるのか……鬱エンドは勘弁いただきたい。

【ガンダムOO】
グラハム「わたしは我慢弱い!」

また新語www
大真面目な顔して隠れお笑い担当グラハムエーカー恐るべし。

釘宮「わたしもスイーツ食べたい!」

釘宮でスイーツ(笑)
もう最高。

サジ「やられちゃえよ……ガンダム」

サジが病んでる(;´Д`)

「俺が殺した」
「ミハエルッ!」
「ご臨終だ」

やっべ、藤原ヴォイスカッコ良すぎだろ。
死亡フラグ立ちっぱなしだったとは言え次男坊瞬殺かよw

「はっはー!」
「御託はァー!沢山なんだよッ!」
「逝っちまいな!」

ヨハン兄も壮絶死。これは報われないなぁ。
あとちょっと早くトランザムが来てれば犬死することもなかったのに。
やっぱり兄二人は要らない子だったか……。

釘宮妹が生き残るのは予定調和すぎでもはや笑いの領域。

【ペルソナ】
一瞬、先週と同じものを見てるのかと思ったら、
前話を同じ時間軸で別角度から見た話ということか。

どう考えても「ガンダムOO」の後と言う放送順(土曜夜10時半)は分が悪い。

【シゴフミ】
無職ニート、がん告知、幼女略取容疑、挙句に事故死と言う圧倒的な後味の悪さ。
一言で言えばニート氏ねって話か(笑)

人が死んで落とすパターンは決して好みじゃないんだが、
これはこの作品自体が持つ作風だからなぁ。

【ハヤテのごとく!】
「そういえば居たなぁ。そんな馬鹿犬が」

釘宮ボイスで馬鹿犬とかわざとやってるのかw
今週一番の笑いどころは「ナギスプリングフィールド」とか。

【さよなら絶望先生】
「わざと痛々しく作った声優のCDのCMにファンが安心したり!」


Dsc05213

いやはや中の人のセルフ突っ込みとは恐れ入る。
スポンサー公認デチューン。

 ↓ 素のゆかりんを思えばあのジャケ写もデチューン

|
|

« 「十六夜の月、カナリアの恋。」レビュー | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(6)金のキャベツはピッカピカ »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>最大1GBとの公表値、どうやら認識はしてくれた模様。さすがにXPで1.5GBもあるとサクサクです。

 ううむ、やっぱりメモリが潤沢だとそうなりますか。でも、過去にパーツ増設で二度もマシンを台無しにしているため、内部をイジるのは恐いのであります。

>いやはや中の人のセルフ突っ込みとは恐れ入る。
スポンサー公認デチューン。

 うはは、そういう事でしたか!藍ぽんのCMはどれもこれも痛(ry
 そしてKONAMI系ゆかりん(ry
 
 それでは。

投稿: サトシアキラ | 2008.03.10 00:46

>サトシアキラ様
どうもお世話になっております。
ちょっと綺麗にしすぎてクッキーの類まで飛んでしまったのは誤算…

> でも、過去にパーツ増設で二度もマシンを台無しにしているため、内部をイジるのは恐いのであります。

マシンオシャカにしたら本末転倒ですもんね…
かく言う私もメモリ増設以外は基本的にやりません(汗)

> うはは、そういう事でしたか!藍ぽんのCMはどれもこれも痛(ry

「いや~また痛いCM流してんなぁ~」
と思ってた矢先にこのネタですから!
ゆかりんは言わずもがな(ry

それでは失礼いたします。

投稿: 鏑木 | 2008.03.10 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40444936

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗に洗い流したい:

« 「十六夜の月、カナリアの恋。」レビュー | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(6)金のキャベツはピッカピカ »