« ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で) | トップページ | 連投記録途絶える »

終焉へのOverture

役所的にはいわゆる年度末を迎えているわけですが、
この時期の突っ走りながら年度の終わりを迎える感覚が結構好きだったりします。

web拍手コメントいただいております。

> 今頃,SO905iを検討しています。他所等の評判が悪いのが気になります。もっさり感がなければ・・・。

ソニエリのインターフェイスがお気に入りなら断然お勧めです。
ジョグダイヤルの操作性は他にはない唯一無二の選択肢ですし。
(と、言いつつDにはスピードセレクターがあるんですが)
私の場合、ずっとソニエリ端末のPOBoxを使ってるので(ジョグの有無はともかく)
他メーカーの変換システムは考えられません。
あとはワンセグ、音楽再生時に浮き上がるタッチキー/フォースリアクターと言ったギミックが
ポイントでしょうか?

もっさり感はいかんともしがたいですが、どの程度でもっさりと言うかは個人差もあるので、
実機をさわってみて判断していただければと。
個人的にはギリギリ許容範囲内かなぁ……と。
以上、ご参考になれば。
具体的な質問があればまたお答えいたします。

 :

web拍手と言えば、「藍華の不人気っぷりに絶望した!」と書いた翌日の件数が

17件

と爆発してたのには何か理由があるんでしょうか?
「性的な意味で」に対する拍手ではないと思うんですが。どうっすか?

さてアニメ感想「絶望先生」「みなみけ」「ARIA」3本。

 ↓

ハヤテのごとく!も見たんですが、あまりに面白くなかったので書くこと無いです。
定期的に地雷が仕込んであるんだよなぁ……あの作品。


【俗・さよなら絶望先生】
どろり濃厚、ご~る、カラス……

やりたいことは分かるけど意味が分かりません。
そもそもこの探偵回の意味が分かりませんよッ!

そして実験回と原作忠実回の組み合わせが毎回絶妙。
「30分全てハズレ」が無いのは強みだよなぁ。

【みなみけ~おかわり】
「さすがにヤバくなってきました」

なにが?ウザメガネの悪評が?


Dsc05240


今週も内田は面白いな!
内田こそ「おかわり」の真髄のような気さえしてきたよ。
無印時代はノーマークだっただけに。

内田は面白いが夏奈の仮病を本気で心配してる春香が可愛くて仕方ない。
ウザメガネがしれっと出ていた件は、お姉ちゃんの優しさに免じて許す。

【破天荒遊戯】
の後番に何かやってるのは知ってますがスルー。
しかしなんであの作品はあんな中途半端な終わり方したんだ…未だに謎過ぎる。

【ARIA】
「オトメプリンセス、わがままクイーン、さすがの姫子、禁止姫、泣き虫セレナーデ……はぁ」

どれもこれもww
そういえばうっかり忘れていたが、藍華は姫屋の跡取り娘なんだっけ?

前回藍華に持っていかれてしまったオレンジプリンセスの活躍っぷりも描かれて――
――活躍そのものよりアリスの中の人(広橋涼氏)の演技がですな。
これは実にいいんじゃないかと。
第2期と演技が変わってるとの声もちらほら聞き及びまするが、
むしろアリス自身が「変わった」ゆえの変化とポジティブにとらえたい。

クライマックスはやっぱり灯里なのか?そうなのか?


|
|

« ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で) | トップページ | 連投記録途絶える »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40551049

この記事へのトラックバック一覧です: 終焉へのOverture:

« ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で) | トップページ | 連投記録途絶える »