« 自動販売機が壊れました | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります »

CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー

またタイトル間違えたかもしれません(故意に)
さて本編。

Dsx05228

どうみても狙ってるアングル。
俺はやっぱり椋たんが好みだぜ!

 ↓

冒頭からえんえんと続く早口言葉。
幸村の練習恐るべし。
どっちかと言うと声優さんへの挑戦か?
しっかり言い続けられるのはやっぱりプロだなぁ。「わざと噛む演技」とかむしろ高度なわけで。
『下手な演技』は上手い演者でないとできないのですよ?

渚「歌です!クライマックスで歌を入れれば、きっと凄く盛り上がるはずです!」

良い伏線だ。
ゲーム初プレイ時、これが伏線だとは思わなかったよ。

智代「やっぱりお前はいい子だな。お前で良かった。」

何故か眼鏡の智代登場。
これは単なるファンサービスか?と思い込んでしまったので、
藤林杏&椋、ことみのワンカットが無ければ
危うく真の意味を取り違えるところだったぜ。


Dsc05229

そこはかとなくKanonの制服に似てますな。Kanonコス渚。
そんなこと言ってるのは俺だけですかそうですか。


Dsc05230

やっべ、超可愛いんですけど。早苗さんが

さて、古河家の「秘められた過去」が明らかになって、
クライマックスに向けての伏線は充分。
次回最終回。アニメ版CLANNAD渚編の総決算に期待。

……なんだけど、風子編、ことみ編と同じようにイチヒロインのシナリオ終了っぽい感じで
淡々と終わってしまいそうだ。岡崎の告白もこのままスルーなのか?


|
|

« 自動販売機が壊れました | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40501755

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー:

» CLANNAD -クラナド- 第21話「学園祭にむけて」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ アバンから早々、いよいよ演劇部らしくなってきた本作の展開。 発声練習と柔軟体操は、自分的には何気にインパクトの大きな描写でした。 特に、柔軟体操は、何気ながらも、なかなか本作には少ないこの手の見せ場の一つだっ...... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 00:02

» CLANNAD -クラナド- 第21話 「学園祭に向けて」 [Dream of hetare the world 跡地]
演劇の準備。 [続きを読む]

受信: 2008.03.15 00:11

» CLANNAD第21話「学園祭に向けて」 [アニメのストーリーと感想]
 演劇部としての活動が本格始動。渚が演じたい物語は「世界にたった1人残された女の子と 人形の話」でだった。しかしそれがどんな物語だったか思い出せなかった。朋也は早速物語の 手がかりを掴もうと有紀寧がいる資料室を訪れたり、物置を探したりしたが成果はなかった。... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 00:18

» 『CLANNAD』 第21話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
軽い調子で感想を書くと… 一言で言ってしまうと… 胸! そして… 眼鏡の智代さん!!!!! 眼鏡をかけた自分に自信が無いと言う智代さん そんな智代さんにめろめろでぅ お莫迦な感想はさて置き… 流れとしては着々と準備を進め手いる学園祭の準備。 渚の実現したい夢に向かってみんなで協力して突き進む心地よさと言うものは確かにあります。でも、それに協力しているみんなは渚のためだけでそこにいると言うわけではなくて、いや、もちろん、渚のためでもあるのですが、自分自身のためにいるのですよね。まずは自... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 01:03

» CLANNAD 第21話 [にき☆ろぐ]
次回で最終回なんですねそうなると渚の話はともかくとして朋也の家庭問題まで決着が着かないような気がするんですが・・・・アフターはどうするんだろうなぁ・・・・さて、演劇部で文化祭へ着々と準備をしていきます皆も最初は名義貸しだけとかいっておきながら結局色々手...... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 01:03

» CLANNAD-クラナド- 第21話「学園祭にむけて」感想 [物書きチャリダー日記]
クラナドも終盤。どうやってまとめてくるのかとても気になるところだけど・・・。DVDCLANNADクラナド4初回限定版《予約商品03月発売》早速感想。発声練習に柔軟体操。本格的に演劇部の練習が開始。名前を貸すだけのはずの部員と、ライバル関係にあったはずの合唱部の力を...... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 01:15

» CLANNAD-クラナド-第21話「学園祭にむけて」 [全て遠き理想郷?なブログ]
コードネームおまる再び!(笑) [続きを読む]

受信: 2008.03.15 01:41

» CLANNAD 第21話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第21回 学園祭にむけて発声練習。全員で発声練習をするそれにしても絶対舌を噛みそうですねw春原はなにやら悶えてるようでw準備。朋也は機材... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 04:49

» アニメ【CLANNAD-クラナド-】第21話。 [どっかの天魔日記]
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 06:54

» CLANNAD -クラナド- 第21話「学園祭にむけて」 [のらりんクロッキーF]
学園祭にむけて準備と練習に励む演劇部。 滑舌練習のシーンから入りましたが、まさか本番でこんなことをやるとは声優さんたちもびっくりだっ... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 07:54

» CLANNAD -クラナド- 第21話 「学園祭に向けて」 [ネギズ]
CLANNAD -クラナド- 第21話感想。 [続きを読む]

受信: 2008.03.15 08:09

» CLANNAD −クラナド− 第21回 『学園祭にむけて』 [soraの奇妙な冒険]
コードネームは お ま る だそうです・・・。 [続きを読む]

受信: 2008.03.15 09:10

» CLANNAD -クラナド- 第21話 「学園祭に向けて」 [自由気侭に。]
次回最終回だなんて俺は認めねぇぇぇえええええ!!!!!! ネ申アニメCLANNAD、21話始まります。 [続きを読む]

受信: 2008.03.15 14:01

» CLANNAD 第21話「学園祭にむけて」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第21話を見ました。第21話 学園祭にむけて学園祭が近づき、演劇部の活動も本格的になり、基本である幸村先生が教えてくれた発声とカツゼツの練習をする。「難しい〜」「あたしも舌噛んじゃいそうなの」「渚、台本は進んでるのか?」「はい。話を思い...... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 16:27

» (アニメ感想) CLANNAD −クラナド− 第21話 「学園祭にむけて」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 4 (初回限定版) 学園祭に向け、演劇の稽古に没頭する渚達。そんな渚を見つめ、朋也は考えていた。誰もいなかったこの部屋、でも今はこんなにも大勢の人がいる・・・ひたむきに頑張り続ける渚と同じ時間を側にいて共有している。皆と一緒に喜びを分かちあうために....... [続きを読む]

受信: 2008.03.15 17:25

» CLANNAD 第21話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
CLANNAD -クラナド- 第21話、「学園祭にむけて」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 [続きを読む]

受信: 2008.03.15 21:30

« 自動販売機が壊れました | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります »