« 人と言う字は支えあってないらしい | トップページ | 「十六夜の月、カナリアの恋。」レビュー »

CLANNAD~#20「秘められた過去」レビュー

「世界にたった一人残された、女の子の話です。
 それはとてもとても悲しい、冬の日の幻想物語なんです」

放映開始から5ヶ月、CLANNAD本編とうとうスタートでございます。

 ↓

Dsc05209

「お前にレインボー!」

レインボー光りすぎ吹いた。
どうすればあんなテカテカなパンが出来るのか誰か教えてください。

渚シナリオ本編になると、春原に代わりましてオッサン大活躍なんだよな。
一方でギャグ担当を奪われた春原の指摘はあまりに的確でカッコ良すぎる。

もしも渚がサブヒロインなら、今回で完結してもいいくらい綺麗なまとめ。
だがしかし、CLANNADのメインテーマであるところの「家族」を語るには、
もう一歩踏み込まなければならない。
アフターアフターって騒いでる人たちは原作プレイ済なのかそうでないのか知らんが、
「古河渚の家族」を描き切るのが渚シナリオですよ?
もちろん全ての伏線が消化されるわけではないのだが、
これはこれで古河渚のストーリーとしては完結する(はず)ので全く問題なし。
アフターに期待してしまうのは俺ももちろんのことだが、
まずは渚の可愛さを満喫しつつ、渚シナリオのクライマックスを座して待て

それより、原作準拠のはずなのに肝心の告白すっ飛ばして渚編に入ってることが
ちょっと気になってみたり。引っ張ってるのには何か理由がある?


Dsx05208

第1話オープニングでこのカットを見た瞬間から、この作品は神だと思っておりました……


|
|

« 人と言う字は支えあってないらしい | トップページ | 「十六夜の月、カナリアの恋。」レビュー »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40417172

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#20「秘められた過去」レビュー:

» CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」 [リリカルマジカルS]
「世界にたった一人残された女の子の話です。それは、とてもとても悲しい・・・冬の日の幻想物語なんです」 ここでようやく、幻想世界とリン... [続きを読む]

受信: 2008.03.07 23:43

» CLANNAD 第20話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第20回 秘められた過去やりたい劇。渚は夜いつもの場所で演劇の練習をしていたそこへ朋也がやってくるそれを見て渚はここでの練習の理由を言う... [続きを読む]

受信: 2008.03.07 23:45

» CLANNAD 第20話 [にき☆ろぐ]
さて、クライマックスに向かってますねいつもの幻想世界ですがこれは渚がやりたかった劇の話なんですねなるほど言われてみれば・・・・でも渚はその物語をどこで知ったのかおぼえていないただ朋也も聞いたことのある話っていうのはちょっと気になりますねことみのときみた...... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 00:04

» CLANNAD 第20話 「秘められた過去」 [ムメイサの隠れ家]
朋也「ちょっとは気をつけろよ、こんな時間に一人は危ないだろ」 確かに渚が一人で夜に外に出てたら危なっかしくて放っておけない気持ちも分... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 00:13

» CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」 [Dream of hetare the world 跡地]
夢を追いかける。 [続きを読む]

受信: 2008.03.08 00:34

» CLANNAD-クラナド- 第20話「秘められた過去」感想 [物書きチャリダー日記]
クラナドもそろそろ終盤に向かっていく感じかな・・・?CLANNAD3初回限定版早速感想。1人の少女の話。昔読んだ絵本か何かの話だと思う、そう渚は言うのだが、内容が思い出せず難航・・・。古川母と父も覚えがないと。朋也と秋生はその話の延長上にある過去の古川家の話を...... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 01:26

» CLANNAD-クラナド-第20話「秘められた過去」 [全て遠き理想郷?なブログ]
秋生のおまえにレインボー!? [続きを読む]

受信: 2008.03.08 03:00

» CLANNAD-クラナド-  第20話「秘められた過去」 [のらりんクロッキー]
幻想世界=渚のやりたい劇 そういうことだったのか。 朋也が「覚えがある」ようですが、どう結びついていくのかですね。 学園祭での発表が楽しみ。 渚のやりたい劇の資料探しの朋也、春原と一緒に有紀寧を訪ねて図書室へ。お約束のおまじないも健在です。春原はあまりにかわ... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 06:46

» CLANNAD第20話「秘められた過去」 [アニメのストーリーと感想]
 演劇部復活が認められた。最初自信が持てなかった渚に「がむしゃらに掴み取れ!」 発破を掛ける朋也に、担任教師が岡崎家に家庭訪問した。そこで父親の直幸は息子の進路について「決めるのは私ではない。朋也君は朋也君!」などとまるで他人事の発言をした。「俺は 同じ屋... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 07:01

» 【アニメ感想】CLANNAD 第20話 「秘められた過去」 [風庫~カゼクラ~]
今回は後日書き足すことを前提とした感想です。にしては長いケド(苦)。 古河家という“家族の在り方”にしみじみさせられ、 渚という少女の危うさに思いを馳せた、そんなCLANNAD 第20話でした。 ... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 07:08

» CLANNAD 第20話 「秘められた過去」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。と思ったけどまだ更新されてなかった 夜の公園で佇む岡崎と発声練習をする渚。ここにきてようやくOPか。 おまえにレ... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 09:00

» CLANNAD 第20話「秘められた過去」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第20話を見ました。第20話 秘められた過去学園祭で演劇を披露することが決まり、張り切る渚は発声練習を家の前の公園でやっていた。「あ、岡崎さん、どうしたんですか?」「姿が見えないから捜しに来たんだ。お前、毎晩こんな所で練習してるのか?」...... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 09:02

» CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」 [ネギズ]
渚が演じたい話は、何度も出てきた幻想世界の話。 そして渚が忘れてしまったあの日の話を朋也は聞く。 [続きを読む]

受信: 2008.03.08 10:47

» CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」 感想 [AAA~悠久の風~]
時々声のレッスンを。どこかの公園と思いきや家の前でしたw [続きを読む]

受信: 2008.03.08 15:37

» CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」 [紅蓮の煌き ]
CLANNAD -クラナド- 第20話感想です。 世界にたった一人残された女の子の、哀しい冬の幻想物語―――――― [続きを読む]

受信: 2008.03.08 16:42

» CLANNAD -クラナド-第20話「秘められた過去」 [アニメ-スキ日記]
世界にたったひとり残された女の子 それは渚が小さいころに聞かされたお話しだった。 [続きを読む]

受信: 2008.03.08 17:12

» CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」 [自由気侭に。]
・・・残り2話ってまじですか。 もしかしてアフターなし?w 汐の話とかは(´・ω・`) とりあえず20話行きます。 [続きを読む]

受信: 2008.03.08 19:10

» CLANNAD 第20回「秘められた過去」 お弁当といや、コレ [裏オタク]
CLANNAD 第20回「秘められた過去」 渚の秘められた過去 しかしだね、歴史の裏ではそれに匹敵する重大なことが!    [続きを読む]

受信: 2008.03.08 19:58

» CLANNAD-クラナド-第20話「秘められた過去」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
CLANNAD-クラナド-第20話「秘められた過去」いよいよ、ラストに向けて走り出したCLANNADですが、一体どのような結末を向かえるのか?今回は、渚の父が大活躍(笑)あの、ボケっぷりがおかしくて、おかしくて・・・・・・・。マジでワザとか〜と思う所、満載で大変、笑わせ...... [続きを読む]

受信: 2008.03.09 02:33

» CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
春原の背中に男を見ました♪ 自分の好感度を下げてでも友達に花を持たせる、 格好いいぞ春原☆ [続きを読む]

受信: 2008.03.10 22:21

« 人と言う字は支えあってないらしい | トップページ | 「十六夜の月、カナリアの恋。」レビュー »