« キーワードランキングの1位にロックオン | トップページ | 終焉へのOverture »

ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で)

さて、結婚してしまった途端にヒロインからの依頼イベントが消滅。
掲示板に書かれる依頼自体が激減。
激減どころか事実上ゼロですよ。
嫁さんに話しかけても同じことしか喋ってくれないし。
自宅畑→モンスター小屋→ダンジョン畑→鉱石狩りのローテーションの日々。
ほ、本気でつまらないぞ……。

そんななか、ヒロインのひとりユエに話しかけてみる。

ユエ「あのなぁ…ウチ…カイルはんのこと…いや、なんでもないねん」
「カイルはん、結婚考えたことあるやろか?」

 ↓

いやまぁ既婚者なんですが。
と言うかユエさん、結婚式のお祝いに来てましたよね?
これに対する選択肢が「まだないですねぇ」「一応ありますよ」の二択というのも変な話。
デバッグ不足だろ常考。


Dsc05234

マナ「あなた、もうすぐ赤ちゃん生まれそうよ!」

吹いた。
妊娠発覚から5日かそこらしか経ってねーよ!
ここでDS上画面の時刻に注目。AM6:00。


Dsc05235

AM6:01
マナ「あなた、赤ちゃん生まれたわよ!」

1分で自宅出産かよッ!
まぁ、出会ってから結婚までふた月、結婚から妊娠発覚まで一週間、
出産まで5日の世界ですので驚くに値しないのかもしれません……。
この後、町の人に話しかけても誰も祝福してくれるわけでもなく、
父親となったカイルも淡々と農作業をこなすだけ。やれやれ。

季節は冬に飛んで、流星祭のイベント。
ヒロインの誰かを誘って流れ星を見るロマンチックなイベントなのに
何故か嫁さんは誘えない浮気推奨イベント
とりあえずロザリンドを誘ってみた。

Dsc05239

この妻子持ちめッ……!


|
|

« キーワードランキングの1位にロックオン | トップページ | 終焉へのOverture »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40539836

この記事へのトラックバック一覧です: ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で):

« キーワードランキングの1位にロックオン | トップページ | 終焉へのOverture »