« CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー | トップページ | キーワードランキングの1位にロックオン »

ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります

一日のプレイが「ゲーム内の一日」と言うスーパースローペース。
一気にがっつりやるタイプのゲームでもないしなぁ。
良く考えるとプレイ日記にも不向きなような気がしてきました。むむむ。

前回、web拍手コメントを載せ忘れてしまいました。
失礼いたしました。

> 誰と結婚する気か分かりませんが、ロザリンドは結婚すると、可愛いですよw

可愛いのか……。
確かにツンデレっぽい雰囲気は醸し出してますが(ツンデレと言うわけでもないようですが…)
2週目は是非ロザリンド狙ってみたいと思います。
あぁ、でもユエもいいんだよなぁ(←阿呆)

> 基本的には、ダンジョンで連作の作物育てれば、金には困りませんよ。

とりあえず春がイチゴ、夏がパイナップル育ててます。
利益率よさそうなので。
秋は何がいいのか分からないのでピーマンとサツマイモ。
冬は連作可能な種がないので使ってないんですが……何かお勧めはあるでしょうか?

気がつくとこんな依頼が出てました。

「俺と勝負だ!」

いやだからこれ依頼じゃないだろ……

 ↓

依頼主のダグラスさん(マナパパ)に話しかけると春の森の奥に行くことに。
文字通り戦うのかと思いきや、突如現れたモンスターと決闘。
BGMも変わって、これはいよいよボス戦か?!と思いきや、強さは雑魚並で拍子抜け。
頼んでも居ないのに「婚約指輪」を渡されました。

と言うわけでこれをマナに渡して結婚おめでとうございます。

Dsc05216

おおお、ちゃんと専用グラフィックが用意されているんだな!

さて、結婚してなにが変わるのかと思いきや……なにも変わらない。
これは違った意味で衝撃だ。
どうやら結婚も単なる通過点にしか過ぎないらしい。

強いて言えば結婚した途端に他のヒロインからの依頼が一切なくなった。
おいおい、お使いゲーのメインイベントが消滅かよ。
鬱だ。マリッジブルーだ(誤)

Dsc05227

マナ「あのね……あたし、赤ちゃんが出来たみたい」

ある程度予想はしていたが、それにしたって早ッ!!
出会いから2か月かそこらで結婚、即妊娠とはなんて恐ろしいルーンファクトリー。

「ある日主人公は、学校を作ろうと思いつきます」

と、CMで言ってた気がするんですがうちのカイル君は一向に思いついてくれません。
マナのイベント関連であったような気もするけど。
ほっとけばそのうちイベントが出てくるのかな。
大人しく農業にいそしむことします。と言うか他にやることがねぇ。

【追記】
電源ON時のタイトルコール「ルーンファクトリー2♪」の読み上げボイスが
カイル(CV坂本真綾)からマナ(CV水樹奈々)に変わってた。
なるほど、こんな違いがあったのね。
とすると、データ上は結婚可能な全ヒロイン分が入ってるんだろうか……。

|
|

« CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー | トップページ | キーワードランキングの1位にロックオン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40512560

この記事へのトラックバック一覧です: ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります:

« CLANNAD~#21「コードネームおまる」レビュー | トップページ | キーワードランキングの1位にロックオン »