« 綺麗に洗い流したい | トップページ | ソニーエリクソンのドコモ撤退報道に寄せて »

ルーンファクトリー2プレイ日記(6)金のキャベツはピッカピカ

相変わらずちまちまとしたプレイが続くルーンファクトリー2。
これ、クイックセーブ&ロードできないのかなぁ。
ポータブル機としては結構致命的だと思うんだけど。
セーブデータ管理の話で言えば、単純に上書きセーブしかできず、
データコピーすら出来ないのもどうかと。

さて本編。
最近はすっかり自宅畑→ダンジョン畑→鉱石狩りのローテーション。
装備のデフォがハンマーと言う始末。
装備切り替えが面倒なので敵と戦うときは魔法攻撃。
魔法のスキルがガンガン上がって行きます。
魔法って炎攻撃しか持ってないんだけどこの先増えるのか?

そういえばなかまモンスターも増えました。

 ↓

リーノ 1匹
シルバーウルフ 1匹
モコモコ 2匹
ゴブリンパイレーツ 1匹
コケホッホー 3匹
バッファモー 3匹

牛とか鶏とか飼ってると牧場っぽい感じですな。
いきなりパッケージングされてる牛乳とか取れるのはどうかと思うけど。
それより1フロアに3匹以上入れるとスクロールが鈍くなる現象はどうなんだ。
メモリ不足で処理が追いついてないっぽいんだけど……
まさかこんなご時勢になってファミコンと同じ現象を見るとは思わなかった。

なにやら定期的にやってくるイベント魚釣り編。
「サンマ」を釣って来いとのこと。
一時期釣りばかりやってた時期があったので(今は止めた)
冷蔵庫の魚コレクションから一番大きな魚を回収して持っていくと……。
優勝してしまった

魚釣ってないぞ俺……。

続けて依頼話。
またしてもロザリンド。

> 幻の食材を手に入れるお仕事

幻の食材=金のキャベツを入手しろと言う依頼。
話を聞くと「兄のマックスが自室にいるときに聞け」という
相当具体的なヒントが。
自室に居ないときでも訊くくらいできるだろ、と言う俺の突っ込みは通用せず、
諦めてマックスが自室に入るのを待つ。
話しかけてみるとマックスから金のキャベツ入手。

おいおい。
兄貴が持ってるなら直接貰えと。
そもそも金のキャベツって意味不明だよ。このブルジョアジーめw
しかしロザリンドは渡せるアイテムもないし好感度上げるのが大変だ。
ぶっちゃけロザリンド狙いと言うわけではないんですが。
つい金に目がくらんで

■夏終了時点パラメータ
レベル14 HP 203
お金 299931G(いつの間にかこんなに!)
スキル
剣技 46 魔法 69
農耕 29 伐採 8
採掘 38 釣り 24
薬学  1 鍛冶 1
装飾  1 料理 1
キャンピング1 コミュニケーション15
マナ   仲良し度9 ラブ度9
ジュリア 仲良し度5 ラブ度5
アリシア 仲良し度8 ラブ度7
ドロシー 仲良し度7 ラブ度7
セシリア 仲良し度8 ラブ度8
ロザリンド仲良し度8 ラブ度8
ユエ   仲良し度7 ラブ度7

|
|

« 綺麗に洗い流したい | トップページ | ソニーエリクソンのドコモ撤退報道に寄せて »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40445502

この記事へのトラックバック一覧です: ルーンファクトリー2プレイ日記(6)金のキャベツはピッカピカ:

« 綺麗に洗い流したい | トップページ | ソニーエリクソンのドコモ撤退報道に寄せて »